Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リビングのタイル床 :: 2012/04/08(Sun)


今日は、まさにお花見日和♪
(昨日のお花見が悔やまれますが。。。)

でも、我が家はピアノ発表会のリハーサルでした。

大宮公園方面はお花見渋滞で
道を変えてもノロノロ。。。

集合時間があるので、途中車を降りて
大荷物抱えて歩いて行くことになりました。

判断が正しかったようで、なんとか間に合いました!!
次女ちゃん、着くなり舞台裏へ直行し、靴を履き替えて出番待ち。

ほっとしました(^^*


長女、次女ともに
発表会のドレスはキャサリンコテージさんで購入しています。
アクセサリーやシューズもかわいくて、なんといっても良心価格です。



姉妹おそろいのドレスで
結婚式のフラワーガールを務めたこともありますよ。







* * * * * * * * * * *







キッチンに続いて、今日はリビングのタイル床。

1階床はバーチの無垢材を採用しましたが
キッチンと手洗いコーナー、そして、リビングの一部に
タイルを敷いてもらいました。








リビングの掃出し窓の前。

CIMG1751.jpg

ここだけ、ちょこっとタイル床です。
パープル系のカラーがアクセントになっています。








CIMG1618.jpg

ウッドデッキへの出入り口。
次女は、靴下のまんまデッキと室内を行き来しちゃうので
ゴシゴシ拭けるタイル床、便利かな。







chipもお気に入り

CIMG0968.jpg

引っ越し当初から、こんなかんじですよ。


家の中の暖かい場所、涼しい場所
わんこなりによ~く知っているものです。





タイルの床は、鉢植えを置くのにもいいですよ~。

P3275208.jpg

直置きでも良いのですが。。。
最近、chipくんが植物へのイタズラを覚えてしまって~~


少し前までシクラメンだったのですが
お留守番中に、花をむしり取られてしまい。。。
無残な姿になっていました。

精神的に弱い子なので。。。
いつもより長めのお留守番に耐えられないみたい。
お腹も壊しちゃうし、翌日までご飯拒否のストライキをされちゃいます(泣




今までは、床にティシュボックスがあっても
絶対にイタズラしない子だったのになぁ~~。
困った

という理由で、新入りのラナンキュラスは花台に乗せています。


P3275205.jpg


庭に地植えしようと思っていたラナンキュラス。
雨風にあてない方が良いみたいで
鉢植えにして家の中に置きました。





P3305239.jpg

切り花にして、飾れるから重宝します(^^*






タイルの話から、chipくんのイタズラ話になっちゃいましたね。

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



スポンサーサイト


  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<子ども部屋にフラッグガーランド | top | 桜&お誕生日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/212-3476ffac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
