Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Kidsカウンター下をスッキリ。 :: 2012/03/27(Tue)


春休み初日。

約束通り、長女がchipのお散歩担当です。
有難いけど。。。
朝食後のまだ寒い時間帯だよ。

まぁ、ちゃんと続けられたら褒めてやろう。






無印の記事が続いていますが
今日もちょっとだけ。

良品週間で買って、使っているものシリーズ(笑




ダイニングの一角にある造作カウンター。

P3275222.jpg



ママのPCスペースと、次女のお勉強スペースを兼ねています。

P3275223.jpg


<過去記事> 
Kidsカウンター 



次女の通信教育の教材を
カウンター下のバスケット型ラックにゆるゆる収納していて。。。
使いにくい状態のまま今まで過ごしてきました。

どこに今月号があるのかわからず、本人任せの場所でした。
おまけに、本日の新聞やら、読みかけの雑誌やらポンポン放り込み
ゆるすぎーー!!!


そこで、お馴染みの無印文具
PPスタンドファイルボックスを導入。


P3275226.jpg

新4年生を控えて、不要な添削などは破棄し
必要なものは2階へ保管することにして
ボックスひとつにスッキリ収まりました。

バスケットの方には、本日の新聞と次週の生協の注文カタログ。
詰め込まないように気をつけたいです。




最初は。。。



こんなかんじのマガジンラックを探していましたが
いつまでこのカウンターで勉強するかわからないし
ここまで造りがしっかりしていなくてもいいなぁ~と
考え直して、無印です。

ファイルボックスなら、ここで使わなければ他があるしね。



ついでにママ側も。。。

P3275227.jpg

今までは100均のボックスを使用していたので
チェエンジしました。

家計ノートや学校関係のファイルの収納場所です。
新年度を迎えるので
きっちり整理整頓しましたよー♪


今回も、ちょっとしたことですが
スッキリしました~~(^^*



そんな次女のZ会の請求書が来たので
コンビニでお支払い。

年間払込みだと若干お得ですが
6万ちょっとの一括支払いは
わかっていても痛いです




コンビニといえば、ローソンの「Uchi Cafe」
今の人気はこちらですよねぇ~~

CIMG1747.jpg

チーズが濃厚ですごくおいしーー。
これ、130円でいいの??
っていうくらいおいしいチーズケーキですね。

あ~また食べたくなっちゃった。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ポチッと応援いねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

スポンサーサイト


  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<無印のグラス | top | 無印ボトルに手ピカジェルを詰め替える。>>


comment

sayuriさんのおうちも、いろんな所で無印が大活躍ですね!

私も家の中、なるべく無印のもので揃えて
すっきり収納したいな、と妄想中です。
なかなかいっぺんには買えないのでちょっとずつ・・・。
でも無印週間中、ちょこちょこと行っては何かしら買ってしまってます^^;

ローソンのこのチーズケーキ、今冷蔵庫にありますよ~(笑)
おいしいですよね、ホント。
近所にあってよく行くので、いいかげんpontaカード作ろうかなと思いつつ
実行できずにいます・・・。

  1. 2012/03/27(Tue) 17:50:28 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

無印の物ってシンプルだからスッキリ見せれますね!
うちも、ドリル入れに使っています☆


ぎゅっとクリームチーズ・・食べてみたいなぁ!
今日買い物帰りに寄ろうかな♪
  1. 2012/03/28(Wed) 08:27:15 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

♪こんにちわ♪

ホントにsayuriさんのお宅はすっきり片付いていて羨ましい限りです。
配線コードもすっきりしているし物が散らばっていないし・・・
ウチはお掃除の後一瞬だけ綺麗に片付いている感じです。
春休みは特に・・・です(苦笑)

ママコーナーと次女ちゃんのお勉強スペースが並んでいるのも私の理想です!
  1. 2012/03/28(Wed) 11:53:03 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

chikoさんへ

こんにちは。

無印、シンプルで同じものを買い足せる点がいいですね。
細々したものでも数をそろえるとなると
予算も必要だし、私もすこしずつそろえたいな。。。

チーズケーキ、おいしーですね~
ハマっています(笑

そうそう、レジで毎回カードの有無を確認されますよねっ(^^*

  1. 2012/03/28(Wed) 16:04:12 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/206-d2c23084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
