Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
玄関ドアのメンテ&窓掃除。 :: 2012/05/06(Sun)


GW最終日、いかがお過ごしですか?



我が家は、長女の塾の保護者会と生徒説明会というのがありまして。。。

保護者会には、ただいまパパさんが参加中です。
生徒説明会は夕方からなので
長女は塾の友人と待ち合わせて
親子別行動です。

会場が最寄りの塾ではないので
わざわざ電車を乗り継いで出かけなくてはならなくて。。。
しかも、今日の予報は雷雨!!!
二人とも雨を覚悟で傘持参です。








我が家のスウェーデン製木製ドア。

CIMG1845.jpg


木製ドアは定期的なメンテナンスが必要です。


写真で見てお分かりの通り
我が家の「ひさし」はとても小さくて
雨が降ったらその役目を果たしません。

雨・風・紫外線。。。
たっぷりと浴びていることでしょう。

早め早めのメンテナンスがおすすめとのことで
暮らし始めて半年ですが
パパさんがオイルを塗ってくれました。

チークドアなので、おそらくチークオイルではないかと?
(仕事を見ていなければ、確認もせずすみません

布に染みこませて、ドアを拭いたらしいです。。。

ピカピカできれいになりました。

パパさん、ありがとう♪







そして、窓掃除も
パパさんがしてくれました。

CIMG1853.jpg

リビングの掃出し。。。
chipの鼻の跡がすごいんだよねぇ~~。
(この窓越しに警備しているのでねっ。)

嵐のような雨の日も度々あって
外側も汚れていました。



すっかりキレイになって
気持ちがいいねっ(^^*



CIMG1854.jpg










最近は、ひとりでもデッキに出るようになったchipくん。

CIMG1857.jpg

すっかりくつろいでいますね(^^*







昨夜からお腹の調子が悪くて
ご飯も食べない子。

今日はお散歩行かずに、ここで遊んでね。



CIMG1859.jpg




で、その後、予報通りに突風&雷雨がやってきましたよー

せっかくキレイに掃除してもらった木製サッシ。。。

まるで洗車機の中にいるかのようです






最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<玄関ドアメンテナンスの追記 | top | 1Fトイレの照明と窓辺。>>


comment

sayuriさん、こんばんは!

パパさん、お優しい!!!
おうちのお手入れをこんなにお手伝いしてくれるなんて!
素敵な旦那様で羨ましいです♪

そしてchipくん、めっちゃ可愛いですね^^
ちなみに我が家は、2ワンズいるのですが
リビングの窓に鼻跡が凄いです!!
この鼻跡のおかげでふき掃除をしていると言っても過言ではありません(笑)

ちなみにデッキが広々としていて
お外リビングのようで素敵ですね♪
  1. 2012/05/06(Sun) 18:23:52 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんにちは。

褒めてくださりありがたいですが。。。
うちのパパさん
家の中の掃除は全くしたことがないのですよ。
お料理なんかもまるでダメですし。

なので、大仕事になる窓掃除くらいは
お願いしたいところですねー!!

♪うさぎ☆さんのおうちのワンちゃんたちも
やはり窓に鼻をくっつけますか~(笑
すぐ汚れちゃうんですよねー。
すごくわかります。

デッキをお外リビングのように使いたいのですが
なかなか手つかずです。。。


  1. 2012/05/08(Tue) 13:37:50 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/234-93ff09ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
