Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新しい食器 :: 2012/03/02(Fri)

今日は雨降り。。。






少し前に新しい食器を買いました(^^*

CIMG1562.jpg

iittalaの食器、数点です。





明日の「ひなまつり」のちらし寿司用に
黒ティーマの30センチの大きなボウルを候補に挙げていたのですが。。。
何日もカートに入れては出して(笑
悩みに悩む。。。

結局

たまにではなく、色々なお料理に
日常的にたくさん使いたいので(笑

パパさんには貧乏性だと言われましたが
21センチボウルを家族分揃えました。

パパさんリクエストのブラックなんですが
売り切ればかりでやっと見つけましたよー。

CIMG1563.jpg

iittala (イッタラ) Teema (ティーマ...

iittala (イッタラ) Teema (ティーマ...
価格:2,415円(税込、送料別)





黒の写真て難しいですよね。。。
露出を抑えて撮影しました(^^*

白いご飯が映えそうです。

さっそく白いクリームシチューを盛りましたが
お似合いでした。




他のティーマとカステヘルミは
同じお店でまとめ買い。



P2285010.jpg





子供にブラックはちょっと違和感なので
21センチボウルのホワイトにしました。

それと、朝食用&取り皿などに使えるように
17センチプレートを家族分。
1000円以下ってうれしい♪

みなさん、毎日使える食器とおっしゃっていますが
本当にその通り。
届いた日から毎日登場です。

17センチ相当の普段使用していたお皿は
もう10年ものだったので、思い切って処分しました。




キラキラのカステヘルミ♪

P2285006.jpg

クリアとグレーです。






こちらも重宝。



CIMG1597.jpg

毎日食べる朝のヨーグルト。



CIMG1598.jpg

サラダ。

うちのポテサラには隠し味に
カレーパウダー入れてます。
「カレー味のサラダ?」って聞かれない程度の隠し味です



食器と言ったら「白」しか持っていない私ですが
今回黒を取り入れてみて、これもアリだなっ。
と思いました。

黒、もうちょっと探していきたいです。


他のお色は。。。まだまだ未熟者ですので
その先かな。。。



数年前、フレンチカントリーの食器にはまっていた頃があり
その時は、プレートホルダーに立てかけて
鑑賞する。。。がメインでした。

ほとんど未使用。

私、食器をよく割るし、縁が欠けちゃったりもします。
なので、こわくて使えなかった。

ティーマはとてもタフなので
普段使いにガンガン活用できて、買って良かった食器だと思います。




最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

















  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ひな祭りのごはん。 | top | うれしいプレゼント*ミニパネル>>


comment

こんばんわ~
また、素敵な食器が揃いましたねぇ~

今日まさに、このカステヘルミって
可愛いよね~なんてお友達と話してて
sayuriさんのブログ拝見して、やっぱり
ステキだなぁ~と思いました。
お色も、色々あるけど これステキですね♪

私も、すぐ欠けさせたりしちゃうので
殆どが、コレールを使ってますが
こんなお洒落な食器、いいですね。
黒って考えたことなかったけど、新鮮!
とっても、いいですね♪

↓嬉しいプレゼントが届きましたね。
黄色も、スッゴク可愛いです☆
  1. 2012/03/02(Fri) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

↓パネルいいですねぇ♪
ミニだとまたイメージも変わるし、ウチに
置いたら絶対浮くなぁwww

食器素敵ですねぇ!
私、結構欠けちゃうこと多くて。。
もうね、、ほぼ「山崎春のパン祭り」で
あふれかえってるしwww

いろいろ揃えるのって楽しいですよね?
これからもどんなグッツが増えるのか
楽しみ~♪
  1. 2012/03/02(Fri) 23:54:05 |
  2. URL |
  3. elmo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

ティーマ使いやすいですよね!
丈夫だし♪
カステヘルミはまだ持っていませんが、写真を見るととっても素敵ですね!

↓胃カメラ受けたんですね!
実は私も昨日・・今度記事にする予定です^^;

パネル、いいですね~ミニサイズかわいいですね^^*
  1. 2012/03/03(Sat) 12:55:24 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんばんは。

私もお初の食器たちですが
いいです。やっぱり。
お値段も、ネットで安いところを見つけて
上手にお買いものすれば
揃えていけそうかな~と思ってます。

カステヘルミ。
実物がとてもきれいで
使う用途もたくさんあり便利です。

  1. 2012/03/03(Sat) 23:25:43 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

elmoさんへ

こんばんは。

ミニパネルも明るいカラーでかわいくて
気に入りました。
プレゼントなのでうれしいです♪

私も、よくお皿欠いちゃうのですよ~~
おそろいの一つをやっちゃうと
テンション下がりますね。。。

山崎の。。。
うちにもたくさ~んありました。
引っ越しで処分しましたが
パンすごく買ったな(笑

今年も集めてますか??



  1. 2012/03/03(Sat) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんばんは。

初めての食器ですが
ほんと、使いやすい。
シンプルだけど縁の立ち上がりが良いですね。

カステヘルミも
キレイで使い道もいろいろ。

すこしずつ揃えていきたいな♪

胃カメラ~~
一緒ですねぇ!!



  1. 2012/03/03(Sat) 23:32:59 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/188-82d1c035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
