Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初*野田琺瑯 :: 2010/04/24(Sat)

ホーロー雑貨**好きっ


ホーローは
清潔で、ニオイや味移りもしにくくて
熱伝導がよく保温性もある。

お手入れもしやすいんですよね~~


キッチンまわりでは、絶対に使い勝手がよいのに

私のコレクションは・・・


s-CIMG7689.jpg


s-CIMG7692.jpg


P4203684.jpg


イマンやマニーローズなど

”見せ”ホーローばっかり


かわいくおめかしして
飾っておくのが好き

写真は一例だけど、コツコツ集めたんですよ~~。


このマイブーム、終息したみたいで
今では全く増えてないの。

かわいすぎるし



前から欲しいな~とおもってた
実用性のあるホーロー雑貨。

やっぱり歴史ある野田琺瑯のが欲しくて
買ってみました。


P4203693.jpg

きれいでシンプルなホワイト


これは・・・

『ぬか漬け美人』といわれるホーロー容器。

ハイ、ぬか床を作ろうと思います

実家でぬか床を分けてもらうつもりが
なかなか行けないでいるので
自分で作ってみようかと

でも初めてなんだよね~

またご報告します(笑)





  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今度はマリメッコ!! | top | 届いた~♪>>


comment

no subject

見せホーロー素敵だねっ
私もホーロー大好き♪野田琺瑯は
ヤカンガシガシ利用中。
他にもお鍋の時野菜を入れるバットも
などなど利用中。
見た目も可愛いよね

ぬか漬け美味しいよね
キュウリにカブにセロリに・・・
是非是非UPしてね
  1. 2010/04/24(Sat) 00:41:41 |
  2. URL |
  3. *key* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

こんばんは~
sayuriさんのセンス♪素敵~~
私も自由が丘のイマンに行ってから大好き♪になりました~
すご~く可愛い~~♪
こうやってセンス良く飾ると素敵さ倍増ですね♪
私もこんなキッチンにしてみたいわぁ~~~
でも料理しないし~~~(笑)
見せ♪専門になりそうな私です^^'
  1. 2010/04/25(Sun) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. ルイママ #-
  4. [ 編集 ]

*key*さんへ

*key*さんちにもやっぱり
野田琺瑯~♪

シンプルできれいだよね。
私も次はバットが欲しいです。
保存しておいたカレーをそのまま直火で
温めなおせたり
琺瑯ならではの使い方できますよね。

ぬか漬け大好きです。
今までは両実家で漬けたものを頂いたり
買ったり・・・
でも毎日食べたいので作りたくなりました。
セロリおいしーよね♪
*key*さんも漬けてるぅ~??
  1. 2010/04/26(Mon) 10:41:28 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ルイママさんへ

イマンはたくさんディスプレイされてると
とってもかわいいんですよね~~♪
自由が丘のお店には行ったことがないので
きっとステキなんでしょうね。

でも今は興味がだんだん薄くなり
しまい込んでしまったり。。。
あと、飾っておくとホコリが(笑)
お手入れできないとダメですねー。

イマンのホーローはもったいなくて
結局は使えませんでした。
見せ専門です!!
  1. 2010/04/26(Mon) 10:47:29 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

no subject

野田琺瑯、私も愛用していま~す♪
実にいいですね!
実は、いま野田琺瑯の
ディッシュラック?(洗いカゴ)が
欲しくして・・・ お悩み中なんです。
sayuriさんの"見せホーロー"も
いつ見ても と~ってもステキですよね☆

ぬか漬け、美味しく出来るといいですねぇ~
up,楽しみにしていま~す♪


sayuriさんの「見せホーロー」も
と~っても、ステキですよねぇ☆

  1. 2010/04/26(Mon) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

野田琺瑯
シンプルでステキですねー♪

実用的な点も優秀だし
もっと集めたいです。

ディッシュラックですか~。
huca*さん購入した時は是非見せてくださいね。

なかなか買い物行けなくて
まだヌカを用意できてませんよ~(泣)
連休中に頑張ってみようかな。
  1. 2010/04/27(Tue) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/18-042c285d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
