Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
長女部屋にもフラッグガーランド :: 2012/04/14(Sat)


土曜日の雨の確率。。。多くない??

うちのパパさんは、毎週土曜日の朝
テニスクラブへ通っていますが
雨で中止ばかりで、残念がっています





前回、次女のお部屋に作ったフラッグガーランド。

<過去記事>

子ども部屋にフラッグガーランド



長女にもリクエストされていたので
ママ、はりきって作りましたよ~(^^*




P4125386.jpg


中学2年生になりたての長女。
ラベンダーの壁に合わせて、ちょっとお姉さん風の色の生地で作りました。

YUWAハーフリネンのほかに
布小物作家、菊池しほさんのオリジナルファブリックを使いました。

パープルドットの生地がソレなのですが。。。
あー!!
お気に入りにとうとうハサミを入れてしまった

もったいない気持ちもあったけど
眠っている方が、もっともったいないよねっ。

リネンに比べて、色鮮やかなコットン。
良い挿し色になったかな~。
と、思います。




P4125380.jpg


次女のを作った後なので、いろいろ改良(笑

二等辺三角形はもっと小さくして
フラッグの数を増やしました。
それに合わせて、ボンボンブレードのボンボンも小さめサイズ。

長さは、次女と同じ、どちらも1メートルくらいです。



今回は、壁2面をつなぐような
立体的な飾り方にしてみました。
(マステで貼り付けています)

ちょうど、エアコンの配管&コンセントが隠れるようにねー





P4125388.jpg

カーテンポールの高さとも合わせてスッキリ。


長女が学校へ行っている間に作って、飾りつけておいたのですが
帰宅して、とーーっても喜んでくれました(^^*

翌日も
「やっぱり、いいね、これ」と。。。


ママもうれしーです。


お礼に、勉強を頑張ってもらいたいです(笑








長女用のお部屋なので
アクセントクロスの色と照明は自分で選びました。

壁は、何度か変更した結果、こちらのラベンダーカラーに。
すっと落ち着くような色ですよ。


P4125385.jpg

照明は、シャンデリアタイプにこだわっていた長女。

狭い空間なので、シンプルなタイプにしてもらい
次女と同じくメルクロスの照明に決めました。




シャンデリアはもっと低い位置につけるとかわいいのでしょうが。。。
子ども部屋なので、邪魔にならないよう天井から30センチの高さにつけています。


フラッグガーランド(^^*
もっと作りたくなってきちゃいましたぁ~~。

今度は、どこに。。。





最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*










  1. 子ども部屋
  2. | trackback:1
  3. | comment:13
<<子ども部屋をIKEAのシェルフで間仕切り。 | top | 無印良品 おたのしみ抽選会>>


comment

♪こんにちは♪

ホント土曜日の雨・・・多いですよね~
パパさん残念ですよね・・・・

御姉妹のお部屋もとてもすっきりしていて私好みです。
壁の色もそれぞれが素敵(*^_^*)
いつか娘にもベッドを買って、娘と一緒にお部屋作りができたら良いなぁ~と思っています。
遠い先の話になりそうですが(笑)

その時が来たら是非参考にさせていただきます!
  1. 2012/04/14(Sat) 17:56:13 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
プチご無沙汰です。

まず、御嬢さん達のお部屋、思ったとおり
ステキなお部屋ですねぇ~ 
雑誌に出てくる そうそう海外の子供部屋って
感じで とっても 可愛いです♪

ママ手作りの、フラッグガーランド(こんなお名前だったんですね)も
可愛いお部屋にピッタリ♪ 照明もどっちも
可愛いくて、ステキ☆
女の子のお部屋作り 楽しそうで いいなぁ~
とっても 羨ましいです

ミニファブリックラッキーでしたね♪
二枚目のもステキだしぃ~
きっと、sayuriさんの日頃の行いが良いからですね!
ちゃんと、以前頂いてる旨を メールで
伝えてるあたりも、すばらしい。

私も、また無印 行ってこうようかな~
  1. 2012/04/15(Sun) 16:51:40 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー^^

今回のも素敵ですね♪
娘さんのお部屋にすごく合っていますね!

アクセントクロスをするとおしゃれになりますね♪
私も今悩んでいる所です。
  1. 2012/04/16(Mon) 13:07:49 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!!
我が家も子供部屋に同じシャンデリアです(o^^o)

と、言ってもサイズも確認せずに、リビング用に買ったのですが
小さかったため子供部屋用になったものですが^^;

このシャンデリア可愛いですよね♪

  1. 2012/04/16(Mon) 13:42:32 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
またまた素敵なガーランド!
しかも前回とは違う生地でこれまたかわいいですね~♪
sayuriさんはたくさんかわいい生地をお持ちなんですね~(^^)
お部屋の雰囲気とも合っています(*^_^*)
そして照明もオシャレですね!
我が家の子供部屋は普通のシーリングライトなので、うらやましいな~と思いました☆
私もガーランド作りたいのですが、その前に生地を調達しなくちゃです^^;
  1. 2012/04/16(Mon) 15:31:14 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

お返事遅くなりました。

子どもたちが大きくなってからの家づくりなので
それぞれの意見を取り入れながらでした。
壁の色決めは楽しそうでしたよ。

いつか娘さんと一緒に
すてきなお部屋づくりができるといいですね。
楽しみでーす♪

  1. 2012/04/18(Wed) 11:04:22 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

お返事遅くなりました。

娘たち、照明と壁を自分で選べたので
狭くても、満足感たっぷりなお部屋みたいです。

ガーランドつけただけで
ちょっと素敵になり、ハマりそう(笑

ミニパネル、ラッキーなこともあるんですねー。
柄がバラバラにならずよかったですよ。



  1. 2012/04/18(Wed) 11:07:31 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

お返事遅くなりました。

ガーランド、女の子部屋にオススメです♪

アクセントクロスは絶対に取り入れたいインテリアでしたー。
ただ、簡単に変えられないものなので
トイレや2階のお部屋におもいっきり取り入れましたよ~。

mikoさんも、どこかに使うのかしら~?
楽しみです~(^^*


  1. 2012/04/18(Wed) 11:12:40 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

お返事おそくなりました。

このシャンデリア同じですかー??
趣味が合いますね(^^*

そうそう、小ぶりなのですよね。
でも、シンプルでかわいーですよね。

  1. 2012/04/18(Wed) 11:14:38 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

お返事遅くなりました。

ガーランド作り、楽しくって進化しそうです(笑

ナチュラルハンドメイドにはまった時期の名残り生地ばかりです。

うちの子どもたちは、もう大きいので
照明などは自分好みのものです。

ちなこうさんちのお子さんたちも
年頃になったら照明などは変更できますしね~
その時になって選んだ方がきっとお気に入りに出会えますね。
  1. 2012/04/18(Wed) 11:18:16 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/22(Tue) 10:11:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

はじめまして。

お返事遅くなりましてすみません。

子ども部屋の壁紙、アクセントクロスのことですよね。
こちらはリリカラのものを採用しています。




  1. 2012/05/25(Fri) 23:51:09 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/10(Sun) 17:41:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/221-ba4d172d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天井照明器具専用 リモコンスイッチOCR-04 07-0154 |

天井照明器具専用 リモコンスイッチOCR-04 07-0154ペンダント型照明専...
  1. 2012/04/15(Sun) 10:18:48 |
  2. 見つけます
