Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
セリアの3マスボックス :: 2012/05/30(Wed)

今日は、お仕事お休みなので
美容室へ行ってきました(^^*

まだ2週間ほど前に行ったばかりですが
前回は、カット&縮毛矯正。

私、髪にくせがあり、湿度の高くなる梅雨~夏は
もー大変!!
なので、この季節は必至ですね。
おかげで、お手入れ楽ちん♪

そして、
今日はカラーリングに。

カラー剤、お店の方にいろいろ工夫してもらっていますが
すごくかぶれてしまうことがあります。。。
なので、かぶれを我慢しつつ定期的にカラーリングし
その間、ヘアマニキュア(自分で)ってかんじです。

なんか、もう、襟足や耳の上がかゆいの。
今回もダメかな






P5155597.jpg

まだまだマイブーム中の、塩麹♪

チャーハンの味付けに使うと、まろやかな味になって
相性抜群ですね
(あり合わせの具材でさみしいけど。。。)

普段のチャーハンには、ウェイパーが絶対欠かせませんが
塩麹があれば、&黒こしょうのみで、味が決まりますよ~。
塩麹は焦げやすいのですが、チャーハンにはその香ばしさも旨み効果ですね。


そして。。。

P5155599.jpg

もこみち流 ブルーベリーとセロリのヨーグルトシェイク

おいしー♪

アレンジして、砂糖→はちみつ 牛乳→豆乳
セロリ嫌いなパパさんも、飲めるおいしさですよ~(^^*
冷凍ブルーベリー、すごく使えますね♪








さてさて、メインの記事へ行きたいと思います。

もう3か月も前に工作したこちら。

CIMG1646_20120530162102.jpg

セリアの3マスボックスをつなげて、コレクションボックス風に仕上げましたが。。。
あと3マス足して正方形のボックスにしたいって考えていました。

その後、買い足して3段にしてみたのですが
厚みがないので不安定なかんじ~。

そこで、一緒に使うのをやめて


P5285613.jpg

シンプルにこれだけにしてみました。

真ん中の小さなエッフェル塔もセリアのチャーム♪






どこに飾ったのかというと

P5285614.jpg

2階のおトイレ(^^*





トイレが暗くなるからカーテンはつけないって言ってたけど

P5285621.jpg

今はつけています(笑

確かに、ちょっと暗くなった。。。


3マスボックス、まわりの白の影響か
キレイに撮れない



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*





  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:1
  3. | comment:10
<< 「インテリアノート」に掲載。 | top | IKEAのテレビボード>>


comment

こんばんは~☆
塩麹のチャーハンおいしそうですね!
私も以前買った塩麹が余っているので今度作って見たいと思います♪
セロリとブルーベリーって相性がいいんですね(^^)
とても体に良さそうなドリンク、いいですね(^_^)v
セリアのBOX、シンプルバージョンも素敵です~(*^_^*)
  1. 2012/05/30(Wed) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

セリアBOX可愛いですね^^
ディスプレイが素敵です❤

私も最近、こうゆう雰囲気に憧れててどこかに使ってみたいのですが、なんせ安っぽい建売なので浮いちゃいそうで…。

塩麹でチャーハン、いいですね~。
簡単そうだし、今度挑戦してみます♪
  1. 2012/05/31(Thu) 04:11:21 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー^^

チャーハン、とっても美味しそうです♪
ウェイパーって使ったことないんですけど・・気になります!
買ってみようかな。

塩麹もチャーハンと相性がいいんですね!
今度やってみます☆
  1. 2012/05/31(Thu) 16:04:09 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

わたしも、くせ毛で出産してから、くせが強くなり、三年前に仕事を始めてから縮毛しています。
お手入れが楽になるので、湿度が高くてもイライラしなくて済むので助かりますね~


塩麹、最近売っていなくて…チャーハン美味しそう(o^^o)
うちの次女はモヤシナムルを塩麹で作ったのがお気に入りです。

セリアのBOX可愛いいです。
100均の中でも、セリアが1番好きです
  1. 2012/05/31(Thu) 17:44:36 |
  2. URL |
  3. kk #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

塩麹の味って、なんとも不思議なまろやかさですよね。
チャーハンにはいろいろ入れないでも味付けになり
おいしいです。ぜひお試しを♪

私はセロリ大好きなので、そのままいけますが
嫌いな人も、ブルーベリーとヨーグルトの味で
あまり気にならないかもしれません。
まぁ、後味で感じるかもですが。。。
果物と野菜はたくさん摂りたいですね(^^*

セリア、重ねすぎてもアンバランスだったので
今回はシンプルに。。。安上がりです(笑
  1. 2012/05/31(Thu) 17:52:02 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさんへ

こんにちは。

セリアの100円インテリアですが~
素敵といってもらえて嬉しいです♪

じゅんさんのお宅のように、北欧雑貨もたくさん取り入れたいけど
単価が高くて、なかなか手が届きません。。。

塩麹チャーハン、調味料がこれだけで簡単ですよ。
忙しいときに是非作ってみてね~~(^^*

  1. 2012/05/31(Thu) 17:58:08 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

ウェイパー、うちには欠かせない調味料ですね♪
中華だしのイメージですが
うちでは、塩系パスタの味付けやカレーの煮込みのときにも
必ず入れます。
味がちょっとしまるんですよねぇ~。

mikoさんは手作りの塩麹でしたね。
うちは、買っているのですが、すぐなくなっちゃいます。。。
  1. 2012/05/31(Thu) 18:02:03 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、こんにちは!

塩麹・・・ブームに乗って少し使いましたが
漬物程度^^;
チャーハンにも使えるとは!
新発見です♪
美味しそうなチャーハンですね^^☆

セリア・・・やっぱりあなどれないですね!
でもsayuriさんのようなセンスが無いと、
うまく組み合わせられないですよね^^;
単品使いも素敵です♪
  1. 2012/05/31(Thu) 18:04:08 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

kkさんへ

こんにちは。

kkさんもくせ毛なのですねー。
出産で髪質にも変化があったのですかね~。

これからの季節はまとまらず厄介なので
矯正かけると、とーっても楽ですよね。
でも、毛先はゆるゆるがすきなので
巻き髪にしちゃいます(笑

うちの近所のスーパーでも、ないことが多いです。
最近、ドラッグストアにも売っているのを見つけたので
そこで買うようにしています。
モヤシナムルもおいしそうですね~。
今度やってみます(^^*

セリア、かわいい100均ですよね♪







  1. 2012/05/31(Thu) 18:08:43 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんにちは。

塩麹、ブームですもんね♪

漬物もおいしーですねっ(^^*
あと、アボカドとサラダエビにあえてもおいしかったですよ~
(また、アボカド。。。)

いつものチャーハンの味付けに飽きたら
ぜひお試しを♪
まろやかなおいしさになりますよ。

100均のインテリアですが
考えるの楽しいし、トイレだし、まぁ、いっかです(笑
  1. 2012/05/31(Thu) 18:15:48 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/250-20aaa6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【セリアの3マスボックス】

今日は、お仕事お休みなので美容室へ行ってきました(^^*まだ2週間ほど前に行ったばかりですが前回は、カット&縮毛矯正。私、髪にくせがあり、湿度の高くなる梅雨~夏はもー大変!!なので、この季節は必至ですね。おかげで、お手入れ楽ちん♪そして、今日はカラーリン...
  1. 2012/05/30(Wed) 23:29:10 |
  2. まとめwoネタ速neo
