Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こどもの日 :: 2010/05/07(Fri)

今年のGWは、ずーっとよいお天気がつづいたねっ


GW後半は
IKEAに行ったり、パパ実家に行ったり。。。


オープンしてから初めて行ったのよー
IKEA


P5063741.jpg

ブログに載せるほどでもないけど

夏用に安くて丈夫そうなグラスを購入したわ。
安っ
ちょっと北欧チックな模様~


他に雑貨を数点買っただけだけど
人・ひと・ヒトーーー
人酔いしそうなほどで、手に取りたいものまで手を伸ばせずってかんじ。


たいしたお出かけでもないのに
家族でご飯を食べたりすると、意外な出費だよね

連休明けは質素倹約で行きます



そして、5日は こどもの日*端午の節句

うちには男の子がいないので
桃の節句よりは地味かな~。


P5053735.jpg


そんな話しをしていたら


P5053738.jpg

chipにって
作ってくれたんだよね~


オヤツあげすぎじゃない??ってくらい
chipくんもらってました



今や男女の別なく
こどもの成長をお祝いする日だからね♪

シスターズと一緒にクッキング


冷凍パイシートを使ったミートパイ。

中には
ひき肉・ジャガイモ・たまねぎ・チーズ(コンソメ&ケチャップ風味)
が、たっぷり詰まってます。

それぞれが自分で作ったよ!!

CIMG9765.jpg

うーん、鯉のぼりっぽいよね



CIMG9766.jpg

次女ちゃん・・・
尾ひれのカッティングをミスったらしいよ

鯛焼きっぽい??


おいしかったから、いーーよね



* * * * * * * * * * * * * * *




P5063743.jpg

ちょんまげ部分が伸び放題!!
シャンプーしなくちゃです




  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<母の日 | top | カフェ散策>>


comment

こんばんは☆

なんだかもうGWあっという間だったねぇ。
家族がいたらいたで大変なんだけど(笑)

野鳥の森。。。先日すーちゃんも行って来たと
言ってました(^^)
入場料が去年より値上がりしてる!って
怒ってたわ(^_^.)
カフェもSayuriさんらしいわ~♪
おやつ…どれもおいしそ~e-266

chipくんのこいのぼり、かわいすぎっe-349


トイカメラ、結構撮ってたのに他はブレブレよ~e-263
でもたま~に撮れるばっちりな写真のために持ち歩くわ~(^^)
  1. 2010/05/07(Fri) 00:20:12 |
  2. URL |
  3. ゆら #NUPN.0j6
  4. [ 編集 ]

no subject

(●´▽`●)~♪かわいぃねぇ 【こいのぼりパイ】

こんな風に一緒にお料理できる貴重なゆったり
とした時間はある意味最高な贅沢だよね♡

うちもチープに過ごすはずが、つい家事をサボッて
外食ばっかりしてたら・・・いつのまにか大枚がヒラヒラ
とどこかに飛んでいきました・・・。

次の給料日まで質素倹約我が家もモチロン決行です(笑)

↓またまたステキなカフェね~♪

  1. 2010/05/07(Fri) 09:36:42 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

no subject

パイシート♪便利だよね
こいのぼり上手にできてるっ♪

我が家もねGWどこにも行かなかったのに
なぜか・・お財布の中が寒そうだよ
来月は車検もあるって言うのに。
節約しないと。
  1. 2010/05/07(Fri) 16:53:57 |
  2. URL |
  3. *key* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

連休は、と~ってもお天気続きでしたよねぇ~
IKEAよく、お名前だけど 
九州には、ないんですよね。
残念・・・早く 進出してくれればいいのにって
いつも、お友達のブログみては思っています。
グラスも、コースターも可愛くて、ステキ☆

鯉のぼりも、可愛くてとってもお上手。
鯉のぼりのパイもいいね~
うちは、男の子ばっかだけど
お祝いしてなかったわ。
兜も、押入れに入ったままでした・・・
  1. 2010/05/09(Sun) 00:26:34 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

ゆらさんへ

お返事遅くなりまして…m(_ _)m

野鳥の森は思ったより狭いのに、入園料高いですね!
その日のお花の見ごろ状態で、料金も違うみたいでした。

ゆらさんみたいに
都会のカフェにでなく(^-^;
田舎カフェ専門です(*^-')b
  1. 2010/05/14(Fri) 08:44:37 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yuccaさんへ

お返事送れてすみません。

こいのぼりパイ~
一緒に作るの楽しかったですよ♪
そうだね、ある意味贅沢な時間ですねー。

旅行したわけでもないけど
連休だと出費しちゃいますよね。。。
質素倹約(笑)一緒ね~~。
  1. 2010/05/14(Fri) 15:17:16 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

*key*さんへ

お返事遅くなりました。。。

パイシートって便利だし
失敗知らずでおいしくできますよね~。
冷食半額の時に必ずストックしちゃいます。

車検ですかー。
うちも今年の秋に控えてるから
夏ボから確保しておかなくちゃです!!!
  1. 2010/05/14(Fri) 15:20:09 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

お返事遅れてすみません。

IKEAお初でした。
でも人混みで
子供たちはすぐに飽きちゃって。。。
目的もなくふらふらするには疲れました。

ムスコくんの兜は押入れの中だったのですね~。
でも出し入れ大変なんですよね~(^^;
お雛様の時感じてます。。。
  1. 2010/05/14(Fri) 15:25:49 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/26-c2e03f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
