Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
念願の、デッキでランチビール!! :: 2012/06/10(Sun)


昨日は一日中雨模様でしたが
本日、日曜日は朝からお天気に恵まれました~(^^*

家族分のシーツや枕カバーを一気にお洗濯できて
気分いい日曜日。


さーて、こんなお休みは、テラスランチオープン♪


CIMG2052.jpg

パパさんは、昨日のリベンジのためテニスへ行っていたので
次女ちゃんと二人でお昼ごはん♪

あっ、長女は家の中で食べる。。。って言うので(^^;



ランチメニューは、昨夜の残りもの(笑
カレーです。
一晩寝かせるとさらに旨みアップだしねっ。

CIMG2053.jpg

いつものお野菜のほか
れんこんやナスも入れたので、野菜ごろごろカレーですよ~。

普段、カレーは圧力鍋専門ですが
シャスールのお鍋を買ったので、じっくりことこと時間をかけて作りました。
野菜が柔らかいのにまったく煮崩れしなくて気に入りました。
そして、ほぼ無水に近い状態でできました(^^*

えーと、お鍋の記事はまた今度♪




そして、次女ちゃん大好きな飲み物も一緒に♪
この時期から飲み始めるのが、こちらのりんご酢。





ちょっと値段が高いのですが
かなりの栄養機能を取り入れている健康食品です。
カルシウムやミネラルも豊富で、鉄も含んでいるので
これからの季節、夏バテ予防に最適なんです。
ヒアルロン酸・ローヤルゼリーも入ってて美容にも良いし。

そして、とってもおいしーの(^^*

1日に、7倍希釈をコップ1~2杯と言っているのに。。。
次女ちゃん、麦茶感覚でガブガブ飲むので
目を光らせています
あっという間になくなっちゃうので、お財布的にも困ります。。。

貧血気味の長女と、お酢が苦手なパパさんに
積極的に飲んでほしいドリンクです。



ま~、そんなランチタイム中。。。

CIMG2054.jpg

家の目の前に、配線工事の作業車両が停まった


おもわず、作業の様子を見守ってしまいました。
そして、終了時には「あっ、ど~も。。。」と、挨拶されちゃいました。
なんか、はずかしーよね(^^;



デッキでご飯を食べ終わると
パパさんがテニスから帰宅。

ってことで、待ってましたー。
今度はランチビールの時間♪
ママは食後だけどね。


CIMG2055.jpg

ちょこっとおつまみも用意して。
(クリームチーズにおかかとお醤油。コレ好きなの)

うんまーーい
お外ビールはサイコーだねっ♪


念願の、デッキでのランチビールでした。

今週は雨の日も多いみたいですね。。。
今度はいつ、パラソル出せるかなぁ。






最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*








スポンサーサイト


  1. デッキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今日のおひるごはん。 | top | カステヘルミ&アイノアアルト>>


comment

こんばんわ~
念願のランチビールですね♪
これからの季節、パラソルも大活躍ですねぇ~

夕食の残りでも こんなステキなテラスで
頂くと、より一層おいしくいただけますね♪
お野菜ゴロゴロで、美味しそう~

お鍋どんなのかなぁ~
ご紹介、楽しみにしてま~す♪
  1. 2012/06/10(Sun) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(*^_^*)
今日は暑い中での庭仕事で疲れたので、ビールを飲みながらコメントしています☆
sayuriさんのお宅の素敵なデッキでのビールはとてもおいしかったでしょうね~!
私も仲間に入れてもらいたいくらいです~!(>_<)
クリームチーズにおかか醤油、今度私もやってみます♪

  1. 2012/06/10(Sun) 22:19:12 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、おはようございます!

わー!!
憧れのデッキビールランチ~。
素敵♪
これからの季節こういう感じに私、かなり強い憧れ持っています^^☆
カレーもおいしそうだし、何しろお外でビール最高ですね!

そして!りんご酢もかなり気になります!
娘ちゃん達が小食なので、りんご酢の栄養価の高さでカバーできたらなって思いました^^
sayuriさん、インテリアだけではなく美容や健康知識も豊富ですよね^^
きっと美人ママさんなんでしょうね~♪
また色々教えてくださいね。
そして、sayuriさんが以前ご紹介されていたミキサー検討中です!
というかカゴに入れちゃってます^^!
  1. 2012/06/11(Mon) 08:46:45 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

はい、やっと念願の。。。
ビール飲んだら、その後は車に乗れないので
何の予定もない日でしかも晴れていないとね~。
でも梅雨入りですね(^^;

真夏も頑張ってみます(笑

お鍋も冬から欲しくてやっとです。
煮込み料理をしたくない季節になるのにね~。

  1. 2012/06/11(Mon) 17:32:15 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

ちなこうさん、お庭仕事お疲れ様でした~。
労働の後のビールは格別ですね♪

デッキからきれいな景色でも見えたら
癒されますけどね~~。
デッキがあるので無理やり活用してる感じ。。。

クリームチーズの、お酒の肴に手軽でいいですよ。
ワインとかいいかも(^^:

  1. 2012/06/11(Mon) 17:35:01 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんにちは。

外でビール、しかも真昼間というのが
さらに美味しさが増しますね~。
お休みの日しかできませんけど。

リンゴ酢は夏バテ予防に良いとのことで
結構前から飲んでいるのですが
この商品、どんどん進化しててさらにパワーアップなのです。

美意識高い♪うさぎ☆さんに褒めていただきうれしいです(^^*
サプリとかコラーゲンドリンクとか大好きですが
まず、食事ですよね(笑

ミキサー検討中なのですね。
便利ですよ♪






  1. 2012/06/11(Mon) 17:47:31 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/260-a453fb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
