Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
空き箱をかわいくリメイクする。 :: 2012/03/29(Thu)


ここ数日、春らしいお天気が続きますねぇ。

今日はお散歩から帰ったchipをシャンプーしましたよ~。
ドライヤーを長時間使うので
電気代が高くなる前の、朝10時までに終わらせました



こちらのお菓子の空き箱。。。
マキシムドパリ。
何度か頂いています。

箱がとっても丈夫なので
娘のシルバニアの小物収集に使ったり、薬入れにしていたこともあります。

CIMG1732.jpg

また頂いたので、今度はかわいくリメイクしてみたいと思いまして。。。




用意するのは、ハギレとボンド。

CIMG1733.jpg

箱の外側に、ハギレを貼り付けていくだけの
工作的なハンドメイドです。



ボンドはバターナイフを使って
うすーく丁寧に伸ばしました。

CIMG1734.jpg

オーバル型なので、カーブに沿って洗濯バサミで留めると
作業がしやすいです。




はい、完成


P3255176.jpg



箱の内側はそのままなので、真っ赤です(笑

P3255175.jpg



内側に入れ込む布は、変なシワが出ないように切込みを入れて処理しました。




タグもボンドで。

P3255178.jpg

紫色が大好きなので、好みのテイストで出来上がりました。

もとは空き箱だし、満足な仕上がりです(^^*





このリメイクされた箱。
今回はキッチンで使おうかなぁ~。




こんなかんじで
お湯呑みセットを作りました。

P3255197.jpg

分散して収納していた
家族と来客用湯呑みをまとめてここに入れて
食器のばらつきを解消(^^*

見えないからいいねっ。




さ~て、どこに置こうかな??






最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*





  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<リメイクした箱、ここに置きました。 | top | 無印のグラス>>


comment

こんばんわぁ~
春らしい可愛いお箱が 完成しましたね~
さすが、sayuriさん!
タグも、ステキです♪
丈夫な箱は こうしてリメークすればいいのですね!
どこに、置いたなのかなぁ~

↓無印やっと、行けて
私も グラス買いました~
ステキですね!
  1. 2012/03/29(Thu) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー^^

素敵に仕上がりましたね~(^^*
とてもきれいな仕上がりに丁寧さを感じます。
これはリバティでしょうか?
違うのかな?
小花柄はすべてリバティと思い込んでいるので。笑
  1. 2012/03/30(Fri) 08:55:06 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

この空き箱、丈夫なので
再利用するのに良いのです。

中途半端なハギレの消化にも
ちょっと良かったです(^^*

グラス、買いましたか~~。
安くてうれしいですよね♪



  1. 2012/03/31(Sat) 14:08:33 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

ボンドでハギレを貼り合わせただけなんですけどね~
素敵といってもらえて嬉しいです(^^*

リバティチックですが。。。
リバティじゃありませ~~ん(^^;



  1. 2012/03/31(Sat) 14:11:19 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/208-388957e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
