Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今夜は恵方巻き :: 2012/02/03(Fri)


2月3日。 今日は節分でしたね。

スーパーへ行ったら
恵方巻きのコーナーが賑わっていました。


我が家は、今年も手作り恵方巻きです。



CIMG1419.jpg

こんなカニカマを発見

今年初めて見かけたんですけど~
知ってました??

カニカマを買い物かごに入れながら
「便利ですね~。」と
知らないおばちゃんと盛り上がってしまいました(笑




さ~て
今年の巻き物は。

和風巻き&チーズサーモン巻きの2種類を作りました。


CIMG1420.jpg


CIMG1421.jpg


ご飯を少な目にして
中太巻きってかんじのサイズです。



CIMG1423.jpg

CIMG1424.jpg


いつもは油揚げを甘辛く煮て使いますが
今年は「味付きいなり揚げ」を使用。

ちょうど良い味加減で
これも超便利♪


今年の恵方は「北北東」でしたね。

無言で食べ始めたわけですが。。。

「ドラえもん」見ながらだったので
食べてる途中に笑いだす娘二人でした




パパさん、今夜の帰宅時間が遅くなるというので
娘たちと一緒にお先に「豆まき」を済ませました。

今日は、とーっても腹立たしい出来事があったので
大声張り上げて
「鬼はー外

ストレス発散も兼ねてます





最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*












スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:2
<<無印ベッドの日向ぼっこ。 | top | 白い水切りカゴ>>


comment

こんな長いカニカマって売っているんですね♪
昨日はイオンで恵方巻、買って来てしまったんですが、
こんなロングカニカマがあるのなら、
来年は作ってみようかな(゚∀゚)
知らないおばちゃんとも意気投合♪してしまう訳もわかりマス(笑)
美味しそうデス。
私も、ひとくち食べたら、もう喋っていました(;´Д`)
  1. 2012/02/04(Sat) 14:45:41 |
  2. URL |
  3. yuririn* #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

yuririn*さんへ

こんばんは♪

> こんな長いカニカマって売っているんですね♪
> 昨日はイオンで恵方巻、買って来てしまったんですが、
> こんなロングカニカマがあるのなら、
> 来年は作ってみようかな(゚∀゚)

そうなんですよ~。
私も今年、初めての出会いでした。
手作り恵方巻きのコーナーに置いてありました(笑
是非来年見かけたら、使ってみてください。


> 私も、ひとくち食べたら、もう喋っていました(;´Д`)

私は最初から黙って食べる気もなく
普通に食べちゃいました。あはは。

ちなみに。。。
yuririn*さんのブログで
今年の恵方の間違いに気づきました(笑

  1. 2012/02/04(Sat) 20:51:03 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/171-80cdd682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
