Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
もさもさのグリーンたち。 :: 2012/05/09(Wed)

今日は、月いちのまつ毛エクステに(^^*

モデルの友人に紹介してもらった、隠れ家風自宅サロン♪
こちらに変えてからもう8か月お世話になっています。


その自宅サロンとは
閑静な住宅街の中
十数棟立ち並ぶスウェーデンハウスのうちの一角なのですが
訪れるたび、その周辺のお家を眺めるのも目の保養です。

木製ドアやウッドデッキのセルフメンテナンスのお話をしたり
今日は、図々しくもお庭を拝見させていただきました~(^^*

たくさんの木々の中に
もみじの木を発見。
洋風邸にも、「もみじ」ってすごーく合うし、素敵なのですね

我が家には木を植えるスペースなんてないのでねぇ。。。
もぅ、うっとりでした。





そんな我が家で
かろうじて地植えできるスペース。。。ポスト周辺。


先日見つけたのですが
まだ小さなオリーブ2本に、花のつぼみらしきものが~~

CIMG1846.jpg

CIMG1851.jpg

わかりにくいけど、コレそうですよね??
花が咲くってこと??
ということは実も??

うわっ、なんか楽しみだわ(^^*



少し前に植えたハーブ類。

CIMG1847.jpg

ミントは、日に日に大きくなり、驚くくらいの生長ぶり。

タイムとローズマリーは、MOCO'Sキッチンで定番ですよねー。
一度もお料理に使ったことないんですけど(笑


秋に植えた植物が、寒い冬にじっと耐え
春になりどんどん生長する姿は
楽しみのひとつでもあるけれど
クローバーの生長が、とにかくものすごくて、こわいくらいです
超巨大化!!

CIMG1852.jpg


まわりのお花を上から飲み込むように広がっていくので
今日は思い切って、株のひとつを引き抜くことにしました。




そして、そこには

CIMG1863.jpg

ヒューケラとゼラニウム。
1年通して楽しめるカラーリーフにしてみました。

素敵なもみじの影響で、もみじ葉ゼラニウムなんて選んでしまった(笑



クローバーに圧倒されていたビタミンマーガレットも
咲き始めましたよ~。

CIMG1865.jpg



反対側はお花を植えてないので、元気モリモリなクローバーが
どこまで広がるのか見てみたいですね

CIMG1861.jpg





半年前はさみしかったポストまわりですが
グリーンが鮮やかに、賑わってきました(^^*

CIMG1870.jpg



もう一か所の小さな花壇は
半年間咲き続けてくれたビオラを引き抜きました。
ビオラ、大好きなのでまた来年♪



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



スポンサーサイト


  1. miniガーデン
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<りんごのバンブーバスケット | top | フランス新聞をフレームに。>>


comment

おはようございます♪
sayuriさんまつ毛エクステされていらっしゃるんですね~オシャレです~(*^_^*)

ポスト周辺のグリーンきれいですね!
オリーブはいつか私も植えてみたい木です☆
sayuriさんのお宅の門柱は木でできているのですか?
我が家の門柱も木でできています^^
ナチュラル感が出ていいですよね~。
MAILBOXも門柱とのバランスが良くてかわいいですね(^_-)-☆
  1. 2012/05/10(Thu) 09:43:51 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

グリーンがたくさんで気持ちも安らぎますね^^
私、THE大雑把なのでグリーンも芝くらいしか植えてません(汗)
sayuriさんのようにセンスがあれば、いろいろ植えてみたいのですが・・・。
私だったら、きっとゴッチャゴチャでおしまいです^^;
ポスト周りもバランスがいいですよね~。

そしてマツエクされているんですね^^
お友達にモデルさんがいるなんて素敵だわ~^^☆
  1. 2012/05/11(Fri) 09:27:00 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

私、まつ毛が少なく短いので
マスカラ程度のボリュームでは足りないんですよ(笑

エクステ始めてからは
これなしでは生きていけないほど依存しています(笑

はい、門柱は枕木を使用しています。
古木?いいかんじに傷などがありお気に入りです。
ちなこうさんのお宅も木製なのですね~。
ナチュラルな雰囲気出ますよね。

ポストは直前までボビをつける予定でしたが
ダイアルロックを採用したくなり
急きょ、このタイプへ変更しました。

  1. 2012/05/11(Fri) 10:20:34 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんにちは。

マンションに住んでいたころから
ベランダガーデニングとか好きでしたが
今の住まいではお庭がなくて。。。
ちょこっとしか植えられないんです(^^;

芝生があるなんて
♪うさぎ☆さんのお庭がうらやましいですよ。
芝生も夏場は芝刈りとかお手入れが必要なのですよね?

まつエクはもう依存症(笑
まつ毛がないなんて耐えられないです(笑

モデルさんをしてるお友だちには
いろいろ教えてもらえることもあって
先生的な存在です(^^*

  1. 2012/05/11(Fri) 10:27:02 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/237-6a4ebee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もさもさのグリーンたち。】

今日は、月いちのまつ毛エクステに(^^*モデルの友人に紹介してもらった、隠れ家風自宅サロン♪こちらに変えてからもう8か月お世話になっています。その自宅サロンとは閑静な住宅街の中十数棟立ち並ぶスウェーデンハウスのうちの一角なのですが訪れるたび、その周辺の...
  1. 2012/05/10(Thu) 11:04:51 |
  2. まとめwoネタ速neo
