Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ウッドデッキにガーデンファニチャー。 :: 2012/05/27(Sun)

最近、初夏をおもわせるような日が続いていますね。
でも、湿度が低めでカラッとしているので過ごしやすいです。



P5055509_20120527155258.jpg


夏が近づき
そうめんや、ざるそばの出番ですね♪

オリゴの26センチプレートに「たけす」を敷いて
冷たい麺を乗せています。
2皿でちょうど4人前。






先週末、パパさんがウッドデッキのフェンスに目隠しシェードを張ってくれました。


CIMG1953.jpg

外が見えにくくなったものですから
chipは常に低い体勢で、何かを探そうと必死




デッキ大好きコンビ(^^*

CIMG1955.jpg

遠近法で。。。chipが巨大犬になっちゃいましたー








せっかくですので、ウッドデッキをもっと日常使いできるようにと
手ごろな大きさとお値段のガーデンファニチャーを探していたところ
いいのがありました(^^*



CIMG1985.jpg





届いた日。。。
さっそく次女ちゃん、ここで宿題をやってみる。

ママも、お茶してみる

昨日は、パパさんが読書&お昼寝をしてましたー。


住宅地なので、景色はあまりよくないですが
開放感は味わえますね。

目隠しシェードのおかげで、恥ずかしさもありませんし(笑


まだ、ランチビールは飲んでいないので
今度、必ず


あっ、パラソルは来週とどきまーーす(^^*





最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


では(^^*




  1. デッキ
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<IKEAのテレビボード | top | 夜のダイニング>>


comment

わぁ、気持ち良さそう!!!

ウッドデッキだとこうやって寝転ぶこともできるんですね!
我が家も最初は作ろうと思っていたのですが、
手入れが大変かな、とテラスにしてもらいました。
でもなかなか活用できず・・・。
sayuriさんのブログ見ていたら私もテーブル&チェア、欲しくなってしまいました~!

でも、その前に庭の手入れ頑張らないとです^^;
  1. 2012/05/27(Sun) 18:34:48 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^^)

今日は我が家でもおそうめんでした!
しかも同じくカステヘルミのボウルで頂きました~(*^_^*)
今日はホントに暑かったですね!

カーデンファニチャーいいですね!
私も憧れていますが、狭いデッキ&庭なので置き場所が…(T_T)
sayuriさんのお宅のデッキはホントに広くて、しかもフェンスがあって視界も防げているので、ゆっくりできるんだろうな~と思いました☆
  1. 2012/05/27(Sun) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんへ

こんにちは。

テラスもデッキも、年間通して活用するのは難しいけど
春&秋は、あってよかったーと
おもえるかもしれませんね。
テーブル&チェアがあると、便利です♪
テラスで娘ちゃんとオヤツとか~(^^*
いいですよねー。

うちの娘は平気でごろごろしてますが。。。
汚れちゃいますよ(^^;

  1. 2012/05/29(Tue) 13:30:10 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

カステヘルミ、そうめんにぴったりですねー。
いろいろ使えて重宝している食器です♪

やっとやっと、デッキの準備が整ってきましたー☆
でも、暑くて外へ出れなくなる日も近いですよね。。。
今のうちに楽しみたいと思います(^^*

  1. 2012/05/29(Tue) 13:32:29 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/248-825c60b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウッドデッキにガーデンファニチャー。】

最近、初夏をおもわせるような日が続いていますね。でも、湿度が低めでカラッとしているので過ごしやすいです。夏が近づきそうめんや、ざるそばの出番ですね♪オリゴの26センチプレートに「たけす」を敷いて冷たい麺を乗せています。2皿でちょうど4人前。先週末、パパ...
  1. 2012/05/27(Sun) 18:10:25 |
  2. まとめwoネタ速neo
