Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
木の*靴べら* :: 2012/02/27(Mon)


こんにちは。

またまた気温が下がり、寒い月曜日。

1週間のはじまりです。。。




今日は、最近新調した「靴べら」のおはなし。



もう何年もの??

いつ、誰が用意したのかさえわからない
我が家の「靴べら」


CIMG1555.jpg


おそらく、何かの粗品としていただいたのでしょうね。。。
金色で会社名が書いてありますが
ところどころ擦れててよくわかりません

この
THE☆プラスチックなくつべらを
ずーーっと使っていた訳です。

パパさんが。




私も、子供たちもほとんど使わないのでね。。。



こちらに引っ越してきてから
何度となく

「靴べら。。。新しくして~。」
と、パパさんから言われていて

最近やっと、いいかんじのを見つけたので買い替えました♪




CIMG1556.jpg

ナチュラルな玄関の雰囲気に似合いそうな
木製の靴べらです(^^*









カラーは
ナチュラル・ブラウン 2色展開ですが


CIMG1560.jpg

シューズクロークの棚がローズウッド塗装なので
こちらの色と合うように
ブラウンをチョイス♪







あっちでもこっちでも重宝している
無印のフックを使い、吊り下げています。

CIMG1559.jpg


もう、隠さなくていいので(笑
堂々とこの場所に(^^*


パパさんも気に入ってくれたし
前のよりも長さがあり使いやすいそうです。


これなら、お客様にもおすすめできるねっ。



じゃ、私も使ってみようかなぁ~




靴べらを購入したお店 

*北欧インテリア雑貨 krone*




素敵な雑貨がたくさんあって。。。



CIMG1545.jpg

ちょっと他にもお買いもの(^^*
今度、UPさせてくださいね。



最近、木の雑貨が気になるぅ~~






最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*











  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ラッセントレーの雑貨 | top | エルゴラピードのお手入れ。>>


comment

こんにちわ~^^

靴べらも木製だと素敵に見えますね~。
木製雑貨って欲しくなりますよね~
私も大好きです^^

傘立ても素敵ですね~^^*
  1. 2012/02/27(Mon) 12:20:27 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

使いやすそう~♪

長くて使いやすそうですね♪
木の雑貨っていいですよね、温かみもあるし!
我が家もプラスチックのくつべらなんで、
それも100円!
ちょっと使いづらいので、
買い替えたいな~(^ω^)
  1. 2012/02/27(Mon) 14:25:52 |
  2. URL |
  3. yuririn* #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)

木べらとても素敵ですね!
sayuriさんのお宅の雰囲気にとても合っています☆

シューズクロークもすっきりしていてすごい~!
我が家のシューズクローゼットはごちゃごちゃしていて、とても内部をお見せできません…^^;
sayuriさんを見習って整理整頓頑張らなきゃです!

エルゴラ、sayuriさんの記事を参考にお掃除してみました~(^_^)
お掃除したせいか、いつもより運転時間が長かった気がします☆
  1. 2012/02/28(Tue) 09:44:06 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ♪( ´▽`)
素敵!
靴べらも素敵ですが、小窓が可愛すぎます!!


いいないいなぁ(o^^o)
  1. 2012/02/28(Tue) 10:58:34 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

木の雑貨、かわいいですよね~。

たかが靴べらなんですが
毎日パパさんが使う物なので
出しっぱなしでステキなのがあって良かったです。

傘たて。。。ベルメゾンです(^^*


  1. 2012/02/28(Tue) 11:56:38 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yuririn*さんへ

こんにちは。

靴べら。。。もう10年以上ですよ(^^;
引っ越しの時にどうして処分しなかったのかなって
いまさら思います(笑

パパさんしか使わないから。。。が理由かも。

長さがあると使いやすいみたいですね。

  1. 2012/02/28(Tue) 11:58:47 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

シューズクローゼットは建具がない
開放的な造りなので。。。
玄関入るとよく見えちゃいます。

最低限の靴だけ置いて
あとは床蔵収納へインしてます。

引っ越し間もないと
後回しになってしまう片付けがたくさんありますよね。
うちはまだまだ床蔵がすごい状態です。。。

エルゴラ、私も昨日お掃除しました(笑



  1. 2012/02/28(Tue) 12:02:33 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんにちは。

プラ靴べらなんで、
ちょっとかわいい場所で撮影してみました(笑

このガラスブロックの小窓は
私の念願♪
こういうの大好きです(^^*

  1. 2012/02/28(Tue) 12:04:21 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/184-b7af2daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
