Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2Fトイレの照明と窓辺。 :: 2012/05/17(Thu)


今日は、マンション時代からのお友だち数人とのランチ会。
前回は体調不良で欠席だったので
かなりお久しぶりでした。

溜まった話が沢山あり、楽しい時間でした(^^*




* * * * * * * * * * * *






今回は、2階のおトイレの記事です。

ちなみに、1階のおトイレ記事は。。。

<過去記事>

1FトイレにIKEAのシェルフ。

1Fトイレの照明と窓辺。




ではでは、2階の我が家のおトイレを
チラッと。。。

P5105573.jpg


階段を上り、ファミリースペースを抜けた奥に
2階のトイレがあります。

ちょうど右手に洗面室とお風呂があり
ドアだらけ?になることもあって
トイレの方を引き戸にしてもらいました。
(パパさんの独断でねっ。)

居室のドアと同じテイストで
ホワイト&ゴールドの組み合わせです(^^*

そして、住んでから思うことは
トイレに対し、側面に出入り口があるので
ドアの開閉よりも、この引き戸の方が使いやすいなー。
と。。。

引き戸にすること。最初渋っていたママですが。。。
今は納得(笑




そんな引き戸を開けて。。。

P5105558.jpg

こちらも1階同様、INAXの標準。
1階と違うところは、手洗いがついている点。
なので、タオルリングもあります。

ペーパーホルダーは、1階・2階とも
KAWAJUN製。

こちら2階は、スタイリッシュなタイプに。
1階は来客時のことも考えて、ちょっとホテルライクなホルダーにしています。
(写真なくてすみません。)


アクセントクロスはブルーです(^^*
狭い空間&人目に付きにくいトイレの壁は、遠慮せず冒険できますね~。
今後は、壁にウォールステッカーを貼りたい!!
と思ってます。



完成邸見学会の際、好評だったらしい(?)
こちらのペンダントライト。

P5105556.jpg

とっても小ぶりなのですが、E17型 60W。
1灯でもとっても明るくて、かわいらしいの。



私的には、1階のペンダントの方が好みであり
だからこそ、お客様も使用する機会のある1階に取り付けたのですけどね。





P5105561.jpg

窓枠の上に、ちょこっと雑貨を飾っています。

グリーンを取り入れたかったので
管理の簡単なフェイクグリーンをセリアのカゴから下げています。
このカゴ、実は女の子用品を入れているのです。

1階トイレに取り付けたIKEAのシェルフは失敗だったので
2階にはつけませんでした。

なので、ストックのペーパーなどはカゴ収納にしています。
その記事は次回にでも。。。


途中で記事が消えてしまって。。。
時間かかりすぎーーーー

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

















  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:1
  3. | comment:12
<<2Fトイレにモビリエバスケット。 | top | ウッドデッキが気持ちいい。>>


comment

sayuriさん、こんにちは!

二階トイレですね~^^!
我が家の二階トイレ、引き戸にすれば良かったと後悔ポイントなのですよ~><
sayuriさんのおうちと同じでトイレの横にドアがあるのですが、
両方開き戸なので少しだけぶつかるのですよ!!
ドア同士が近いと、どちらかが引き戸の方がきっと使いやすいと思います^^

アクセントクロスのブルーもキレイですね^^
冒険できない我が家・・・・真っ白です。
トイレくらいは、冒険すれば良かったなと思いました^^;


そして途中で記事が消えてしまった時ほどの、脱力感?喪失感?はないですよね・・・><
  1. 2012/05/18(Fri) 09:22:28 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
我が家もこの照明を使っているのでついついコメントさせてもらっちゃいました。
リビングにふたつ下げているんですが、小ぶりな割にはホント明るいですよね。

そしてうちもスペース的に2階トイレは引き戸です。
最初どーなの!?と思いましたが今は気に入ってます。

とっても素敵なインテリアなので、他のお部屋もさかのぼって見せていただきました^^
デッキ、憧れちゃいます。
  1. 2012/05/18(Fri) 09:33:20 |
  2. URL |
  3. neru #I7pCd0Ec
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

2階のトイレのペンダントライトもかわいいですね~!
どちらも可愛いけど、1階の方が好みかも^^

アクセントクロスもいい色ー!
うち・・2階のトイレはどんなクロスにしたっけな!?笑
  1. 2012/05/18(Fri) 11:33:22 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

すごく素敵なアクセントクロス!
綺麗な色ですね(o^^o)

照明もかなりつぼです!!

