Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無印ベッドの日向ぼっこ。 :: 2012/02/04(Sat)


昨日の恵方巻きの記事ですが。。。

今年の恵方「北北東」ではくて「北北西」でしたね

間違いです!!


娘たち、「北北東」を向いて食べてたけど。。。とんだ勘違い


来年は気を付けましょう(笑



* * * * * 


節分の翌日の本日は、立春♪

最近、ずーっと寒い日が続いていましたが
久しぶりに気温が上がり暖かな日差し。

まさに、洗濯日和。


寝具も洗濯して干して、大忙しでした。









マットレスだけになった無印のベッド。

CIMG1429.jpg

ブラインド全開にして、日向ぼっこさせました。
(マットレスにはファブリーズをシュッシュ♪)



窓が東向きなので
午後は日が入りませんがねぇ。。。




無印のベッド。

「木製ベッドフレーム」と「高密度マットレス」をセットで購入すると15%OFF。
という期間限定の時に買いました。

(HP見たら、現在もやってるみたい)

無印のベッドはコチラ



2台購入なので、お得な感じ。

配送後にダンボールを回収してくれる点もすごく良かったですよ。




引っ越し2日目から使っていますが
ウッドスプリングのすのこと、マットレスの
ダブルスプリング効果が快適なんですよ~。

マットレス
時々頭側と足側の向きを変えると
長持ちするらしいですね。



そして、ベランダでポカポカになったリネンたち

ベッドメイキング完了♪

CIMG1434.jpg


布団カバーはニトリなんですが
お手軽に模様替えできる価格がなんともうれしいです。


今夜は気持ちよく眠れるぅ~~

でも隣りの次女ちゃん。。。
(小3ですが、まだ一緒に寝てるの)

相当寝相が悪いので
ママは肩が凝っちゃうのです




友人でも入らない我が家の寝室。。。
ブログで公開しちゃうなんてねっ




最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*





















スポンサーサイト


  1. 2F寝室
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<寝室の照明 | top | 今夜は恵方巻き>>


comment

こんにちわ~^^

天気よさそうでいいですね♪
今日、こちらは雨で洗濯物も乾きそうにないな~。

ベッドの日向ぼっこ、寝るとき気持ちいいでしょうね!
  1. 2012/02/06(Mon) 08:44:24 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

素敵な寝室ですね(^^)
天気の良い日は寝具達もひなたぼっこに喜んでいる様に見えますよね~☆

我が家もシングル二つ並べてますが旦那さんと長男(小二)次男(年長)に占領されてます(^_^;)

お陰で私と長女はお布団並べて寝ています。
いつになったらゆったりベッドで眠れるのかなぁ(^_^;)
  1. 2012/02/06(Mon) 10:19:28 |
  2. URL |
  3. こいけさん #-
  4. [ 編集 ]

お日様いっぱい浴びて、気持ちよさそうですね~
しかも、素敵な寝室です。ベットもいいなぁ~
先日、私も息子のベッドを見に無印行きましたよ~

息子の部屋に、sayuriさん家と同じような照明を
と考えているんですが、明るさはどうですか?
やっぱり、木製のブラインドと相性バッチリですね♪

↓水切りカゴ、ホント一緒ですね~
小さいサイズは、シンクにかけれて便利ですね。
トレーは、水キレが良くて私も買って正解でした~

私事で、恐縮ですが sayuriさんのブログに惹かれて
私も、ブログをリニューアルしました。
色々とお手本にさせて下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2012/02/07(Tue) 00:58:25 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ


mikoさん、こんにちは♪

こちらも、日曜日からスッキリしないお天気で
今日は雨。。。
日向ぼっこの日は
ホント、お洗濯日和だったようです♪

それから。。。
「水切りカゴ」の記事に頂いてたコメント。
お返事したつもりでいたのですが
すみませんでした。

キッチンのワークトップは
真っ白な人工大理石です。
(いまさらで恐縮です。。。)




  1. 2012/02/07(Tue) 09:49:26 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

こいけさんへ

こいけさん、こんにちは。

こいけさんのおうちは
男女に分かれて寝ているのですねぇ(^^*

一人一つずつ。。。
の感覚でゆっくり眠りたいですよね~
すごくわかります。

  1. 2012/02/07(Tue) 09:52:51 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

huca*さん、こんにちは。

そして、ブログリニューアルおめでとうございます♪
これからもいろいろ情報交換していきたいですね。
楽しみにしています。


> 先日、私も息子のベッドを見に無印行きましたよ~

無印ベッド、組み合わせて選べるのでいいですよ。
シンプルだからずーっと使えそうだしお勧めです。


> 息子の部屋に、sayuriさん家と同じような照明を
> と考えているんですが、明るさはどうですか?

うちは7畳の寝室とパパさんの書斎、2畳のWICが
一緒になっているので
照明は3か所につけています。

ベッドの上のこの照明は、100W×2球。
暖色系なのでパッとした明るさではないけど
寝室なので十分です。

子供部屋なら、デスクの手元の灯りが
きちんとあれば
問題ないかなぁ~と思います。
うちの娘たちもそんなかんじ。



> ↓水切りカゴ、ホント一緒ですね~

一緒~♪
huca*さんのLサイズだと
食器も調理器具もたくさん入りそうですね。
色がいいよねっ(^^*


  1. 2012/02/07(Tue) 10:23:17 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/172-4f70beaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
