Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
寝室の照明 :: 2012/02/07(Tue)



先日のお洗濯日和を最後に
ぐずぐずと崩れ。。。今日は朝から雨

でも、乾燥した空気がようやく潤いますね。





さて

友人も入らない我が家の寝室

使用している照明についてご質問いただいたので
追記させていただきます。


CIMG1434.jpg

ちょうど電気をつけている画像だったので
再度投稿。。。


我が家の寝室。
部屋のドアを開けると
ベッドやドレッサーが置いてある、寝室のスペースと
パパさんの書斎のスペースに分かれています。
(写真撮ってないんで説明しにくいですね。)
7畳程度です。

書斎の隣りには2畳のWICがあります。

このあたりは、追々記事にしていけたらなぁ~と思っています。


照明器具は
寝室は写真のペンダント。
書斎はダウンライト。
WICは小さなペンダント。

こんなかんじです。



寝室は、文字通り寝るだけのお部屋なので
当初はベッドの頭側にブラケットをつけたらすっきりするのでは?
みたいにお勧めされていました。

それもステキなんですけど
もしかしたら
将来寝室以外の使い方をする日がくるかもしれないじゃないですか。

その時に照明がそこだけって
どうなのかな~と悩んでしまいました(笑

ほぼ、いらない心配だったと思いますが
天井につけてもらうことに。



IKEAのウッドブラインドと合うように
ブラウンをチョイス。
フローリングが明るめですが
目線より上が濃いカラーでアクセントになりましたよ。



こちらの照明
使うお部屋の広さなどに合わせて
ソケットが選べるんです。

寝室なので、すごく明るさを求めていませんが
寝る前にベッドで読書するのが好きなので

一般的で使いやすい
100W×2球。ナツメ球つきです。

明る過ぎと感じるときは
1灯に調節しています。

長時間つけていないので白熱球ですが
暖かい色です。

小さなお子さんがいると
寝室のナツメ球は便利ですよね。


先に次女だけ休んでいるときは、つけて安心感(^^*なのです。



あとは、見た目の問題で
この照明にはシーリングカップがついていないので
迷わず購入。




安いけど、あるとぜんぜん違います♪



シーリングカップをつけた
入居前の写真がありました~。

CIMG0867.jpg



照明がついた途端
お部屋の雰囲気がガラリと変わった時のコト。
思い出しました♪


新居の進行状況を見ながら
照明を選ぶ過程は
かなり楽しかったですよ。

うちのは、安物が多いけど(笑



他のお部屋の照明たちも
また記事に出来たらいいなと思います。






次女ちゃんが週末から発熱し
昨日、インフルB型と判明。

こちら、Bが流行り始めているそうです。

昨日までは熱が高くて辛そうでしたが
今日はちょっといいかな。
今週いっぱいママと缶詰だねっ。


ママの予定。。。
まつエク、パン教室。。。

どちらもキャンセルです





お部屋に置いています。

CIMG1435.jpg

今からでも効果あるのかな??




家族にうつらないためにもね。




こちらも家族で愛用中。

CIMG1439.jpg

粘膜の健康維持を助ける働きもあるので
インフルや風邪予防に良いと勧められ
食べています。(発熱前日からだけど。。。)




子供たち、大好き(^^*






最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッとおねがいします。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*














スポンサーサイト


  1. 2F寝室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ル・クルーゼ ラムカンダムールの使い方 | top | 無印ベッドの日向ぼっこ。>>


comment

娘さんも、インフルエンザにかかってしまったのですね
早く良くなって、学校に行けますように・・
お大事にしてくださいね。

照明詳しく説明してくださってありがとうございます。
机の照明がしっかりしてれば、子供部屋でも大丈夫なのですね!
助かりました♪ 子供部屋は、ナツメ球が必要だし
やっぱりこの照明にします!
あとシーリングカップもですね♪

sayuriさんとこみたいに、ステキになるといいなぁ~
ありがとうございました~
肝油懐かしい~ 美味しいんですよね☆
  1. 2012/02/07(Tue) 18:07:56 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

照明素敵です!
もっと早くこちらにお邪魔しとけば…と言うか家は今年で丸六年経ったので家の方が先ですよね(^_^;)

娘さん大丈夫ですか?
B型ですか…家は先月家族全員A型にかかりました。
AやらBやら冬は恐怖ですね…。お大事になさって下さいね!
  1. 2012/02/08(Wed) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. こいけさん #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ


huca*さん、こんにちは。

娘のコト心配くださりありがとうございます。
あとは咳だけってかんじです。


> 机の照明がしっかりしてれば、子供部屋でも大丈夫なのですね!
> 助かりました♪ 子供部屋は、ナツメ球が必要だし
> やっぱりこの照明にします!
> あとシーリングカップもですね♪


お部屋の広さにもよりますが
100W×3球もあるし
明るくできますよ。

勉強の時は手元がしっかりついてれば
問題ないですもんね。

シーリングカップはあったほうが
キレイです。
  1. 2012/02/09(Thu) 12:57:53 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

こいけさんへ

こいけさん、こんにちは。

照明はお値段低めの施主支給品がほとんどですが
自分であれこれ選んで決めたので
気に入っていますよ。

照明器具は交換もできるし
いずれ模様替えもできますよね~。


> 娘さん大丈夫ですか?
> B型ですか…家は先月家族全員A型にかかりました。
> AやらBやら冬は恐怖ですね…。お大事になさって下さいね!

どうもありがとうございます。
もう元気になりました。

家族全員でA型感染ですか!!!
大変でしたね~~。
これからがBの流行ですので
どうぞ気を付けてくださいね。

  1. 2012/02/09(Thu) 13:12:35 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/173-665a8532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
