Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おやつの時間。 :: 2012/03/16(Fri)

昨日は、このあたりの中学校は卒業式でした。

1年生の長女は、部活でお世話になった先輩たちに
名札やお手紙を頂いて帰ってきました。
相当泣いたようです。。。

まだ入学したばかりだと思っていたけど
あと2年後には卒業を迎えるわけで

それは、次女の小学校卒業よりも先に来るんですよねぇ。

中学校生活は短いです。



あっ、卒業のお祝いの定番「紅白まんじゅう」がなかったの
長女に何度も確認してしまったママでした

小学校では必ず全校生徒に配られるのだけどな。。。


* * * * * * * * * *


お友達が家にみえた時のために
来客用のマグカップを用意しています。

CIMG1704.jpg

カラフル*


スタジオM’のコーヒーミルクマグ。



ブラックのアンカーだけ持っていませんが
こちらもステキです。




以前は、カップ&ソーサーでおもてなししていましたが
おしゃべりしながら、たっぷりお茶を飲みたいので
お友達だったらマグのほうが便利ですね。



でも、毎日誰かが来るわけでもないし。。。(笑


日替わりで自分でも使おうかなぁ~と


最近、頂き物が続いたので
おやつの時間が充実しています♪


P3075068.jpg

プチケーキにはブラックコーヒー。





P3065064.jpg

和菓子と抹茶ラテ。




P2285025.jpg

六花亭のマルセイバターサンドとダージリン。



P3055062.jpg

ママのブランチ、ピザトーストとカフェオレ。




マグを変えるだけで、楽しさUPです(^^*





先日、コインパーキングに駐車したとき
精算時に小銭も1000円札も持ち合わせていなくて
仕方なく近くのローソンでお買いもの。

CIMG1675.jpg

ローソンならコレ。
ちなみに、私はこのシリーズの中では
「チョコ」が一番好きです。






そして
同じ日、パパさんからお土産がありまして

P3105082.jpg

バズサーチのフルーツタルトでしたよー

ひとつ平均700円くらいするので
めったに買えないタルトですが(笑
ホワイトデーのお返しと、結婚記念日ということで
会社帰りに買ってきてくれました。

いちごが希望だったけど
子供たちから選んでいき。。。
私はマロン。

ゴロゴロザクザク、マロンぎっしりでおいしかった。
けど、2回に分けて完食。
さすがに、ボリューミーでした。
ティーマの17センチプレートにギリギリの大きさです。


そんな訳で
ローソンのは。。。
3日ほど冷蔵庫に眠ってしまいました






CIMG1708.jpg

これからの季節は、素敵なグラスを集めていきたい*









ちょっと気になるマグといえば。。。モイマグ。



スタジオM’と似てるけど、こちらもすごくかわいくて~♪
でも、ダメダメ。。。あふれるー。



このへんのカラーに惹かれます(^^*

 




最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*






  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<保存食のストック | top | お花を飾る。>>


comment

こんにちは~(^_^)/
そうですよね、もう卒業式シーズンですよね~。
「紅白まんじゅう」、私も卒業の時に学校からもらっていました!
あのおまんじゅう結構おいしんですよね♪
スタジオMのマグカップもかわいいですね~(*^_^*)
どれもきれいなお色です。
それぞれのコースターやスイーツの組み合わせもいいですね♪
  1. 2012/03/16(Fri) 16:30:10 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

マグ。。めちゃくちゃかわぃぃ♪
マグって、お手頃なので
あれも欲しいこれも欲しいって
ちょこちょこ集めてたらバラバラな感じになって
しまいます・・

これいいなぁ・・私結構、無頓着な人なので
sayuriさんの記事見て「あ~こんなんあるんやぁ・・」ってwwめっちゃメモってます

急にナチュラリーに目覚めたので
これから少しずつ変えていけたらなぁって

↓モデルのお友達。。素敵~~
  1. 2012/03/16(Fri) 17:03:25 |
  2. URL |
  3. elmo #-
  4. [ 編集 ]

このマグカップ、可愛い~!!
コースターとおやつとの組み合わせも素敵です。
そちらに目を奪われました。
sayuriさんのセンスに脱帽。
とっても参考になりました!

私もローソンのロールケーキはチョコが好きです^^

ちなみに卒業式の「紅白まんじゅう」初めて聞きました!
それとも最近はあるのかなぁ。
私のときは(もう20年くらい前^^;)なかったです。。。


  1. 2012/03/16(Fri) 18:10:51 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
昨日、今日は 卒業式ラッシュですねぇ~
紅白まんじゅう、ありましたね!
懐かしいです♪
やっぱり、中学の3年は早いのですね!

可愛いくて、キレイ色のカップ達ですね~
ナチュラリーなsayurinさんキッチンに
とっても、ハマってます☆

タルトも美味しそう♪
パパさん、優しいなぁ~
モイマグ?
色も、絵も可愛い♪
私は~、やっぱり うまとぞうかな~
  1. 2012/03/16(Fri) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

紅白まんじゅうは、卒業の時しか
なかなか食べないけど、そうそう、結構おいしいのですよね♪

カラフルなマグは元気がでますね~。
その日の気分で使い分けています(^^*

  1. 2012/03/18(Sun) 11:38:15 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

elmoさんへ

こんにちは。

マグって頂き物もあったりで
バラバラになりがちですよねー。
引っ越しを機にかなり処分しましたよ~。

いいなぁ~。
欲しいな~。
たくさんありますが、買えない(泣

elmoさんのおうち改造。
楽しみです♪


  1. 2012/03/18(Sun) 11:40:36 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんへ

こんにちは。

マグとおやつ。
考えながら準備して食べるって
楽しいです(^^*
木のコースターは100均ですけど。

ローソンの、chikoさんもチョコ派ですかぁ?
おいしいですよね。

紅白まんじゅう。
初耳なんですね。
今度、小学校でいただくと思うので
ブログで見てください(笑

  1. 2012/03/18(Sun) 11:43:37 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

紅白まんじゅう。
息子くんの学校でもいただきますか?
中学でなかったので
ちょっとがっかり(笑

モイマグ。
前に写真で見たことはあったけど
どこのマグだかわからなくって。。。
ネットで発見したときはうれしかった~。
すごくかわいーのですよ。
でも、似たようなマグが増えても仕方がないし。。。
増やせない(泣

馬とゾウ。
やっぱり??(笑
  1. 2012/03/18(Sun) 11:47:46 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/198-ec68321a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
