Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無印ボトルに手ピカジェルを詰め替える。 :: 2012/03/26(Mon)



姉妹そろって、明日から春休みです。

ママはお昼ごはん作り。。。

でも
給食終了してから短縮授業が数日続いたので
もう何食こしらえたかな??



P3225120.jpg

次女の大好きなカルボナーラ(^^*
大人並みにたっぷり黒こしょうを効かせます。

先日、ブログでやり取りさせていただいている
「ちなこうさん」の記事で、カルボナーラの作り方がアップされていまして
さっそく作らせていただきました♪

こちら↓
ちなこうさんのカルボナーラレシピ


卵が固まる気がして敬遠していたカルボナーラですが
こちらのレシピでおいしくできました(^^*

ちなこうさん、ありがとう!!
記事リンクさせていただきました。



* * * * * * * * * * * 



無印良品週間で買って、使っているもの。



P3225125.jpg

1階手洗いコーナーで使用している「手ピカジェル」。
アライグマの。。。おしゃれとは言えないですよね。
(ここ、写真に撮る時は、どけてました(笑 )

うちのメインの洗面台は2階にあるので
1階の小さいボウルでは思いきり手を洗えないのです。

なので、この冬は手洗いの後に手ぴかジェル励行。



もう、春ですが、使用期限もあるので
このままで置いておこうと思うのです。


こちらの
PET詰替ボトル ライトブルー 250ml用 に詰め替えて。

新商品のライトブルー。なかなか良いカラーですよ。



泡ハンドソープと隣同士にならべました。

P3225131.jpg

あー、スッキリ。







もともと乾燥肌ですが
春先と秋口の手の乾燥に毎年悩まされます。。。
手ピカジェル、強烈なのよねっ


P3225130.jpg

ハンドクリームも並べちゃおうかしら。





最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*









  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Kidsカウンター下をスッキリ。 | top | 無印ラタンをシュークロで使う。>>


comment

こんばんわ~
無印・・・ まだ何も買ってませ~んv-356
私もこの容器持ってるけど
買う時に、大と小迷って・・・
大は小を兼ねるかなぁ~と大きい方にしたんだけど
やっぱり、小さい方が可愛いですね。
新色も可愛い♪

↓シューズクロークも、キレイに整理整頓されて
カゴ使いが、とってもステキ~♪
バスケットも、ピッタリ収まりましたね。
とっても、ナチュラルでいい感じですぅ☆
  1. 2012/03/26(Mon) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)

分かりにくい文章のレシピ、作って頂いてありがとうございます~☆
sayuriさんのカルボナーラ、私が作ったのよりも何倍もおいしそうに見えます!

無印の新色のボトル、良い色ですね~。
HPを見てみたらライトグリーンやネイビーなどたくさんの色が出ているんですね!
知りませんでした~(>_<)
良品週間中にまた無印のぞいてみようかなと思います!
  1. 2012/03/27(Tue) 13:25:05 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

huca*さん、無印の大物を購入したばかりですもんねっ(^^*

小さい容器はコロンとしてかわいいのですよねー。
このカラーもよいかんじ。

シュークロのバスケット
思い切って複数買えない私です(笑
まずは、様子みてから。。。

  1. 2012/03/28(Wed) 15:57:57 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

カルボナーラのレシピ。
作りやすかったし、おいしかった~。
ありがとう♪
リピ決定です(^^*

新色ボトル、素敵なカラーですよ。
HPの画像よりも実物の方がキレイでした。

  1. 2012/03/28(Wed) 16:00:21 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/205-75c7bc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
