Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初めてのファブリックパネル :: 2012/02/16(Thu)


新居が出来上がったら、ファブリックパネルを飾りたいなぁ~。

工事中からずっと考えていたこと。


ネットや雑誌で眺めては

素敵だけど難しそうだな。
失敗したらどうしよう。。。

と、いつもいつも見てるだけ。


家が完成しても
迷ってばかりで決められず


そして、さんざん迷って
やっと購入に至りました(^^*



CIMG1469.jpg

小さいサイズを選んだのですが
大きなダンボールの中に、何重もの包装で配送されてきました。

すぐ駆けつけるchipくん。
フレームインねっ





注文していたパネルはこちらです♪


CIMG1476.jpg


ファブリックパネル専門店の

racOra.cOm さん
でお願いしました。


marimekkoのピエニウニッコ2
迷ったわりには。。。お花柄

40センチ×40センチ
と、小ぶりですが
インパクトありますね。

2日間置いておいて
パパさん、まったく気づきませんでしたけど(笑



お値段も高いし
自作キットも考えたのですが
まず第一号は作ってもらい良かったかな。

絵柄の調整とか、難しそうですもんね。

CIMG1475.jpg

キレイな裏側です。







CIMG1473.jpg

ショップタグの向きに合わせて
飾る方向はコレでいいのかな。






CIMG1474.jpg

附属にビスなどがついてきました。
壁に飾るには。。。穴開けないとですよね。
やっぱり~

それほど重量ないし
画鋲みたいのでは取り付けられないのでしょうか??



飾りたかったのに
その辺に抵抗があるの。



CIMG1478.jpg

とりあえず、ビスコットの上に乗せています。







予定では。。。

CIMG1479.jpg



絶対、こっちの方がスッキリなんですよねぇ。




週末、考えます




* * * * * * * * * * * * * *



火曜日、まつ毛エクステ施術真っ最中に
長女が通う中学校から着信。

発熱早退だってーー


目力アップしてから迎えに行きました~。

昨日の検査で、長女もインフルと判明。


今週の予定もキャンセルです。






最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

























スポンサーサイト


  1. インテリア雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<窓からの景色。。。 | top | 手作りチョコいろいろ。。。>>


comment

はじめまして^^
早速、コメントしちゃいます(笑

トイプーちゃんとっても可愛いですね^^*
やっぱりお手入れなどは大変でしょうか?
夫とトイプーちゃんを飼おうか検討中でして・・
教えていただけたら嬉しいです^^

ファブリックパネル可愛いですね~!!
私も何か飾りたいなぁと思っているのですが
なかなか気に入った物に出会えません;;
  1. 2012/02/16(Thu) 12:34:16 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

マリメッコのこのお色、可愛いですよね^^
sayuriさん宅に似合ってます。

ファブリックパネルは手作りもできますが、やっぱり既製品の方が作りがきれいですね!
お値段は張りますが、仕上がりは比べられない気がします。。。
私は作ったことがあるのですが、土台だけはファブリックパネル専用にしました。
結構きれいにできますが、裏側の処理は見せられませぬ。。。^^;

ちなみに私は画鋲で飾ってましたよ~。
裏のへこみに乗せてました。
地震でも落ちなかったのですが、たまたまかもしれないです・・・。
より落ちないようにするには、付属のビスで天井からつるすのがいいのかもしれないですね^^

  1. 2012/02/16(Thu) 12:45:47 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

ファブリックパネル、これのことだったんですね~♪
ウニッコ柄って惹かれますよねぇ~^^

うちは、画鋲(3本の針が出るもの)を2つ使って使って紐でかけていますよ。
ホームセンターに色々売っているとおもいます。
壁にネジ穴は勇気いりますよね^^;
  1. 2012/02/16(Thu) 12:58:20 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

ファブリックパネルやってきましたねぇ~
すっごく、素敵です♪
お部屋が一気に、華やかになりますね。
お部屋の雰囲気にも、ピッタリだし♪

ファブリックパネルって、自分で作るのかと
思ってたけど、ちゃんとあるんですね。
私も いつか欲しいなぁ~
でも、柄選びって 大変そうだな?

その時は、アドバイスお願いします。

  1. 2012/02/16(Thu) 17:18:08 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

やっぱり花柄のパネルは春らしくて
素敵ですよね(*^_^*)
北欧風のお家には特に似合ってます(*^_^*)

うちも旦那さんが壁に穴あけるのをすごく
嫌う人で、ホームセンターに売っている
「かけまくり」という名の画鋲みたいなのとフックがセットになっているものを使っています。
家で使っているのは針が2本出ているもので
耐荷重量もけっこうあり、何種類か
ありますよ。
いろんなのがあるので見てみるといいかも
しれませんね(*^_^*)
  1. 2012/02/16(Thu) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. yurari #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2012/02/16(Thu) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. インテリア*love #lizEzIIU
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ


こんにちは♪

さっそくコメントいただきありがとうございます(^^*

トイプーちゃん、ご検討中なのですね♪

お手入れというと
やっぱりトリミングでしょうか。。。
抜け毛が少なくて家の中が気にならないし
小さなお子さんがいても安心ですが
カットが必要です。

でも、そのカットスタイルもいろいろあって
毎回楽しみでもあります(笑

家族になれば
どんな子もかわい~ですよね。

初めてのファブリックパネルですが
インパクトのあるインテリアになりそうです。
たくさんのファブリックがあり迷い過ぎてしまいました。。。






  1. 2012/02/17(Fri) 15:02:21 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんへ


こんにちは。

器用なchikoさん、ファブリックパネルの製作も
経験済みだったのですね~。

裏側は誰にも見えないし
表がピンと張れていればOKな気もしますよ(^^*

裏のへこみを利用してちょっと頑丈な画鋲タイプで
付けられたら
私もその方がいいかなぁ~。
アドバイスありがとうございます。

  1. 2012/02/17(Fri) 15:07:26 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ


こんにちは。

その節はオークションのことなど
教えてくださりありがとうございました。

mikoさんのおうちのような
大きなパネルは飾れないんですが
小さくてもインパクトのあるインテリアですねぇ。

迷って、ウニッコに落ち着きましたよ(^^*

針数の多い画鋲があるんですね~
ホームセンターで見てきますね。
ありがとうございます。

そうそう、ビスはちょっと(^^;



  1. 2012/02/17(Fri) 15:12:03 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yurariさんへ


こんにちは。
そして、はじめまして~♪
コメントありがとうございます。

北欧インテリアはほんのちょっとだけなので
まだまだ難しくて。。。
そんな段階です。

真っ白な壁のアクセントになったらいいな。
というかんじです。

壁に穴を開けるの。。。
まだ新築なので抵抗あるんです。
旧居では飾り棚とか平気でつ付けてましたけど。

ホームセンターの画鋲・フック。
よさそうですね。
いろいろあるようなので見に行ってきますね。
ありがとうございます。

  1. 2012/02/17(Fri) 15:20:46 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ



こんにちは。

ファブリックパネルをあんなに探していたのに
散々迷って、ありがちなウニッコ柄でした(^^;

ナチュラルとケンカしないように
気を付けて飾りたいです。

自作キットもあるんですよ~。
でも失敗を恐れて決断できませんでしたぁ。。。

  1. 2012/02/17(Fri) 15:25:54 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/178-621b9c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
