Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
わんこ用*隠しトイレ :: 2012/02/13(Mon)

こんばんは。





今日の記事は
タイトル通り、わんこのおトイレ事情について。



インテリアブログにリニューアルしてからも
時々登場してる、うちのわんこ。

chipくん。


PC204467_20120213161138.jpg

単独写真が見つからなくて
約1年前に撮影したときの。。。

耳毛を伸ばしていたころの懐かし~お顔です。

今年、5歳になります♪




そのchipくんのトイレは
旧居の時から「ドギレット」を使用しています。




ペットのトイレにしては
おしゃれ~なタイプだと思いますよ

新居でも、このスタイルで行きたかったので
あらかじめ、スペースを確保しておきたかったの。


旧居では
LDのソファ横しか置き場がなくて
いくらおしゃれトイレでも、存在感が大きくて
どうにかならないかなぁ~と思っていました。

そこで、家を建てるにあたり
わんこトイレを含めた設計プランを
最初にお願いしていたのです。

(担当さんから、途中何度も『猫ちゃんの。。。』と言われ
『犬です!!』と訂正していたことを思い出した



リビングからもダイニングからも
丸見えにならず、chipもかんたんに行ける場所。

そんなぴったりな場所に設計していただきました。


CIMG0870.jpg

前回記事にした、手洗いコーナーの足元です。



CIMG0873.jpg

引いてみると、「これなに?」
ってかんじに見えるこの四角い空間。

そーいえば
完成見学会の時も
見に来られたお客様に「これは何ですか?」と聞かれたらしい。

次女ちゃんが見ていた様子では
営業さんが「犬小屋」だと答えてたと。。。

「違うって言いたかった!!!」
と次女ちゃん、ママに猛アピールでした(笑

ペット専用トイレを理解してもらえてなかったのね。。。








こんな風にドギレットを置いています。

CIMG1453.jpg

縦・横・奥行ともに
かなり余裕があるのでスッキリ隠れてしまいます。

ストックのトイレシートも収納できますね。


CIMG1452.jpg


うんPは人間トイレに流し
汚れたシートをペダルビンに捨てて
手を洗い
と。。。

動線もスムーズなんですよ~。






CIMG1463.jpg

そんな隠しトイレ。

階段下をうまく利用して作っていただきました(^^*






最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*










スポンサーサイト


  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<手作りチョコいろいろ。。。 | top | 1F*プチ手洗いコーナー>>


comment

こんにちわ^^

chipくんて名前なんですね♪
耳の毛って伸ばせば伸びるんですね~知りませんでした!
階段下を利用しての隠しトイレ、ナイスアイディアですね♪

うちもペット欲しくなっちゃうな~。
  1. 2012/02/14(Tue) 12:36:22 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

トイプードルなんですけど
毛が抜けないけれど
カットしなければどんどん伸びますよ。

月いちのトリミングが必要ですが
今、2か月経過しちゃって
ブログに登場できない状態(笑

階段下のデッドスペースがトイレになり
スッキリできましたよ~。



  1. 2012/02/14(Tue) 17:29:23 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/176-379da309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
