Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
1F*プチ手洗いコーナー :: 2012/02/09(Thu)


今日は、1階にある小さな手洗いコーナーのご紹介です。


こちらは、入居前のようす。。。

CIMG0873.jpg


我が家は、2階に洗面室とお風呂を設置しています。
(何度も書いてるかも~

帰宅後は、2階まで行って
手洗い&うがいをするように子供たちには指導(笑)しています。

ちょっと面倒な気がしますが
子供たちの荷物はそのまま2階の自室へ置いてくる訳で
もう一連の流れになっています。


だけど
1階でも手を洗う場所って必要ですよね。

キッチンで用が足りちゃうことも多いけど(笑
お客様が見えたときは、そうはいきませんし。


その、ちょっとしたスペースを
設けています。


CIMG1457.jpg


玄関入って、階段上り。。。右手。
リビングの入り口というか、一角というか。。。


早いハナシ、トイレの出入り口。
まぁ、そのあたりに
ちょうど良く設置できました。




CIMG1464.jpg

こちら、トイレドア。 ↑


トイレの後の手洗いも兼ねているので
トイレ内には手洗いがついていません。

それから~
手洗い目的なので
水道からは水しか出ません。

ほんと、小さくてシンプルな造りです。






イカリマークがかわいいダストボックスは
2階洗面室と一緒。




CIMG1449.jpg





1階は、ホワイト。
2階洗面室ではクリームを愛用。





ミラー&棚は。。。
お馴染み、無印の壁に付けられる家具シリーズ



CIMG1460.jpg

あらかじめ、壁に付けようと考えていたので
下地をしっかり貼っていただいてますが
無印の。。。石膏ボードなら後からでも簡単につけられるんですよね。



付ける位置や、ミラーの縦横の向きなど
何度もシミュレーションし、職人さんに付けていただきました。

ミラーは縦方向も試してみましたが
下に付ける棚の横幅と揃えたほうがキレイだったので
横向きにしました。


棚の上には、無印ハンドソープもねっ♪



ここのタオル掛けも、スタイリッシュなKAWAJUNのを付けました。




そして、ブラケット照明は

CIMG1466.jpg
CIMG1467.jpg

シンプルな正方形。
上下に灯りが漏れてスキなかんじ。

下からのぞくと。。。
お掃除と電球交換が楽そうな作りです。





我が家のブラケット照明は
全部で6か所ありますが
すべてこちらのタイプ。

施主支給品ではなく
工務店さん経由で
定価の6掛けくらいで購入しました。

(↑ネットだと半額以下でびっくり。)



以上、我が家のプチ手洗いコーナーでした。





最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*




















































スポンサーサイト


  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<わんこ用*隠しトイレ | top | ル・クルーゼ ラムカンダムールの使い方>>


comment

シンプルで素敵♪

ひとつひとつに、
sayuriさんの、素敵なこだわりがあって、
とっても、うっとり❤してしまいます♪
ミラー横向きで、大正解ですね。
ここで、私、手洗いした~い♪(笑)
ペダル付きのダストボックスって便利ですよね。
大きさも、ちょうど良さそう♪
KAWAJUNのタオル掛け、
違う形なんだけど、わが家もトイレに取り付けてあります(^ω^)
KAWAJUNて、シンプルでいいですよねぇ(・´з`・)

あと、
sayuriさんのブログを、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
また、遊びにきま~す(^ν^)
よろしくお願いしま~す♪

  1. 2012/02/10(Fri) 16:06:23 |
  2. URL |
  3. yuririn* #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/11(Sat) 12:36:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yuririn*さんへ


yuririn*さん、こんばんは♪

無印のミラー、横向きで良かったです。。。よねっ??
誰かに共感していただけると
ほっとしてしまいます(笑)

KAWAJUNの、どの製品もシンプルで
飽きのこないデザインですよねぇ。
うちのトイレにも使ってます。

リンクの件
こちらこそ喜んで~~(^^*
私もいただきますね。
どうぞよろしくお願いします♪


  1. 2012/02/11(Sat) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ステキ~ とってもステキですぅ♪
小さな手洗い場、お客さん時も便利ですよね。
憧れちゃうなぁ~
無印の棚、やっぱりステキですね。
ナチュラル色の方ですよね。
鏡も、横にするだけでサイズもピッタリで
統一感があっていいですね!
ゴミ箱も 可愛い☆

私も、sayuriさんのブログ見て
KAWAJUNの製品チェックしました。
シンプルでカッコイイ物ばかりでしたね。

↓ル・クルーゼ私は、一つも持ってません。
いつか私も欲しいなぁ~
うちもベルマーク、月1です
毎月、大変ですよねぇ。
  1. 2012/02/12(Sun) 02:11:58 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

hica*さんへ


2階に洗面室だと
どうしても1階にも手洗いが欲しいですよね。
スペースと予算があれば
ちゃんとした洗面台のが良かったですけど(笑

無印の棚の色はナチュラルです。
けっこうしっかりとモノが置ける奥行ですよ~。
huca*さんの雑貨も安心して乗せられそう♪

ベルマーク一緒ですね。
ついついチェック忘れて捨ててしまうんですよ~
もう何年もやっているくせに。。。

  1. 2012/02/13(Mon) 20:45:47 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/175-71ec2427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
