Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
セリアのプチプラ食器 :: 2012/05/22(Tue)

先日、キッチンのタイル床に落として割ってしまった
長女のご飯茶碗。。。

その後、セリアでお茶碗を購入しました。

P5075524.jpg

ママのも、縁が欠けちゃったので便乗して。

お互い自分で選んだのですが
どっちが誰のでしょう??





右のシンプルなのが長女。
ママは模様ありにしました。


どちらも105円。お買い得ですね(^^*







そして、試しに買ってみたこちら。


P5075525.jpg

デザートカップですね。

微妙に歪んでいたり、大きさが違ったり。。。
こんなもんでしょう。





でも、
今、大活躍してます!!

P5125586.jpg


ビールのおつまみ。枝豆(^^*
おつまみ用にちょうど良いサイズなので、ナッツなんかも合いそうです。





そして、もっと大活躍しているのがこちら。

P5075528.jpg

プラ製の小さめバットと小鉢。

バットは3枚。小鉢は4枚。
それぞれ、105円也。


↑の枝豆のさやを入れるのに、丸い小鉢をセット使い。
コレ、便利です。

水溶き片栗粉や、溶き卵を作る時にも良いです。




四角いバットの方は

CIMG1878.jpg

切った野菜や、具材などの仮置きに重宝です。
(写真は、新じゃがとにんじんのきんぴらねっ♪)

チャーハンや冷やし中華の時って
準備する具材が多いでしょ??
それらもろもろを入れるのにいいですよー。

このちょっと小さめってところが
場所をとらずに良い点です♪


私にとって、久々のヒット商品(^^*

プチプラですが、毎日使っていまーーす。


それと、この時期発売する
セリアの手ぬぐい。

P5105549.jpg

次女ちゃんに「カワイイ」と言われ
つい買ってしまったカエルの。。。
どう使いましょうね。。。



以前買った手ぬぐいは

CIMG1889.jpg

家族分のご飯茶碗&汁椀を入れているカゴにかぶせています。





CIMG1890.jpg

炊飯器の隣りが定位置。


手ぬぐい。
昨年の次女の運動会(昨年は秋)のダンスで、急きょ必要になり
夏に買っておいたセリアのかわいいのを使いました。

長女も、冬の体育の授業で剣道があり
お面の下に巻くために必要で
やっぱりかわいいの、使いました♪

使い道は考えていなかったけど
買っておいて良かった手ぬぐい事情でした(^^*



今年のアンカー模様の手ぬぐいは
先日の記事のように、トイレのモビリエバスケットのカバーにしています。



セリア。。。やっぱり好きです(^^*







最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

















  1. 食器
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
<<北欧風バスケット | top | さいたまで金環日食。>>


comment

プチプラ大好き!

リンゴもカエルさんも可愛い!
ウチの近くにもセリアあるんですが、こんなに可愛いの売ってたかな?
選ぶセンスの問題?、いや背景(インテリア)の違いでしょうか…(^^;)
  1. 2012/05/23(Wed) 10:54:26 |
  2. URL |
  3. 如月 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
  1. 2012/05/23(Wed) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. 人気サイトランキング #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
sayuriさんお買い物上手ですね~!!
デザートカップ、涼しげでかわいいです。
多少の歪みもまたかわいらしい感じで。

バットもいいですね。金属のものよりなんだかお料理中の気分も上がるし!
今度チェックしてみます^^

私もセリアやっぱり好きです^^
  1. 2012/05/24(Thu) 08:42:46 |
  2. URL |
  3. neru #I7pCd0Ec
  4. [ 編集 ]

如月さんへ

こんばんは。

如月さんもプチプラ好きですか~(^^*
私もついついお値段に釣られてしまいます。。。

うちの近所にはセリアがなくて。。。
実家へ行ったときに買ったのですが
そこは、手ぬぐいがたくさんありました。
インテリア系は少なかったかな。。。
店舗によって品ぞろえが違いますよね。

  1. 2012/05/26(Sat) 00:02:50 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

neruさんへ

こんばんは。

セリア、わくわくしますねーー(^^*

デザートカップはアイス用に買ったのに
今はすっかりおつまみ用になっちゃいました(笑
写真で見ると歪みがよーくわかりますね(^^;

バットがほんと、重宝なんですよー。
是非是非チェックしてみてください♪
  1. 2012/05/26(Sat) 00:05:30 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/245-0e1a1849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【セリアのプチプラ食器】

先日、キッチンのタイル床に落として割ってしまった長女のご飯茶碗。。。その後、セリアでお茶碗を購入しました。ママのも、縁が欠けちゃったので便乗して。お互い自分で選んだのですがどっちが誰のでしょう??右のシンプルなのが長女。ママは模様ありにしました。どちら...
  1. 2012/05/22(Tue) 09:01:06 |
  2. まとめwoネタ速neo
