Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ウッドデッキが気持ちいい。 :: 2012/05/16(Wed)


今日は、朝から良いお天気でしたが
午前中は風が強くて。。。
やっと午後から洗濯物をベランダへ出しました。


CIMG1895.jpg


風がやんだので、chipくんもウッドデッキへGO!!
カーテン越しにカワイイ後ろ姿(^^*



網戸がないので
窓全開でも、レースのカーテンひいてます。

CIMG1896.jpg




そして、いつもの場所で日向ぼっこ♪

トイプードルのレッドなんですが
年々退色してきまして、背中は濃淡マダラな毛色です。

でも、日光浴をすると、毛の色、鼻の色が少し濃くなりますねぇ。
冬よりも良い色に戻ってきました。

CIMG1891.jpg

時々、ママがいるかどうか振り向いて確認するあたり
まるで、小さなおこちゃまと同じです。




かと思えば。。。

CIMG1894.jpg

外の物音や、遠くのワンコの気配にも敏感!!
かわいくなーい声を出してます。

お向いさんもワンコを飼っているので
その飼い主さんを見ただけでも、ワンワンしちゃうので困ります

朝夕はお散歩タイムなので
家の目の前をたくさんのワンコが通ります。
なので、そういう時間帯にはウッドデッキを開放できません

家の中から窓越しに狂ったように吠えまくりーー。
飼い主、とっても恥ずかしいです




そんなchipくん
警備は終了したのでしょうか。

CIMG1897.jpg

クレートに引きこもってしまいました。
警備は、神経をすり減らしとても疲れるらしいです(笑

狭いクレートは安心できて大好きな場所なの。




しばらく休憩してました。

CIMG1899.jpg


ウッドデッキのフェンスに
日よけ・目隠し用にと、シェードオーニングを買いました。



GW、天気が良くなかったので
まだ取り付けられないままですが
これをつけたら、レースカーテン全開にできそうです。

無駄吠え防止の方は
chipは外の気配に敏感なので、目隠ししてもあまり効果なさそうですが。。。


今の季節、ウッドデッキは気持ちがいいので
ガーデンファニチャーが欲しいなぁと検討中。

 

お手頃価格でありますよねー。


こんなパラソルと一緒に。




パパさんと、デッキでランチビール飲みたいね~と妄想中。
気持ちよく過ごせる季節は短いので
早く検討しなくては。




最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



スポンサーサイト


  1. デッキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<2Fトイレの照明と窓辺。 | top | キッチンのお掃除>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/16(Wed) 18:47:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
sayuriさんのお宅のデッキは広くて良いですね!
しかも目隠しのフェンスもあるので羨ましいです☆
うちのデッキは丸見えなので、どうしようかと考え中です(^_^;)
こんな素敵なデッキで飲むビール、とてもおいしそうですね!
  1. 2012/05/16(Wed) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、こんにちは!

chip君もワンワン警備隊ですか(笑)
我が家も通り沿いなので
人通りが多いくてワンコもお散歩で通ります。

窓を開ける季節は、かなり警備をしてくれて
私も恥ずかしいです^^;
ですがテレビで見ましたが泥棒は
セコムなどに入っているよりワンコがいるオウチの方が嫌みたいですね。
なので、泥棒よけとしては立派な役目を果たしてくれていますね^^

そろそろシェードオーニングなども
準備の季節ですよね^^
sayuriさんのオウチの素敵な
デッキでビール飲んだら
美味しいだろうな~^^
  1. 2012/05/17(Thu) 09:33:54 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

デッキに出たい季節ですが、道路に面している為
フェンスに目隠しをつけようと思ってます。

バーベキューはムリでも、ビールはいけるかな~(^^*
昼間のビールは格別ですよね(笑
  1. 2012/05/17(Thu) 10:11:40 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんにちは。

♪うさぎ☆さんのワンコちゃんズも
万全な警備体制なのですねーー。

マンション住まいでは、窓から遠くに見えるワンコだったので
吠えたりしなかったのですけどね。。。
引っ越したらすごいです(泣

そっか、
頑張って番犬してくれているのですね。。。

通り沿いのデッキなので
目隠ししないとビール飲めませんね(笑



  1. 2012/05/17(Thu) 10:17:32 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/242-ded80787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
