Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ウッドデッキはランチ日和。 :: 2012/06/04(Mon)

今日は、次女ちゃん、運動会の振休。

あっ、長女ちゃんもまだお腹の調子が悪く
食事もあまり摂れないので欠席です。。。
(出席停止扱いですよ~。)

月曜日ですが、日曜日みたいな我が家です。




P5315655.jpg

少し前に、殺風景なデッキにお花を飾りました。
大好きなお花屋さんの。

管理が楽なミニバラ、グリーンアイス。
それから、セダムがたくさん入荷したので2種類。

セダムは、いずれ地植えにしようと思います。
お花屋さんのエントランス周りにたくさんのセダムが這わせてあって
すごくナチュラルでステキだったの。
株分けしてところどころに植えると、どんどん広がっていくらしいです。



そして、先週届いたガーデンパラソル。

P6045714.jpg

ネットでも散々探したのですが
うちの小さなウッドデッキには大きすぎるものばかり。。。
小さいサイズは逆に傘の部分が傾斜できないので
ニトリでちょうど良いタイプを見つけましたよ~。

ニトリのガーデンパラソル

こちらは、傘の部分が斜め45度に傾くので
日差しの動きに合わせて調節できます(^^*



2階のベランダから見下ろしてみました。

CIMG2042.jpg

スクエアタイプのパラソルなので、場所も取らずにうちにはぴったり。
カラーもこの1色のみですが、好みなのでOK(^^*



さー、今日はここでランチタイムにしますよー


P6045723.jpg

次女ちゃん、楽しみにしてました~~♪♪

chipを連れて良く行ったカフェは
テラス席が多いから
なんか、そんな気分。


手軽に食べられるもの。。。ですが。

P6045721.jpg

イングリッシュマフィン2種。
アボカド&カニかま。
クリームチーズ&はちみつ。



P6045722.jpg

ホットドッグ。


ちなみに。。。
長女ちゃんは、もっとあっさりした昼食を
家の中で食べました




やっぱり、日よけがあると過ごしやすいですねぇ。
お外で食べてる感覚も気持ちいいし
今が時期的にも良い時なのでしょうね。

ただ、景観がねぇ。。。
今日は洗濯日和なので、ご近所さんのお布団干しの確立高し
うちの1階部分は2階の高さに近いので、ご近所さんのベランダが良く見えます。。。

せっかく準備が整ったので
梅雨入りする前に、たくさん楽しみたいと思います(^^*
まだ、念願のランチビールは頂けず。。。



P5285627.jpg



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*







  1. デッキ
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
<<スーパーセールでチルウィッチ♪ | top | スーパーセールでお買いもの。>>


comment

ご無沙汰していますm(_ _)m

パラソル可愛いですね!
sayuriさんのお家の雰囲気にとっても合ってますね^^*


ウッドデッキでランチ!羨ましいですー*

外で食べると、より美味しく感じますよね!


次女ちゃん、風邪ですか?
風邪流行ってますよね(T_T)
お大事に、、。
  1. 2012/06/04(Mon) 17:50:45 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

長女ちゃん、でしたね^^;
間違えちゃいましたσ(^_^;)

  1. 2012/06/05(Tue) 07:53:04 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/05(Tue) 14:35:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、こんにちは!

ウッドデッキが素敵に変身ですね~♪
カフェのようなウッドデッキでのランチは、憧れですよ~^^!
お店のテラス席のようで、次女ちゃんも違った雰囲気で美味しく楽しくランチできたでしょうね♪
長女ちゃん、お加減いかがでしょうか?
お大事にしてくださいね。

そしてセンスの良いガーデニングですね~!!
ジャンクガーデン?フレンチ?私の大好きなテイストで、我が家もこんな風に可愛く出来たらなーと思いました!!素敵!!
  1. 2012/06/05(Tue) 16:35:34 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんばんは。

ニトリで見つけたお手頃パラソルですが
うちには十分でした~。
おかげで、デッキも活用できるようになりました。
ただ、毎回出したりしまったり、ちょっと面倒です。

長女、胃腸炎でした。
やっと今日から登校しましたよ。
お気遣いありがとうございます(^^*



  1. 2012/06/05(Tue) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんばんは。

狭いし、道路沿いの景観だし。。。
でも、憧れのウッドデッキでのランチは美味しく感じました。
子どもは喜びますよねー。
あとは、パパさんとビール(^^*飲みたいです。

長女は今日から登校しました。
ご飯も普通にもりもりですよ~。
心配していただきどうもありがとうございます。

ガーデングッズはマンションのベランダで使ってたまま。。。
デッキの真下は駐車スペースなので、あまり水を流せないから
今まで植物は置いてなかったんですよ。
なので、今回はちょっとだけ置いてみました。
  1. 2012/06/05(Tue) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/257-036ddcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウッドデッキはランチ日和。】

今日は、次女ちゃん、運動会の振休。あっ、長女ちゃんもまだお腹の調子が悪く食事もあまり摂れないので欠席です。。。(出席停止扱いですよ~。)月曜日ですが、日曜日みたいな我が家です。少し前に、殺風景なデッキにお花を飾りました。大好きなお花屋さんの。管理が楽な...
  1. 2012/06/07(Thu) 22:22:47 |
  2. まとめwoネタ速neo
