Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手作りチョコいろいろ。。。 :: 2012/02/14(Tue)

今日はバレンタインですね



もう、「友チョコ」なんて当たり前になっちゃいましたね。


CIMG1468.jpg

長女は、学校で持ち物検査があるらしいとの噂を聞き
休日の部活でプレゼント。

昨日は塾でも交換こしてきましたねぇ。

ブラウニーとチョコバーの2種類を作っていました。

「最後まで自分で作るから、絶対に口出ししないで!!」
というくせに
材料費はママに出させる娘でした






次女の方は。。。

P2124965.jpg

ほとんどママが作ったガトーショコラ。


粉糖の代わりにチョコペンでデコるんだって。
なるほどね~かわいい♪

マユ毛の。。。
ハイ、私が描きましたけど。

責任もって自分で食べましたよ~。






そして、ママも作ってみました。

P2144969.jpg



クックパッドで検索して簡単そうなので。。。

バレンタインに☆簡単なチョコムース

本当にあっという間に作れて
味見もしたけどおいしかったです。



うちのパパさん、チョコはあんまり好きじゃないんだぁ。
こういうムース系なら、好きな食感だから大丈夫かも。




そして、わたしたち(ママと娘たち)も頂きたいので
こちらをパパさんに。

P2144973.jpg

バレンタインチョコ売り場のです


トリュフ、食べたかったんだ~(笑




売り場のBGMで
エンドレスに流れてた「バレンタインキッス」。

わたし世代なら、おにゃんこクラブの国生。。。なんですが
娘世代は、AKB、渡り廊下走り隊。。。なんですよねぇ。

長女に言ったら
「えー、あの怖い人がこんなかわいい歌うたってたの??」
と、びっくりしてました





最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*














スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<初めてのファブリックパネル | top | わんこ用*隠しトイレ>>


comment

♪こんばんは♪

素敵なプレゼントがたくさん出来ましたね~

ウチも私からはバレンタインチョコ売り場からのチョコでした(*^_^*)
すでにコーヒーを飲みながら2人でいただきました(笑)

(私もバレンタインキスの国生世代で~す!)
  1. 2012/02/14(Tue) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

♪バレンタインDay~キィ~ッス♪~
もちろん、国生世代ですよ~
国生さん、バレンタイン婚しましたね。

うちは、男子なんで作ることはありませんが
手作りがよかったと言われましたv-409
来年は、私もsayuriさんみたいに頑張ろうかな~

↓トギレット。いいですよね~
シンプルで トイレが丸見えにならないし
私も以前気になってましたが、うちはケージも
必要なので 諦めました・・・

でも、階段下を利用して、しかも手洗い場も
横に設置してあるので 最高ですねぇ~
素晴らしいです♪
chipくんすぐに、おトイレの場所覚えれたかな~
  1. 2012/02/14(Tue) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ


こんにちは。

この時期はおいしいチョコが出回るので
自分が食べたいのを選べるし
良いですよね~。

うちは、パパさん体調不良でまだ食べてませんよ。。。

国生世代、通じて良かった(笑

  1. 2012/02/15(Wed) 13:21:39 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。



> ♪バレンタインDay~キィ~ッス♪~

huca*さん、歌ってくれてうれしい(^^*
バレンタイン婚のはなし、今朝テレビで知りました。

ムスコくん、
ママからのチョコ
楽しみにしてるんだねぇ~。
かわいい。

ドギレット、良いお値段だったので
使い続けます!!
階段下はデッドスペースなので
有効活用できましたよ~。

  1. 2012/02/15(Wed) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/177-401a31c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
