Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アンティークラベル :: 2012/04/23(Mon)

こちらのアンティークラベルを使って
プチリメイク。


CIMG0320.jpg














昨年、IKEAで購入したサボテン3点セット。
いつもキッチンカウンターの上に並んでいます。

CIMG1714.jpg

真っ白な陶器のままでもナチュラルでスキでしたが
こんな風にラベルを貼ってもいいかんじです。
(昨年のハナシ)


このサボテン。。。
買った時と比べて、徐々に小さく縮んでいるんですよねぇ

鉢からはみ出すくらい大きかったのに。。。



その当時の画像、見つけましたっ!!

CIMG0380.jpg

サボテンの水やり。。。
どーすればいいのか? 
タイミングわからず、ほとんどあげてないかも(^^;







以前、このアンティークラベルで
ダイソーにあるルームフレグランスの小瓶リメイクも
しました。

CIMG0327.jpg

マンションのトイレ用に使っていました。




そして、最近久々にプチリメイク。。。


CIMG1712.jpg

キッチンの窓枠に飾っているセリアの小瓶。
一輪挿しとして、フェイクフラワーを入れています。



ちょっとさみしいな~と思っていたので

CIMG1808.jpg

縦長のラベルを貼ってみました。
いーんじゃない(^^*



切手の要領で、ラベルの裏に水をつけて貼り付けます。

シールタイプよりも薄いので
微妙なカーブにもしっかり貼れるような気がします。

空き瓶も、ちょっと雰囲気かわりますよね~。







季節が変わり、朝陽が差し込むようになったキッチンの窓辺。
キラキラするのでガラスの雑貨を飾っています。

CIMG1809.jpg






最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


では(^^*



  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<春ニッチ | top | トピアリーふたつ。>>


comment

^^うちにもIKEAサボテンあります。
1代目は子どもが外へ出してしまい急激に日に当たったせいかお亡くなりに。。。
今ある2代目は割と大きめの種類を選んだのですが、これ縮むんですか??
私も写真に残しておこうかな~。
ちなみにうちもよく分からず水ほとんどあげていません。

ガラス雑貨すてきですねえ♪
我が家も日光の当たる場所に飾り棚が欲しいところです(^-^)
  1. 2012/04/23(Mon) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. non+ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
こんな素敵なアンティークラベルがあるんですね~。
ラベルを貼るだけでIKEAのサボテンがかわいく変身しましたね☆
キッチンの窓辺のガラス雑貨もキレイです♪

↓トピアリーかわいいですね!
我が家にも2つありますが、もう一つサイズ違いで足したいと思いながら、なかなか買えません…^^;
羊ちゃん達に癒されました~(*^_^*)
  1. 2012/04/23(Mon) 16:25:32 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

non+さんへ

こんにちは。

サボテン、一緒なんですねぇ~。
3個セットでお買い得でしたよね(^^*

枯れてはいませんが、ほとんど水やりしていないからか
結構しぼんでしまいました(^^;
ひとつは、真横から見ると鉢に隠れて見えないくらいです。。。

今からでも成長できるのでしょうか。。。
お水あげてみようと思います。

  1. 2012/04/24(Tue) 09:55:14 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

空き瓶などをちょっとリメイクするのに便利なラベルです。

ちなこうさんもトピアリーお持ちなんですね。
さすが、なんでもある~~(^^*

3サイズそろったらかわいいでしょうね。
  1. 2012/04/24(Tue) 09:58:04 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/225-f9ef80d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
