Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パン教室*ポンデケージョ :: 2012/04/27(Fri)


昨日行ってきたパン教室。

今回はポンデケージョを焼きました(^^*




P4265479.jpg


白玉粉に粉チーズをまるまる1本入れちゃいます。
イーストは使わないので発酵要らず。
お手軽に作れちゃう簡単レシピでした。

もっちもちのチーズ団子ってかんじですねぇ~。





オヤツにぴったり。

P4265476.jpg

買ったばかりの
オリゴのデザートボールに入れてみました(^^*




手のひらでコロコロ丸める作業は
絶対子どもが好きだと思う!!
(まるで紙粘土みたいな。。。)

GW中にもう一度
今度は子どもと一緒に作りたいと思います。






今日は雨降りだったので、長女のスクールバッグも濡れてしまった。
中身を全部出して乾かしていると。。。


CIMG1819.jpg

キャリーバッグをはじめ、バッグ大好きなchipくんです。




明日からGWですねぇー。

我が家は、パパさんも子どもたちも
カレンダー通りです。


明日は、ママはEXILEライブ参戦

明後日は、次女ちゃんのピアノ発表会。

GW前半の予定はこんなかんじです。



明日からお天気もいいみたいですね
みなさま、よい連休をお過ごしください。







最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*












スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:2
<<GW前半 | top | ミニパネルをやっぱり壁に。>>


comment

プチご無沙汰しております。
パン教室、どんどん腕が上がってきてる
んじゃないですかぁ~
今回も、とっても美味しそうです♪

スクバ犬のchipくん可愛い☆
昔から、バッグ好きでしたよね~

↓やっぱり壁に飾ると もっと
ステキになりますね~

春ニッチも、季節感があってステキ♪ 
こんな場所うちにも、欲しかったなぁ~
  1. 2012/04/30(Mon) 00:44:05 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

ポンデケージョはパン?
ってかんじなので、混ぜて丸めて焼くだけの
簡単オヤツなんですよー(^^*

最近はなかなか復習できなくて
停滞気味です(笑

chipはこういうの大好きですよね。
もう出ていいよって声かけても
ずーーっと入ってます(笑

  1. 2012/05/01(Tue) 09:21:06 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/228-df43b928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
