Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
紫陽花のドライと明日の準備。 :: 2012/06/01(Fri)

P6015668.jpg

1週間、花瓶に活けていた紫陽花を
ドライにしてみようと思い、さかさまに吊り下げています。

このままにしておけばいいのかしら??

ネットで調べてみたら

少量の水に挿したまま、少しずつ乾燥させていく
ドライインウォーター法がお勧めらしいです。
1~2週間挿しておくと、自然とドライフラワーになるとか。。。


うちの紫陽花、もうみずみずしい感じがなくなってきているので
このまま水を切っていけば成功するかな??





P6015667.jpg

ピンチに挟んで干してます(笑
あっ、風通しの良い日陰干しですよねっ。。。
移動します♪






今朝、出勤後まもなく
私に電話が入りました。。。
(嫌な予感

長女が具合悪くて早退だって

今朝珍しく食欲がなかった娘に
無理やり勧めて食べさせたんだよねぇ。

そーいえば、昨日から調子悪かった娘。
発熱・嘔吐はないものの
今、ちょっと流行り出している胃腸炎でした。






明日は、次女ちゃんの運動会。

4年生は、EXILEの「Rising Sun」を踊るのですが
それがすごくかっこよくて!!
長女も観に行きたいからと、部活を休んで一緒に行くはずだったけど。。。



P6015677.jpg

chipくんと一緒にお留守番だね。。。





次女ちゃん。
1年生から毎年選ばれていたリレーの選手。。。
今年は落選でして。。。

その分「Rising Sun」に全力投球しています!!
ママが大好きなEXILEってことで、頑張って練習に励んでいます。


CIMG1907.jpg

毎日、PV観ながら特訓し
昨日の練習では、「4年生で一番輝いている人」と担任から褒められたんだって(^^*

「Rising Sun」は。。。
震災後、日本を元気に!!をテーマに、あっちゃんが作詞した復興支援ソングなのですよね。
振り付けも、東北のよさこいえんさをEXILEバージョンのパフォーマンスにアレンジしたもの。
それを、さらに○○小バージョンにして、踊りやすくしてますが
EXILEに近づいてて、いいかんじ♪

10歳児にとって、10年後の未来が輝くように踊るんだって。

もうね~HIROさんにも是非見てほしいくらいだわ


EXILEなだけに、興奮気味のママですが
明日はしっかり見届けてあげたいです。



P6015681.jpg

お弁当も、がんばらねば





P6015683.jpg

義母がご飯。実母が煮物。
私は恒例、その他のおかず担当です。

今夜、準備に取り掛かろうと思います。


準備と言えば。。。
日曜日はこちらですね。



今回は欲しい物があり、寝ないでいられたら
頑張ってみようと思ってます。



  



こちら、さいたま。
先ほどは、雷雨の後に地震。。。と、こわかったです。





最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*










スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<運動会とスーパーセール直前!! | top | 「インテリアノート」に掲載。>>


comment

こんばんは~(^^)
明日は娘さんの運動会なんですね!
お弁当作り頑張って下さいね☆
それにしてもRisingSunを踊るなんてかっこよすぎです~(>_<)
選曲された先生もEXILEファンなのかも!?
絶対保護者も盛り上がりますよね~♪
お天気が良いと良いですね(*^_^*)
  1. 2012/06/01(Fri) 22:44:49 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんばんは。

ビール飲みながら(笑
お弁当の下ごしらえをして、ただ今ブログチェックです♪

ちなこうさんの推測通り!!
どうやら担任の先生がEXILEファンかも??
ライブTシャツを着て来たり
体育の時にマフラータオルを巻いたりしているらしいの。

私よりもおばちゃん先生なんだけどね(笑

私も、明日はエグTシャツ着ちゃおうかな~なんて(^^*


  1. 2012/06/01(Fri) 23:08:49 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

埼玉にお住まいなんですね。
地震大丈夫でしたか?地震、怖いですよね><

明日、運動会晴れるといいですね♪
ダンス、EXILEだなんて!!
現代っ子ですね~♪
かっこいい踊りなんだろうなぁ^^


長女ちゃんの体調はいかがですか?
下の子の幼稚園では、今頃?になり、インフルエンザが出たようです><色々流行りますね><
お大事にされてくださいね。
  1. 2012/06/02(Sat) 19:44:21 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんばんは。

そーなんです。
生まれも育ちも埼玉(^^*

地震も多くて、ちょっと心配です。
こわいですね。

無事に運動会、ダンスも成功でした♪
EXILEのちびっこ版みたいで
かっこかわいかったです(^^*

今頃インフルですかぁ~?
ワクチン効果も関係なくなってしまいますね。。。
長女はまだお腹の調子が悪いけど
良くなってきています。
心配してもらいありがとうございます。

  1. 2012/06/03(Sun) 19:39:30 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/254-e244d504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【紫陽花のドライと明日の準備。】

1週間、花瓶に活けていた紫陽花をドライにしてみようと思い、さかさまに吊り下げています。このままにしておけばいいのかしら??ネットで調べてみたら少量の水に挿したまま、少しずつ乾燥させていくドライインウォーター法がお勧めらしいです。1~2週間挿しておくと、...
  1. 2012/06/01(Fri) 18:45:46 |
  2. まとめwoネタ速neo
