Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ビスコットドロワーの小引き出し :: 2012/02/22(Wed)

パパさんお気に入りのリビング家具。
ビスコットドロワー。


CIMG1490.jpg


新居のこの場所に置きたくて
引っ越しに間に合うようにオーダーしておきました。







スペースに余裕があれば、グランデもよかったなぁ




24日まで、現金値引きセール中だって








無印の電話機も置けるようにと

CIMG1544.jpg

コンセントの位置をあらかじめ考慮して決めた、こだわり。

私は、スマホの充電もここでするので
ビスコットの高さとぴったりで使いやすいです。



このビスコットですが

うちにみえるお客様。。。
みなさん、この引出しがどうなっているのか気になるようです(^^*

全部が引出し??
のように見えますが
小引き出しは一番上だけなんですよねぇ。

毎回、引き出して見せてます(笑




CIMG1493.jpg

その小引き出し部分。

横幅は狭くて、深さがあるので
結構使いにくいんです。

小物しか収納できないから、余計にごちゃつき感が増すトコロ。



そこで、ダイソーのプラケースを使って整理整頓しています。

CIMG1499.jpg


もともとは、キッチン用に購入し
余りをビスコットの引き出しに入れたらぴったりだったので
増量しました♪






細々とした文具を入れていますが

CIMG1495.jpg

深さがあるのを利用して、プラケースを2段使い。

上のケースはスライドさせて前後へ移動できます。
けっこう便利。







CIMG1497.jpg


鍵もたくさんあって、ごちゃつきの原因。

自転車用は区別して収納。
その他、スペアは奥の下段に入れてあります。

パパさんの Suica もここに入れてます。
玄関への階段の近くにあるので
忘れることなし。

宅配の時のシャチハタは単独にさせて
ササッと使いやすく♪





上段トレーは簡単に出し入れできます。

CIMG1498.jpg





と、
こんな工夫で、使いにくい小引き出しも一目瞭然。








ここまでを記事にするつもりでしたが。。。

下の引き出しも見たいですか??





せっかくの機会なので(笑






2段目。

CIMG1505.jpg

主にママのもの。
学校のネームプレートやらハンドクリーム、アロマオイル。。。
i-podやスマホの充電。。。





3段目。

CIMG1501.jpg

爪切り・体温計・簡易工具など。
左のペンケースは学校へ行くときなどの持ち出し用。




4段目。

CIMG1502.jpg

休憩中の雑貨を入れています。




5段目。

CIMG1503.jpg

ここには、郵便物、カード明細、電気・水道明細など
すぐに捨てない書類をトレイに一時置きしています。

マメにチェックして捨てていかないと
すぐにいっぱいになるイヤ~な引出しでもあります。。。

あとは、新聞代・ダスキン・子供の習い事のお月謝も
お給料の後に袋分けしてここにイン。

必要な時、あわてずに済みます。




ざーっと見て
引き出しの中はまだ余裕たっぷりなかんじです。



パパさんの私物は書斎のデスクで自己管理してるし
子供たちも自室に収納してるものが多いです。


リビングには収納スペースが他にあるので
そっちにも置いてるしで。。。

この引出しがいっぱいになることは、まだなさそうですね。





長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*













  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<エルゴラピードのお手入れ。 | top | お雛様を飾る。>>


comment

こんにちわー^^

ビスコット、きれいに整理整頓されていますね!
しかも見やすい!

うちのは、3段目あたりまでしか整理してないです~^^;
まだ入れるものを決めてないのでごちゃごちゃになるのかなー。
  1. 2012/02/22(Wed) 16:30:12 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

なんと!

あれまっ!
引き出しが、20個あるので、
20個が、ひとつひとつ開くのかな、と思ったけど、
2個いっぺんに開いたら、4個いっぺんに開くのですね!
手品みた~い♪♪(笑)
100均のプラケースがジャストじゃないですか!
こうジャストだと気持ちいいですよね~(^ω^)
ビスコットって素敵~、かわいらしい感じだし、色合いも綺麗~。
私も、欲しくなりそう~(^ω^)
  1. 2012/02/22(Wed) 18:33:46 |
  2. URL |
  3. yuririn* #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

初めまして!