飾りも雑誌にでてきそう!
  1. 2012/05/18(Fri) 13:21:59 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

びっくり!ビックリ!!
なんと我が家のダイニングと同じ照明です~~!!
嬉しいなぁ~~♪♪

今度、私も照明の画像をUPしますね。
良かったら見てやってください★
  1. 2012/05/18(Fri) 14:22:51 |
  2. URL |
  3. Orage pot* #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

二階のおトイレも、ステキ☆
やっぱり、アクセントクロスっていいですねぇ~
照明も、一階とはまた違う感じで 可愛いですね♪

引き戸って、一瞬 うん?って思いますが
同じマンションの方が 全室引き戸にされてて
使い勝手が、とても良さそうです。

sayuriさん家みたいな デザインなら
他のドアとの違和感もないし ステキですしねぇ~
  1. 2012/05/20(Sun) 00:51:22 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんにちは。

ドア同士が近いと、どちらかは引き戸にした方が
使いやすいですね。
私も住んでみてからそう思いました。

どちらかといえば、開けっ放しが多い洗面室が
引き戸の方が主婦としてはうれしかったかも。。。
ただ、洗面室は造作ニッチの関係で
壁に厚みをつけられなくてドアでした。

ブルーの壁。トイレだからこその冒険です♪

記事消失。。。
一瞬顔が固まりますね。。。

  1. 2012/05/20(Sun) 13:42:03 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

neruさんへ

こんにちは。

ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

カストロ。かわいいですよねー。
小ぶりなので、neruさんのように複数つけるともっとかわいいですね。
ガラスの模様も素敵ですし♪

neruさんのお宅も2階トイレは引き戸なのですね。
私も最初は??でしたが、使いやすいですね。
スペースを取らないという利点、ありますね。

過去記事も見ていただけて嬉しいです。
私もお邪魔させてくださいねー♪

  1. 2012/05/20(Sun) 13:50:56 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

私も1階のペンダントがトイレに合ってる?
というか気に入っています。
2階のカストロはトイレ以外にも複数使いできそうな
かわいい照明です。

クロスの色。。。
プランニング中は頭の中がごっちゃになりますね。
いちいち資料を見ないと思い出せなかったりしました(笑

  1. 2012/05/20(Sun) 13:54:01 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんにちは。

アクセントクロス、褒めてくださりありがとうございます。

トイレの狭い壁だから冒険しちゃいました(^^*
お部屋の中にはなかなか取り入れられないのでね。

照明は小さいけど作りが繊細でかわいいかんじです。
  1. 2012/05/20(Sun) 13:56:26 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

Orage pot*さんへ

こんにちは。

カストロ、ご一緒ですか~(^^*
私もうれしいです。

小ぶりなので、ダイニングにも似合いそうですね♪
複数つけていらっしゃるのかな??

是非、今度拝見させてくださいねー。
  1. 2012/05/20(Sun) 14:05:22 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

トイレだとこんなブルーの壁も選択できちゃいますね。

引き戸だと開けたときに圧迫感がないので
スッキリ見えますよね。
全室引き戸で使い勝手が良いというのもわかる気がします。

  1. 2012/05/20(Sun) 14:09:29 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/239-23a41691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2Fトイレの照明と窓辺。】

今日は、マンション時代からのお友だち数人とのランチ会。前回は体調不良で欠席だったのでかなりお久しぶりでした。溜まった話が沢山あり、楽しい時間でした(^^** * * * * * * * * * * *今回は、2階のおトイレの記事です。ちなみに、1階のお...
  1. 2012/05/20(Sun) 03:38:43 |
  2. まとめwoネタ速neo
