Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ファブリックパネルを飾る。 :: 2012/02/20(Mon)


先日到着したファブリックパネル。

CIMG1479.jpg

こんな風に壁面に飾りたいけど
付属のビスで新築の壁に穴を開けることに抵抗がありました。。。






ですが

予定通りの場所に、取り付けることができました


CIMG1508.jpg



コメントより
いろいろアドバイスを頂きまして
ホームセンターに行けば便利な画鋲があるらしい♪

(その節は、ありがとうございました。)



さっそく昨日の日曜日、
パパさんと探しに行ってきました~。



たくさんあったので悩んでしまいましたが
結局選んだのがコチラ。

CIMG1510.jpg

昨日取り付けて、パッケージなどは捨ててしまったのですが。。。
「らくらく掛フック」という
額縁や時計をひっかけて飾るタイプのフックです。

3キロ対応なので大丈夫だろうということで購入。
208円と、すごくお安いし(^^*


らくらく掛フック





こんなかんじに
パネルの裏側の段差を利用して
ひっかけました。

CIMG1511.jpg

突起が短いかなぁ~と心配したけど
問題なかったです。




遠目で見ると

CIMG1506.jpg

やっぱり、壁に掛けたほうが断然イイ

真っ白な壁にちょうどよいアクセントとなりました。



大きさも、このくらいでいいかんじ。






CIMG1507.jpg

まだ、飾りたてなので
眺めてはニンマリしている私です~

夏くらいまで
このパネルでいけるかなー。

って、もう秋冬の模様替えも考えてるっ





迷ってなかなか購入まで至らなかった
ファブリックパネルでしたが

インテリアに取り入れてみて
良かったなぁ~と思っています。








CIMG1517.jpg

今日は大安。

お雛様もやっと床蔵から出しました。

色々な方のブログでお雛様記事を拝見し
うちも出さなきゃー!!!
と感じながらもこんな時期になってしまった。







私の仕事はここまで。


CIMG1516.jpg

お人形の飾りつけは
娘たちのお楽しみです。

早く帰ってこないかなぁ(^^*






chipも遊び相手(次女)の帰宅が待ち遠しいの。

CIMG1515.jpg






最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*












  1. インテリア雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<お雛様を飾る。 | top | 窓からの景色。。。>>


comment

こんにちは

思い通りにファブリックパネルがディスプレイ出来ましたね(*^_^*)
お家の雰囲気にもぴったりですね~

ウチでもまだまだ壁に穴をあける事に抵抗があり
主人からOKが出ません(苦笑)
カレンダー、時計・・・取り付けたいものはたくさんあるのですがまだ先になりそうです。

お雛様飾り楽しみですね~
  1. 2012/02/20(Mon) 13:01:54 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

やっぱり掛けたほうがより素敵です~^^
フックも色々あるんですね。

うちもどこかに飾りたくなりました!
引っ越ししてからず~っと考えてはいるのですが
なかなか「ここ」という場所がなくて^^;

おひなさまの台、赤と黒でシックな感じですね。
完成が楽しみです~♪



  1. 2012/02/20(Mon) 13:22:22 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

すごいすご~~い!!!
こんなのがあるんですねぇ♪
絶対こっちの方がいいです!
あ~。。毎度ですが素敵なお家。。
我が家のゴチャゴチャ感満載な家とは
大違いΣ(゚д゚;)

お雛様。。親にこんなのしてもらったことも
ないので素敵ママさんで羨ましいし、お子さん達も
幸せやろなぁ・・

↓↓
富士山!!!感動!!!!
私、見たことなくって、、こういうのが
遠くに見えるっていいですよねぇ
  1. 2012/02/20(Mon) 17:04:21 |
  2. URL |
  3. elmo #-
  4. [ 編集 ]

思い通りの場所に 飾れたのですね♪
ホント、壁にかけると 一段とステキになりましたね。
フックシンプルで これいいですね!

sayuriさんのパネル見て 私も欲しくなって
マグと同じ柄がいいかな~と、探していたら
sayuriさんが購入したショップに辿り着きましたよ~
ステキな作品が、たくさんありますね☆
でも、大きさがどれがいいか わかんなくて
まだ購入には 至りませんけど・・・

お雛様、シックな和室に ピッタリな
シャレオツな お雛さまですね。
うちは、兜なので、女子のママは
やっぱり華やかな お雛様に憧れちゃいます♪
御嬢さん達、飾り付け無事に 終わったかなぁ~
飾ったお雛様も 早く見たいで~す☆
  1. 2012/02/20(Mon) 22:37:43 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー^^

わ~白い壁に合ってますね~
素敵ですー!!

お雛様飾られるんですね♪
もう飾ったのかな^^
  1. 2012/02/21(Tue) 12:46:38 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ


こんんちは。

思い切って壁に掛けて良かったです。
たぶんこの場所には
ずっと何かを飾り続けるとおもうので
穴あけても良かったのでしょうが。。。
勇気要りますね(笑

うちも、掛け時計にしたいけど。。。
置時計を使用中。。。
いつかは~~と思います。

  1. 2012/02/22(Wed) 09:33:29 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんへ

掛けてよかったですよね。
ありがとうございます♪

小さいサイズなら
ちょっとしたスペースに飾れるし
いいかもしれないですね(^^*

お雛様
かれこれ13年ものです。

  1. 2012/02/22(Wed) 09:35:23 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

elmoさんへ

ファブリックパネル。
ずっと憧れてましたが~
やっと飾りました♪

やっぱり壁に飾って正解(^^*

お雛様って地域性がありますよね~。
関東は、嫁の親が買うのが習わしみたいで
うちの両親もお役目として買ってくれました(笑

富士山が見えるって
私も感激しています。
はっきり見える日は、気持ちがいいですよ~♪
  1. 2012/02/22(Wed) 09:40:22 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

無事に壁に取り付けられてよかったです。
フック、ありがたい!!

私が買ったお店
たくさんあって目移りしちゃいますよね。
huca*さんのおうちに飾られる日を
楽しみにしています♪

お雛様~
飾るときはわくわくですが
またすぐに片付けの日がくるのですよねぇ。。。

  1. 2012/02/22(Wed) 09:44:08 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

小さいけど、白い壁のアクセントになりました。

実際に飾るまでは
どんなかんじになるのかわからないですね~。
迷ったけど
買ってよかったです。

mikoさんの大きなパネル。。。
早く見たいです♪

  1. 2012/02/22(Wed) 09:46:13 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/180-927a6ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
