Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ひな祭りのごはん。 :: 2012/03/03(Sat)


こんばんは。


今日は、ポカポカ陽気でした♪

CIMG1618.jpg

日中はリビングのドアを開けて
chipをウッドデッキに出してあげたり。。。

といっても、一緒に出てあげないとすぐ部屋に戻ってきちゃいますが。

くんくん。
お日様のにおいをいっぱい嗅いで、満足そうでしたよ(^^*




CIMG1607.jpg

桃のつぼみも、どんどん咲き始めています。






夜は、お雛祭りということで
いつものねっ。

ちらし寿司。



P3035056.jpg

先日、記事にしたティーマのブラック。

イメージ通り、白いご飯が似合いますね♪






ちなみに、子供用のホワイトは

P3035055.jpg



21センチボウル。

ご飯もの、麺類、カレー、パスタ。。。

まだまだ、使える



我が家、週末限定で「ナベ炊飯」です。
簡単、活力鍋で炊いてますが

ご飯のおいしさが次女の舌でもわかるみたいで
「今日はお鍋でつくったご飯?」と聞いてきます。

お米の一粒一粒が、しっかり、ふっくらというかんじ。

炊き立てはおいしいけど、保温ができないので
家族そろって「いただきます」ができる週末限定です。






デザートに、かわいいの作ってみました(^^*

P3035046.jpg

いつもお世話になってるクックパッド。
こちらのレシピを参考にさせてもらいました。

ひな祭り☆ひし餅風3色ゼリーケーキ

ひし形にカットすると、それっぽくなりますが
私は、ケーキやさんのデザートカップに流し込んで手抜きとしました。

ピンク&緑の部分は市販のゼリーの素&生クリームと
ここも手抜き。



お腹がいっぱいで、明日のおやつになっちゃいました~。

胃の調子もスッキリしないので、無理しちゃいけません!!






最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*





  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<シロノワール&セリア | top | 新しい食器>>


comment

うぁ(o^^o)
すごく美味しそうですね♪

我が家は手抜きでお店に頼ってしまいましたσ(^_^;)

イッタラの食器も素敵!!
  1. 2012/03/04(Sun) 18:31:49 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

ちらし寿司手とっても美味しそう♪
ティーマのブラックにすごく合ってて引き立っていますね^^*

3色のゼリーケーキかわいい!
これ売り物のようにすてきなデザートですね♪
  1. 2012/03/05(Mon) 09:12:49 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんにちは。

炊き立てご飯に混ぜるだけ~の
ちらし寿司ですよ。

トッピングをいろいろ乗せると
いいかんじですね(^^*

すぎさんちのサーティーワン♪
かわいいですね~。
いろんなお味が食べれていいな。

  1. 2012/03/05(Mon) 10:16:32 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

ティーマブラックって
予想以上に使える色だなって思ってます。
ご飯、合いますね(^^*

ゼリーはちょっと硬めの食感でしたぁ。。。
ケーキやさんのデザートカップは
捨てないでとっておくのですが(笑
いろいろ使えて便利です。

  1. 2012/03/05(Mon) 10:19:15 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/189-1e725ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
