Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リメイクした箱、ここに置きました。 :: 2012/03/31(Sat)


今朝は、花粉症の長女と耳鼻科へ。

最近自宅近くに開院したばかりで
それを機に通院しています。
先生の診察が丁寧で有難いのですが、軽く2時間待ちです。。。

なので、私は小説持参。
娘は塾の宿題を持参。

長女、数学は片付いたので、待ち時間も無駄じゃなかったね。

私も、寝る前にちょこっと読んでは睡魔に負けて
ぜんぜん読み進められなかった本を、やっと読破できました。


それにしても。。。
外は強風が吹き荒れる悪天候。
こわいくらい、ごう音が響いています。




* * * * * * * * * * *




先日ご紹介した
ハギレでリメイクした空き箱。

P3255178.jpg

中にはお湯呑みセットを収納したので
キッチンのどこかに置こうとおもい
まずはあっちこっちに配置してみた。





P3255194.jpg

IKEAのウォールキャビネットの上。

隣りのバスケットの中には
来客用のビアグラスや氷を入れる器など。。。
普段使わないものを入れています。

こうして二つ並べると
見た目、かわいくていいかんじなのですが
キャビネットの上は、高すぎるかな。。。
踏み台がないと届かない。

お茶セットは、ビアグラスよりも使う頻度が高いし
ここだとやっぱり不便ですね。。。






結局。。。

P3255199_20120329155751.jpg

キャビネットの中へ収納することにしました(笑






P3255200.jpg

チラッと見える小花柄。







キッチンで使っている、スツールです。

P3255192.jpg

手作りマーケットで買ったもの。
最初は次女が本を読むときに座ったりしていましたが
今ではすっかり踏み台代わりです。。。








P3255189.jpg



踏み台に乗らなくても済むように
キッチン収納は背の高い家具がありませんが
キャビネットの上を掃除するときに使います。

あとは、次女がお手伝いするときに必要。

出しっぱなしでも、ちょっとかわいくて気に入っています。







最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*















  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<真っ白なフライパン | top | 空き箱をかわいくリメイクする。>>


comment

キャビネットにおさまったのですね♪
ガラスのキャビネットから 可愛い花柄が見えて
とっても可愛いです☆

踏み台と言うには 申し訳ない感じですが
以前拝見した時から、可愛いなぁ~と
思ってましたが

また、新居のナチュラルキッチンに
よく似合ってますよねぇ~

春休み中にうちも 耳鼻科行かないとですぅ・・・
  1. 2012/04/02(Mon) 00:34:56 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

はい、結局キャビネットインにしました(^^*
埃にもならずいいですよね。

手作りのスツールなんですが
クッションも効いてて
使いやすいです。

旧居では途中からクローゼットの中だったのですが
一緒に引っ越してきました。

耳鼻科、この季節の混雑は仕方がないですよね~~。
息子くんかな?



  1. 2012/04/04(Wed) 13:49:49 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/209-05ff72ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
