Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シロノワール&セリア :: 2012/03/05(Mon)

こんにちは。。。
今日は降ってます。。。



日曜日、 コメダ珈琲店 でおやつを頂きました(^^*

埼玉にもいくつか店舗がありますが
さいたま市某所在住の我が家からは、どこも微妙な距離。。。


近ければモーニングもお得でいいかなぁ~ですが
ムリムリ(笑

私と長女が食べたかった「シロノワール」のために
わざわざ、行きましたよー。



KIMG0030.jpg

スマホのカメラで撮ったので、ちょっとピンぼけですが。。。



初めてのシロノワール。

温かいデニッシュに冷たいソフトクリームの組み合わせ。
なかなかおいしいですねぇ~。
甘いシロップももちろんかけて、後半は甘々。
みんなでシェアしてちょうど良かったです。

食べ終わったころには
「一度食べたから気が済んだね♪」
だったけど

時間がたつと
「また食べに行きたい。」気分


パパさんの従兄が名古屋に住んでいるのですが
喫茶店でモーニングって当たり前なんですってねぇー。
小倉トーストも。。。

食の文化っておもしろいなぁ。
ほんと。



せっかくなので、家の近くにない100円ショップ(笑
セリアに寄り道しました~。

最寄りのセリアでもちょっと距離があり、小さいので
昨日はもう少し大きなお店へ。。。



子供たちも一緒なので、いろいろ買わされましたが
ママも買ったねー

105円だからと、ついついねっ。


CIMG1633.jpg

木のコースターとミルクピッチャー♪




CIMG1635.jpg

インテリアや手芸雑貨もろもろ。。。

これで、簡単な工作をしようと思います(^^*


うまくできたらUPしたいな。






最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*












  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<セリア雑貨でコレクションBOX。 | top | ひな祭りのごはん。>>


comment

コメダ珈琲店!以前、テレビで見て
行きたいなぁ!と思っていたところです(o^^o)
やっぱり美味しそうですねぇ!

セリアも久々に行きたくなっちゃいましたσ(^_^;)

是非!出来上がったら見せて下さいね(o^^o)
  1. 2012/03/05(Mon) 13:09:37 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
シロノワール、おいしそうですね!
デニッシュとソフトクリーム、とても合いそうです☆
下の子が生まれてからは、しばらく喫茶店も行ってないな~(T_T)

最近のセリアはおしゃれな雑貨が増えましたよね~。
セリアのグッズもsayuriの手にかかれば素敵な物に変身しそう☆
完成品のレポ、楽しみにしています♪

↓ひなまつりのお料理もおいしそうですね!
ティーマにちらし寿司がとても映えています~(*^_^*)
  1. 2012/03/05(Mon) 16:43:29 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
コメダ珈琲 こっちにはあるのかな?
パンのような、ケーキのような
とっても、美味しそう♪
私も、食べてみたいな~

セリア私も今日立ち寄りましたよ。
私は、洗濯ネットだけですけど・・・
sayuriさんのは、可愛いなぁ♪
何が 出来上がるのかな~
楽しみにしてますね☆

↓ひなまつりのちらし寿司も
私のとは大違いで 豪華で美味しそうでしたね~
デザートまで手作りで さすがです!
めちゃ、可愛いしぃ~v-343
見習わないとですぅ・・・
  1. 2012/03/05(Mon) 17:27:57 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~。
しばらくはカフェみたいなところ行けないと思うのでおうちでおいしい珈琲で我慢です。。。

セリアは雑貨類が可愛いのが多くて、つい買いたくなってしまいますが
うちの方はエレベーターなしの2階に店舗があるので、ムスメを連れてはなかなか行けなくて・・・。

ひな祭りのちらし寿司もおいしいそうです!!
ティーマのボウルでも合うんですね~。
持っているけど、盛り付けたことなかったです。
参考になりました!!
21センチボウルは、サラダに煮物にシチューにと
和風・洋風問わず使えるので本当に重宝します^^
  1. 2012/03/05(Mon) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

シロノワール美味しそうですね☆
温かいデニッシュと冷たいソフトクリームの組み合わせ面白いですね~!

セリア、うちからも遠い所にあります。
ダイソーとが違ったかわいい品揃えについつい私もたくさん買ってしまいます。笑
  1. 2012/03/06(Tue) 08:35:40 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんにちは。

埼玉にも5店舗?あるのですよね~。
一番人気のシロノワールは
やっぱりおいしかったです。

セリア、もっと近ければな~と思います。。。

  1. 2012/03/06(Tue) 12:04:25 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

熱々と冷たいの組み合わせが
なんともおいしかったですよ。

コメダはお子さん連れが多かったけど
喫茶店はゆっくり入りたいですね。。。

セリアもいろいろあって楽しいのですよね~。
簡単工作、完成しました。

ティーマのちらし寿司も
簡単なのに、ステキに見えて満足です(笑
  1. 2012/03/06(Tue) 12:09:15 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

コメダ。。。
名古屋の方から来たので
まだ全国ではないのかな??

elmoさんのブログで見て
ますます食べたくなり、行っちゃいました。

huca*さんのお近くには
セリアがあるのですよねぇ。
いつでも行けると思うと
衝動買いも防げますね♪

  1. 2012/03/06(Tue) 12:12:13 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんへ

こんにちは。

家族だと、お店でおやつだけでも
3000円くらい平気で使うし
普段は、絶対ママ友ランチです(笑

私はコーヒー通ではないので
おうちのドリップも大好きですよー。

エレベーターがないと
ベビーカー使えないし、おっくうになりますね。。。
だっこじゃ、買い物できないしね~

ティーマボウルはいろいろ使えそうだな~と
お得感があって買いました。
きっと重宝ですよね♪
ご飯もの、お勧め。

  1. 2012/03/06(Tue) 12:17:36 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

デニッシュとアイスを別々に食べても
おいしかったですよ~。

ダイソーも以前に比べれば
少しずつかわいいものが増えた気がしますが
セリアはたまに行くと、珍しいものばかりで
ついつい買い過ぎてしまいますね。。。

  1. 2012/03/06(Tue) 12:20:55 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/190-7ef676d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
