Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手作り立水栓 :: 2012/03/08(Thu)

ひと雨ごとに春が近づいていますね。


気温が上がり花粉も飛ぶっ!!らしく
長女、昨日あたりから鼻がグズグズしてきたようです。。。



CIMG1609.jpg

お気に入りのアイアン傘たて。

受け皿部分にスポンジパッドみたいのがくっついていて
(張り付けてあるようで取り出せない

仕方がないので、こうやって干しておきます。







外へ出たので
さ~て、我が家の立水栓でも。。。


CIMG1610.jpg

玄関入口の奥に設置。
けっこう目につく場所なんです。

エコキュートの室外機も
ここしか置けなくて

シェルフでなんとな~く隠してみたり(笑




外構は最後の最後に
打ち合わせやら施工やら。。。

大雑把な予算範囲の中で
うまく収まるように決めていきました。


なるべくリーズナブルに♪
なので。。。
立水栓は、職人さんの手作りです。

CIMG1613.jpg

こちら、元々はよくあるグレーの普通の水栓でした。

そこへ
廃材のタイルをうまくカットして再利用し
水栓本体に接着していくんです。

あっというまに、デザイン立水栓の完成です(^^*




CIMG1611.jpg

お任せでしたが、こんなかわいくしてもらいました。





CIMG1614.jpg

水受けの部分は、自然排水?浸透させる仕組みなので
配管はありません。
真っ白な玉砂利を入れています。


この水道。
うちは、自宅で洗車しないので
今のところ、お花の水やりくらいしか使っていませんね。


温かくなったので、小さな花壇に
「ビタミンマーガレット」の苗を植えました(^^*

もう、雪は降らないとおもっていますが。。。





枕木風も憧れでした。




こんなすっきりデザインもあるのねっ♪




これからの季節、ホースを置くならこんなかんじがいいな。

 


最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*
















スポンサーサイト


  1. miniガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<パン教室*レーズンバンズ | top | セリア雑貨でコレクションBOX。>>


comment

こんばんは~(^^)/
とてもかわいくておしゃれな立水栓ですね☆
我が家のフツーな立水栓が貧祖に見えてきました~(T_T)
sayuriさんはお花植えたんですね~♪
私ももう少し暖かくなったら庭いじりを始めようかと思っています。
とりあえず芝植えから…と思っていますが、ガーデニング初心者なので上手くできるか不安です(^_^;)
  1. 2012/03/08(Thu) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

タイルの再利用でおしゃれな立水栓になりましたね~!
すごいな職人技☆

春が近づいてきてますね。
ビタミンマーガレットって、名前のままビタミンカラーのマーガレットなのでしょうか。
きれいに咲くといいですね^^
  1. 2012/03/09(Fri) 12:19:36 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

最初はグレーでがっかりしてたのですが。。。
ちゃんとデザイン化されて安心しました(笑

春になったら、小さいながらガーデニングも
楽しみたいです。

ちなこうさんのお家は芝を植えるのですね~。
そういうスペースがないのでうらやましいな。
  1. 2012/03/10(Sat) 12:44:38 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

立水栓、デザイン水栓ほどでもないですが
満足です。
玄関までのタイルの隙間にも
廃材のレンガチップをいれています。
エコですねー(笑

ビタミンマーガレットは名前の通り♪
珍しいビタミンカラー(オレンジ・黄色系)
雪でブルーデイジーを枯らしてしまい
リベンジです。


  1. 2012/03/10(Sat) 12:48:08 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/192-8a839075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
