Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
1Fトイレの照明と窓辺。 :: 2012/05/05(Sat)


今日はこどもの日ですね。

せっかくお天気回復しましたが。。。
昨日まで実家へ出かけていたので
今日はのんびり過ごしています。

パパさんは、念願のテニス日和となり
午前中はずーっと打ってきたようです。
私が朝起きたときには、すでにいませんでしたー(笑

そんなママは
洗濯の鬼!!
そして、自分の分の衣替えをやっと終了させました。






さーてさーて。

おトイレ記事の続きです。



P4205406.jpg


マンションでは、トイレには窓がなくて真っ暗で
日中も照明をつけないと入れない場所でしたが
今は、夜以外は照明いらずでうれしいです(^^*
(写真に撮るのでスイッチオンしました。)

明るいトイレ、気持ちがいいですねぇー




トイレの窓にも窓枠があるので
ちょっと雑貨を飾っています。

P4205404.jpg

ダイソーの松ぼっくりリース。
クリスマスシーズンから、あっちこっち移動しまして
今はここ、トイレの窓辺で落ち着きました。


こちらの窓にカーテンをつけたいと思い
何度かお試しに布をあててみたけれど
うーーん。。。
暗くなってしまいます。

せっかくの明るいトイレなので、曇りガラスだし
このままの方がいいのかなぁ~と思っています。





そして、お気に入りのペンダントライトです(^^*

P4205407.jpg

ちょっと長いので、くるっと巻いてます。





トイレの照明選び。
小ぶりのペンダントは
どれもかわいくて迷ったけれど
ホント、楽しかった~(^^*



見学会では、2階のトイレ照明の方が
好評だったらしいですけど。


こんど、2階のトイレも紹介させてくださいね。






最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援お願いします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*






  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<玄関ドアのメンテ&窓掃除。 | top | 1FトイレにIKEAのシェルフ。>>


comment

sayuriさん、こんばんは!

我が家のトイレも曇りガラスなので
カーテンをしていません^^
少しでも明かりをいれたくて。
かわいい生地なんか見ると心が揺らぎますが
結局明かり優先にスッキリとカーテン無しです。
なんだかトイレの共通点が多くて嬉しいです^^☆

そしてペンダントライトもかわいいですね♪
二階のトイレも楽しみにしています!!
  1. 2012/05/05(Sat) 18:47:41 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

トイレは明るいと清潔感あっていいですね!
このペンダントライトおしゃれですね~!


見学会されたのですね。
皆さんに好評だった2階のトイレはどんなライトだろう~^^
  1. 2012/05/05(Sat) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんにちは。

♪うさぎ☆さん、またまたコメントありがとうございます(^^*

トイレの共通点。うれしいですよ~。

カーテンつけるとかわいいと思うのですが
明るいトイレ。にはやっぱり勝てません。

キレイにお掃除したら
2階のトイレもいってみまーす(^^*

  1. 2012/05/06(Sun) 16:06:23 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

今まで暗いトイレだったので
この明るさはうれしいですよ♪
カーテンで塞ぎたくない感じです。

今度、お掃除したら2階トイレも記事にしたいです(笑
ワタシ的には、1階のペンダントの方が好みなんですよ(^^*
  1. 2012/05/06(Sun) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/233-f4bbb2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