りんと申します!e-466
素敵ですね~私もこの小引き出し、ずっと良いなと思ってました。
このダイソーの仕切りもぴったりですね。
我が家でも洗面所の収納に同じもの使ってますが、早速まねっこでキャビネの収納にも使ってもようかと思いました。
またお邪魔させてください。
  1. 2012/02/22(Wed) 20:15:48 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

ビスコットって名前からして
可愛らしいですよね~

とっても可愛くて、こんなに収納出来るなんて
ほんとに、ステキですね♪
キレイに整理整頓されてて、さすがです!

↓お雛様、キレイに飾られましたねぇ~
とっても、美人さんですね♪
  1. 2012/02/22(Wed) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、こんばんは~!
早速私も遊びに来させて頂きました♪
ビスコットのチェストかわいいですね~!
私も前から気になっていましたがお値段的に手が出ず…(T_T)
キレイに収納されていますね☆
ビスコットの上の貯金箱もかわいいです(*^_^*)
また遊びにきますね~(^^)/
  1. 2012/02/22(Wed) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

> うちのは、3段目あたりまでしか整理してないです~^^;
> まだ入れるものを決めてないのでごちゃごちゃになるのかなー。

mikoさんのは確か、グランデでしたよねぇ~?
ブログの画像でチラッと見たことが。。。

引き出しの数も多いから
たくさん収納できますね。
入れる場所とモノを決めると
なんとなく落ち着きますよね。

  1. 2012/02/23(Thu) 16:57:10 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yuririn*さんへ



> 引き出しが、20個あるので、
> 20個が、ひとつひとつ開くのかな、と思ったけど、
> 2個いっぺんに開いたら、4個いっぺんに開くのですね!

そーなんですよ。
小引き出しばっかりじゃ、かえって使えませんよね(笑


> 100均のプラケースがジャストじゃないですか!
> こうジャストだと気持ちいいですよね~(^ω^)

見えない収納は100均で充分だし
ぴったりなので、買い足すかも知れないし、廃盤にならないといいですが。。。

  1. 2012/02/23(Thu) 17:00:12 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

りんさんへ

りんさん、はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます。



> このダイソーの仕切りもぴったりですね。
> 我が家でも洗面所の収納に同じもの使ってますが、早速まねっこでキャビネの収納にも使ってもようかと思いました。

偶然でしたがちょうど良いのを見つけられました。
我が家も、いちばん小さいタイプを洗面所でも使っています。
シンプルなのでいろいろ使えますよね~。


> またお邪魔させてください。

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね~~(^^*

  1. 2012/02/23(Thu) 17:03:31 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

この家具可愛いですよね~。
楽天で見つけたとき、素敵~って思いました!
引き出しがおもしろいし、収納しやすそうです。
そしてそして、整理整頓されててきれいです!!

うちは、新居で家具を置かないように収納スペースを多くとったのですが、細々したのを収納するには
難しいです。
結局その中に入れる収納用品を買わなくちゃいけなかったり。。。^^;
なのでダイニングあたりにDMや文房具を入れるレターケースみたいなのが欲しいと思ってます。


お雛様素敵です。
お部屋が一気ひなまつりムード!
  1. 2012/02/24(Fri) 09:05:04 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

> ビスコットって名前からして
> 可愛らしいですよね~
>

そうそう、おいしそうな名前ですよね。
木の色がたくさんあって
おもしろいし。

パパさんがかなり気に入って購入しました。



  1. 2012/02/24(Fri) 10:43:03 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

ビスコット。
スペースに余裕があったら
ドロワーのほうが好みなんですけどね~(笑

小さいのしか置けませんでした。

また遊びにいらしてくださいねー♪

  1. 2012/02/24(Fri) 10:46:18 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんへ

こんにちは。


> うちは、新居で家具を置かないように収納スペースを多くとったのですが、細々したのを収納するには
> 難しいです。
> 結局その中に入れる収納用品を買わなくちゃいけなかったり。。。^^;


そーなんですよね。
うちも、リビングの収納家具はコレのみ。

収納庫の中に収める収納用品て
けっこうお金がかかるんですよね~。
なかなかセンスのよい収納ができません。
見えないところだし(笑




  1. 2012/02/24(Fri) 10:49:24 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/182-6ce2ef4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
