Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無印ラタンをシュークロで使う。 :: 2012/03/25(Sun)


先週、無印良品週間でお買いもの。

P3225124.jpg

袋は大きめですが、がさばるモノばかりなんで。。。



買い物内容を写真に撮る前に、全部使用中なの。
あとは、食べちゃったものとか(笑
(ナシゴレンの素、大好き。)






では、さっそく使っている物をご紹介。


ずーーっと気になりながらも放置状態だった
シューズクローゼット。

やっと、手直ししました。



P3225135.jpg

恥ずかしいですが
こんなかんじで、オープンな収納です。


身長が高い順に
パパ・ママ・長女・次女
という具合に、自分の棚を決めて使用中。


余りの棚が出るので(笑
赤で囲んだ棚には
靴ではなく、家族のスリッパをなんとな~く置いていました。

でも、パパさんと長女がだいたい置いてしまい
ママと次女のスリッパは床に放置のまんま。。。







P3225136.jpg

一番下のスペースには
高さのあるブーツなどの定位置にしていますが
余白がありすぎて、もったいない。

あと一枚、棚板があればスリッパを2段で収納できるのになぁ~。


でも、ないのでねー。

棚板の位置を下げて工夫することに。






P3225143.jpg

広めの空間を確保できました。




そこへ、無印で買ってきた
ラタン材の収納バスケットを置いてみました。

P3225146.jpg


スリッパ収納です(^^*



今までのように平置きできませんが
棚の高さがあるので出し入れはしやすいです。

ちなみに、スリッパも無印を愛用。



ラタン材のバスケット。
サイズを確認しながら、とりあえずひとつ購入してみました。
こちらは、長方形の中サイズ。




おとなりには

P3225150.jpg

セリアの収納グッツ。

家族の手袋を入れています。


画像にはないですが、今はセリアのを二つ並べて使用中。


そろそろ、手袋もいらなくなりますね。
今度は、日焼け防止のアームカバーの出番です。

同じバスケットで統一した方が
見た目が良いかな??と考え中です。



スリッパをなんとかできて
ちょっとスッキリ。

あっ、いまだに次女はスリッパ放置ですよー(^^;





最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*





















スポンサーサイト


  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<無印ボトルに手ピカジェルを詰め替える。 | top | 我が家の床蔵収納 3>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/204-da64c672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
