Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
「インテリアノート」に掲載。 :: 2012/05/31(Thu)



冷凍ブルーベリーが値引きされていたので。。。

またまた作っちゃいました♪


P5295646.jpg

今度は、ブルーベリーチーズケーキ。

材料をミキサーに入れて、ガーッと混ぜて冷やすだけ。
超簡単デザートです。

自家製ミントも添えてみましたよ~。


残念なことに、次女ちゃんはブルーベリーが苦手なので
おやつになりませんの。
残り3名で完食です。








今日は、お知らせです。

「インテリアノート」というサイトからご連絡を頂きまして
私のブログの写真をリンク掲載させてほしいとのことでした。


『このサイトはインテリアに関する空間・雑貨の作品を
眺めて楽しむことを目的にしています。
プロの建築家や、雑貨屋さんにご掲載頂いていますが、
とても素敵な写真をお持ちのブロガーの方にもご掲載頂
いています 』と。。。



早速、HPをチェックしにいきましたー。

インテリア写真のギャラリーといったかんじでしょうか。
そして、拝見したことのある素敵ブロガーさんの写真も♪

素敵なインテリアや雑貨が盛りだくさんで
ほんと、静かに眺めて楽しむという感覚のサイトでしたよ。


うちの写真も、この中に入れてもらっていいのかなぁ。
と恐縮気味ですが
せっかくなので掲載OKのお返事をしました。


インテリアノートのサイトはコチラから↓

インテリアノート[INTERIOR NOTE]


Himekuri* のページは→ コチラ

写真が追加されたらその都度連絡してくださるそうです。


こんなんでいいのかなー?
というような、キッチンキャビネットの中とか(笑
掲載されてましたけど。。。
いつもブログに遊びに来て下さる方から見たら、いつもの見覚えのある我が家ですね(^^*


沢山の方のインテリアや雑貨の写真を拝見できるし
これからのインテリア作りや、写真のアングルなど、すごく参考になりそうです。


ちなみに、私のカメラ。

CIMG2011.jpg
(デジイチをコンデジで撮影)

お料理やchipを撮るときはこっち。
絞り優先モードで明るい写真を撮ることが多いです。
絞りを開けて、前後がちょっとボケボケの写真が大好きです(^^*
↑のデザートも。



P5315649.jpg
(コンデジをデジイチで撮影)


デジイチと手軽なコンデジを使い分けています(^^*


このコンデジは、ちょっとだけ高性能なので
撮影モードなども調整できて使い勝手がいいのです。


↑のカメラの写真。
どちらも同じ条件ですが
デジイチで撮影した写真の方が、無垢テーブルの質感がきれいに表れているなぁ。
と改めて感じました。
(テーブルについてしまった傷までくっきり。。。)





お知らせついでにもうひとつ。


先週、ある雑誌の取材を受けました(^^*
まだ詳細は公表できませんが
その時がきたら是非、ブログでも記事にさせてくださいね。



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



























スポンサーサイト


  1. お知らせ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<紫陽花のドライと明日の準備。 | top | セリアの3マスボックス>>


comment

こんにちはー^^

わ~掲載おめでとうございます☆
早速見てきました^^
こうして一覧になると、見やすいですね!


ブルーベリーチーズケーキ、とっても美味しそうです!!
ミントの葉っぱがとてもキレイですね^^
  1. 2012/06/01(Fri) 16:19:04 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんばんは。

HP見てくださったのですね~。
ありがとうございます♪

普段のブログのままですけどね。。。

ミントを植えていますが、こんな使い道しかないのでしょうか。
どんどん生長していきます。
  1. 2012/06/01(Fri) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/253-b1288e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 「インテリアノート」に掲載。】

冷凍ブルーベリーが値引きされていたので。。。またまた作っちゃいました♪今度は、ブルーベリーチーズケーキ。材料をミキサーに入れて、ガーッと混ぜて冷やすだけ。超簡単デザートです。自家製ミントも添えてみましたよ~。残念なことに、次女ちゃんはブルーベリーが苦手...
  1. 2012/05/31(Thu) 20:56:04 |
  2. まとめwoネタ速neo
