Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
1FトイレにIKEAのシェルフ。 :: 2012/05/03(Thu)



連休初日だというのに、すごい雨ですね

生憎のお天気ですが
今日は予定通り、これから実家へ1泊でお出かけしてきます。
chipも一緒に行きますが。。。
お散歩にも出られないなぁ。










我が家のおトイレ。

チラッと。。。


P4205415.jpg

ドアの前に手洗いコーナーを設けているので
構造上、トイレドアは中へ押す形なんです。


トイレは狭い個室になるので
もしも、中で誰かが倒れたとき
外から開けられるように
トイレドアは外開きが一般的なのですよね。。。


この先年老いたら
鍵を掛けず、ドア半開きで入ろうかな(笑

まぁ~今でもコレに近い状態ですけど(笑




トイレはINAXの標準タイプ。
白いトイレならそれでOKでした。

でも、お掃除リフトアップ。。。
手動でアップできると思っていたので
いざ掃除するときにできなくて、そこはガッカリ。

よく検討しておけばよかったと後悔したポイントです。



そして、もうひとつ後悔した点があります。

P4205418.jpg

IKEAで買ったウォールシェルフを取り付けていますが。。。
妙に位置が高すぎませんか???

そーなんです。

ここは、設計の段階からシェルフをつける予定でいたので
取り付けるに当たり、下地が必要なんですね。

確か、タンクの上から下地が入るようなプランだったと思ったけどな。。。




住み始めてからパパさんがシェルフを取り付けたのですが
予定の場所に、下地がない!!

結局、こんな高い位置にしか取り付けられなかったわけ

後から展開図を確認したところ、ペーパーホルダーの壁面にしか
下地が入っていないみたいな??

壁が貼られる前に下地作業なので
かなり早い段階で終了しているし、確認していなかったのかも~。

今さらながら、残念ポイントです。


なんせ、トイレに収納スペースを作っていないので
この高い位置にペーパーをストックするのは大変。


見ての通り、子どもには届きません


同じシェルフ、2階トイレ用もあるのですが
1階に付けた時点で却下しました。


トイレの中では、サーモンピンクのアクセントクロス♪
気に入っています(^^*




雨は今日でやむのかな?
残りのGW、楽しみましょう


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



スポンサーサイト


  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<1Fトイレの照明と窓辺。 | top | マイブーム復活、ベジフルジュース。>>


comment

sayuriさん、こんにちは!

我が家のトイレと同じ悩み!!!!

1階のトイレは当初、棚やシェルフなどを付けない予定だったのですが
急遽トイレットペーパーの収納の為につけてもらったんですよ。

そしたらsayuriさんのオウチと一緒の位置くらいの高さで・・・。
子供達は、まだまだ手が届かないので
トイレットパーパーを出す係りはほぼ私です^^;

せっかくの収納が我が家も、後悔ポイントです(汗)
「そうなのよ~!!」とPC前で思わずうなずいちゃいました^^

サーモンピンクのアクセントクロスがとーっても可愛いです♪
  1. 2012/05/03(Thu) 17:51:03 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

初めまして、こんばんは!
シンプルナチュラルのカテゴリーからやってきました、chocochipと申します。。。
実はいつもブログ拝見させてもらってます♪
ステキなお家&暮らしをされてて、ウットリしちゃいます!
おトイレのアクセントクロスと照明がすご~く可愛らしくて、コメントしちゃいました!!
おトイレがとってもスッキリしててウラヤマシイです^^ウチのトイレと言ったら・・・。

また遊びに行かせてください★
  1. 2012/05/04(Fri) 22:53:26 |
  2. URL |
  3. chocochip #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます☆
sayuriさんのおうちはおトイレもかわいいですね!
ピンクのアクセントクロスや照明、すごくかわいいです~(*^_^*)
IKEAの棚もおトイレの雰囲気にとても合っていますね♪
何気なく置いているカゴもオシャレです。
今日から晴れるようですが、chipちゃんはやっとお外で遊べたでしょうか??
私は今実家に帰省中でして、実家のワンコ達に囲まれながらパソコンに向かっています(笑)
  1. 2012/05/05(Sat) 08:08:35 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんにちは。

トイレの収納って大事ですよね。

♪うさぎ☆さんのお家の棚もこんな感じなのですね~。
飾り棚ではないので、高すぎてちょっと不便なのですよね。。。

共感していただけて、うれしいです(笑

うちは、ペーパーの残量が少なくなると
窓枠にひとつ移動させておきます(笑
生活の知恵?(笑

  1. 2012/05/05(Sat) 14:14:51 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

chocochip さんへ

こんにちは。

chocochip さん、コメントありがとうございます♪
いつもブログも見てくださっていたなんて、とってもうれしいです。

トイレは人目につかない場所なので
アクセントクロスや照明でちょっと冒険できる場所ですよね。

といっても、収納もないし、普通のトイレになっちゃいましたが(笑
ペーパーストックが、遠いです(笑

是非、また遊びに来てくださいね~(^^*



  1. 2012/05/05(Sat) 14:20:04 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

やっと晴れましたね♪

ピンクの壁なんて~トイレだから冒険できたかも(笑
棚の場所は不便ですが、もう仕方がないって思ってます。

ちなこうさんのご実家にもワンコちゃんいるのですね。
ゆっくり実家天国なさってくださいね。

  1. 2012/05/05(Sat) 14:22:36 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/232-22d155ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
