Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お花を飾る。 :: 2012/03/14(Wed)

今日は、久々に電車でお出かけ。

引っ越してから、駅までの距離が遠くなり
徒歩はムリなので。。。自転車で出発。

どの道順で行こうかな??
と迷うくらいの距離があります(笑

パパさん、毎日ご苦労様ですよ。

駅まで10分。と見込んでましたが
地下駐輪で手こずって
予定していた時刻の電車に乗れず

初めて行く場所だったので
時間に余裕を持たせていたので
お約束には間に合いました。

書類の荷物が多かったので
リバティトートをサブバッグに。
重宝でしたよ♪


そうそう、ルミネの無印に立ち寄って
いろいろ下見(笑
いつもの店舗よりも大きいので
品ぞろえが豊富でした。




* * * * * * * * * *



CIMG1615.jpg

花壇のビオラ*


たくさん蕾をつけていたブルーデージーは
先日の雪で元気をなくしてしまったけど

ビオラたちは元気いいですねぇ。
放ったらかしでも全く問題なし。


たくさん咲いているので
少し摘んで、家の中にも飾りました。



CIMG1690.jpg

写真で見ると大きそうですが
とーっても小さいガラスの小瓶です。

手のひらサイズ♪



手洗いコーナーの
無印の棚の上にちょこんと(^^*


CIMG1693.jpg

見えるところにあるお花*いいですねぇ。

マンションでは、ベランダガーデニングにはまった時期があり
リビングの窓辺から、時間を忘れちゃうくらい
ぼーっと眺めてました

今は、外へ出ないと見れないお花。。。

花殻取りもついついさぼりがちです。




そして、キッチンの小窓も春らしく。

CIMG1698.jpg

かわいいでしょ?

でも、フェイクなんですよ。

スノーボール。。。だっけかな?
(ラナンキュラスと迷った結果、こちらに決めました。)

いつかセリアで買ったガラス瓶に挿しました。



CIMG1697.jpg

こちらのドライは、前にもらった長女からのプレゼント。





CIMG1700.jpg

型ガラスなので外から見えませんが
キッチン小窓にカーテンを作りたいな。
春らしいの(^^*



家中、あーしたい。こーしたい。
ばっかりだなぁ。。。




最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*











スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おやつの時間。 | top | おうちランチ>>


comment

春って感じですねぇ~
マンションの時から sayuriさんは
キレイにされてましたもんね。
お庭に咲いてる花を お部屋に飾るなんて
ステキすぎですぅ♪

ステキな小窓に どんなカーテンがかかるのかな~

↓キレイなお友達ですね。
sayuri さんのランチも 本格的で美味しそうです!

ブログ、私は話してます。
始めたばかりの頃 嬉しくて ついつい
話しちゃったんですよねぇ~
なので コメントはいつも口頭です。
  1. 2012/03/14(Wed) 23:57:44 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

ビオラたくさん咲いていますね!
花を飾ると気持ちも明るくなりますよね~。
あ、無印のハンドソープうちも使っています^^

キッチンの小窓も素敵~♪
フェイクフラワーかわい~^^
  1. 2012/03/16(Fri) 08:29:03 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

huca*さんのベランダには花壇がありますよね~。
最初知ったときはすごいなぁーと思いましたよ。
今年は何を植えるのかな??

これからの季節は楽しみですね♪
ウッドデッキにも置きたいけど
下が駐車場なので水やりできないんです。。。

ブログ。
私もアセラのころは教えてました(笑
そうそう、口頭コメント(笑

  1. 2012/03/16(Fri) 11:55:07 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

ビオラは簡単で花期が長くお得なので
毎年買うお花です。

ハンドソープ、シンプルでいいですよね。
うちも2箇所で愛用しています。

いろいろ模様替えしたくなる春ですね♪


  1. 2012/03/16(Fri) 11:59:24 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/196-d531f1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
