Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
室内干しスペースのシェルフ :: 2012/04/20(Fri)



スギ・ヒノキの花粉症を持つ長女。
(他にも、植物、食べ物、猫。。。いろいろありますけど)

今年は目の症状が全くないらしく
一度も点眼薬のお世話になっていません。

鼻の症状はもちろん、目の痒みもつらいですからねーー。

よかったです(^^*



そんなわけで
この季節、洗濯物はもちろん室内で。


P4055278.jpg

2階のファミリールームにホスクリーンを付けているので
ここで毎日干しています。

11月の引っ越し以来、なんだかんだで
ほとんど部屋干しかなっ(笑


<過去記事>

2F*ファミリースペースは部屋干しスペース


旧居マンション時代にキッチンで愛用していた
こちらのシェルフ。。。

洗濯グッツや掃除用品ストックなどもろもろを収納するのと
干すときに洗濯かごを乗せて置く場所として
重宝しています。

今まで、100均の収納グッツに仕分けてましたが
スッキリ収納できず、見た目もイマイチでした。

その様子は↑過去記事にチラッと。



なので、カインズホームで購入したこちらのバスケットを導入。
細かいものは、このバスケット内に100均の収納を入れて分けています。

スッキリしたーー(^^*

ちょっと、はみ出してますが。。。







それにしても、かなり傷だらけ。。。

P4055279.jpg

このシェルフを白くペイントしたい!!!

ずーーっと考えていたことで
DIYが得意なブロ友さんに、室内で塗れるペンキのこととか
いろいろと教えていただいたのですけどねぇ。。。


臭いもない、自然塗料で安心なんだって♪




パパさんに相談したら
分解しないとキレイに塗装できないのでは?
もう散々使い古した家具なので、ペンキ代、手間等考えたら新品購入した方が良いのでは?

など。。。詰め寄られましてね。

結局、今のところそのままで使用中ですの



もし、買い替えするなら。。。
こんなオープンなタイプもいいなぁ~(^^*

 


人目につかない場所なので、とりあえず、もう少し我慢します。。。






P4055305.jpg


GW明けあたりまで。。。部屋干しは続くのです。

あっ、でもそのあとは梅雨の季節ですねぇ~





最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*








スポンサーサイト


  1. 2Fファミリースペース
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<トピアリーふたつ。 | top | 子ども部屋をIKEAのシェルフで間仕切り。>>


comment

おはようございます~☆
ホスクリーン便利ですよね!
我が家は2階の寝室に付けましたが、息子以外花粉症なので室内干しに重宝しています。
sayuriさんのおうちは陽当たりの良い所にあるから洗濯物もすぐ乾きそうですね!
それにファミリスペースに収納棚があると便利だろうな~と思いました(*^_^*)

  1. 2012/04/20(Fri) 10:03:21 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

ホスクリーン、ほんと、便利なんですよねぇー。

ちなこうさんも花粉症。。。ですか。
室内干し必至ですね!!

寝室なら、洗濯物を誰にも見られることはないですね。
うちは、子どもの友達が来ると2階へ上がるし
見えちゃいますよ(笑

日当たりは良いので、外干しと変わらずに乾きます(^^*

  1. 2012/04/23(Mon) 09:38:25 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/223-e88fb856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
