Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パン教室*レーズンバンズ :: 2012/03/09(Fri)

ほんと。。。良く降りますねぇ~~

パパさんの駅までの送迎がここのところ増えました。




昨日のコトですが、久々のパン教室へ行ってきました。
先月は娘のインフルでキャンセルしちゃったので
2か月ぶり。


P3085070.jpg

ラム酒付けレーズンがたっぷり入った
「レーズンバンズ」
ややリッチな生地で好みのお味です。

トッピングの白ざらめ。。。なかなかこの粒の大きさがないそうで
家では、ブラウンのざらめで代用するつもりです。
ちょっと大粒でガリガリしちゃうかもですが(笑


パパさんと次女はレーズンが苦手。
長女とママで、二人占めですよー


それと。。。
「お誕生日パン」のプレゼントをいただきました。
3月生まれの私です(^^*

P3085077.jpg

ほんのりコーヒー風味の生地に
シナモンシュガーのきれいな層が入ったうまうまパンでした♪

「お誕生日パン」の制度がこの3月いっぱいで終了とのこと。
ぎりぎり間に合った(^^*

毎月、たくさんの生徒さんに作るパン。
さぞかし大変だったと思います。








P3085080.jpg

お昼ごはんは焼き立てパン♪

ドライマンゴーをヨーグルトに一晩つけて
プリプリになったマンゴーヨーグルトと一緒にいただきました(^^*

なんか、朝食メニューみたいですね。


ドライマンゴーは長女が大好きなのでよく買いますが
ヨーグルトとの組み合わせが私は好きかな。



最後まで読んでくれてありがとう♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*









  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<リバティ*MOOK本 | top | 手作り立水栓>>


comment

こんにちは~♪
↓可愛くて、ナチュラルなsayuriさん家に
とても似合った立水栓ですねぇ~
凄く、ステキです♪

パン教室も、ちゃんと続けられて
着々と、自分のものにしてるsayuriさんは凄いな。
私とは、大違いです・・・

パンもとっても美味しそう♪
焼き立ては、格別でしょうねぇ~
sayuriさんも三月生まれなのですね。
私も、もうすぐまたひとつ年をとりますぅ。
  1. 2012/03/09(Fri) 18:21:45 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

最初グレーの立水栓で、がっかりしてたのですが
ちゃんと希望通りに仕上げてもらい
ほっとしました。

凝り性で飽きっぽい私ですが
月1のパン教室は、続いています。
作った後食べられるからね(笑

家でのパン作りの回数は減ってしまった。。。
また頑張って復習しないとです。

3月生まれ、一緒ですね~~♪
お互い、ひとつ、重ねてしまうね(笑
  1. 2012/03/10(Sat) 12:52:19 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

パン教室へ通われているのですね!
とっても上手ですね!お店できますよ!!!
すごく美味しそう☆

私がパンの成形が難しくて
本当に手作りパン!!!ってな感じのパンが出来上がります。笑
  1. 2012/03/12(Mon) 09:17:58 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

パン教室に通い始めて1年ちょっとです。
月に1回程度なので、まだまだ。。。

家で復習しないと上達しないのに
最近作っていなくて、次の教室の日を迎えてしまいます。

成型、難しいですよね。
焼成後、あれ?な形になったり。
でも手作りだからこその温かみもありますよねぇ。

  1. 2012/03/12(Mon) 17:18:54 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/193-fdd48043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
