Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ダイソーで見つけたカワイイモノ。 :: 2012/04/12(Thu)

先日、買い物ついでに立ち寄ったダイソーにて。



P4125365.jpg


こんなラブリーな
ブックカバー&ハサミを発見(^^*



キャスキッドソン(風)







↓こちらは、ブックカバーならぬブックバッグ。
キャスです。











ハサミの刃の部分に
花柄がプリントされててかわいー(^^*

P4125367.jpg



刃の内側はいたってフツーですが
この花柄は外側両面にプリントされています。

P4125369.jpg

持ち手の部分、他にピンクもありまして
圧倒的にそちらの方が在庫が少なくて。。。
ピンクの方が人気なのかな?? と迷いつつ(笑

水色の気分だったので、こちらを購入♪


うちにあるハサミたち。

子どもたちが幼稚園の頃に愛用していた小さいサイズばかり。
普段、これといって困ることもなかったけれど
サイズが大きいと、やっぱり使いやすいですね。

100均ですが、問題ない切れ味です。



ちなみに、長女のペンンケースにはこちらのハサミが入っています。




ガールズコレクション、かわいいねー。






ホッチキスも欲しいらしいの。




今の子は、文具がかわいくて充実しててうらやましいですよ。







話がそれましたが。。。

ダイソーのこちらのブックカバー(^^*

P4125371.jpg

ザラザラっとしたビニールコーティング製で、しっかりしています。



P4125373.jpg

裏表紙側は、本の厚さに合わせられる差し込み式。
ピンクのドットもかわいいな。






リボンのしおりまで、ちゃんとついていました。

P4125375.jpg


P4125374.jpg

もうちょっと長さがあると、抜けずに安心感がありますが。。。

100均でこのクオリティー。
使えます!!



これは文庫本サイズですが
ひと回り大きい新刊サイズもありましたよー。






同じ花柄シリーズの
組み立て式のクラフトボックスがあったので
子ども部屋の収納にど~かなぁ。と、気になっています

(あっ、サイズとかよく確認してこなかったんだよね。。。)





最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*
















  1. ダイソー*セリア*3COINS
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<無印良品 おたのしみ抽選会 | top | またまたプレゼント*ミニパネル>>


comment

ワタシも今日ダイソーに行ったよw

ガーランドす~っごく可愛い(〃∇〃 ))
お部屋にとってもマッチしてる♪♪♪
お姉ちゃんの分も頑張って作って、お披露目
してねフレー♪~~ヽ(∇ ̄* 三 * ̄∇)ノ~~フレー♪

ミニパネル、ラッキーだったね~~~~
ワタシは〝オカラクッキー〟1kg頼んで、
業者さんの手違いで2個入っていたラッキーな経験
があります!! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
sayuriさんとは随分内容が違うな~

  1. 2012/04/12(Thu) 18:03:12 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

こんにちわー

かわいいー^^
ブックカバーの水玉もつぼです♪

ダイソーと言うか、100均も侮れませんね!
100円でも、素敵なものありますね~♪
  1. 2012/04/13(Fri) 10:57:40 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
ダイソーにこんなにかわいい物が売っているんですか!?
本当にキャスにそっくりですね☆
ハサミもとてもかわいいです~(*^_^*)
こんなかわいい柄のブックカバーなら読書も楽しくなりますね!
sayuriさんはホントにお買い物上手だな~と思います^^
  1. 2012/04/13(Fri) 11:54:24 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

yuccaさんへ

こんにちは。

ダイソー、偶然ですね~。
洗濯ネットを買うつもりで、ついで買いしちゃいました。

ガーランド、ありがと~。
長女のも完成したので今度見に来てください♪

クッキーが2ことは
2キロってことですかー??
それはすごいラッキーでしたね。



  1. 2012/04/14(Sat) 14:07:24 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

最近は100均でもかわいくて素敵なの
いっぱいありますよね~。
このあたりにナチュラルキッチンがないのが残念ですが
行ってみたい100均です。

  1. 2012/04/14(Sat) 14:09:15 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

キャスっぽいですよねー。
ハサミなんて、とーっても久々に買いましたよ。

100円ショップもたまに行くと
新鮮でついつい買っちゃうのですよね。。。
  1. 2012/04/14(Sat) 14:11:41 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/219-b3687688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
