Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日のおひるごはん。 :: 2012/06/11(Mon)



今日は、まつエクメンテナンス日でした。

数日前に、右まつ毛の目頭寄り部分が一気に抜けちゃって!!!
いわゆる、まつ毛ハゲ??状態に
左はフサフサなので、超アンバランス。

しかも、抜けちゃった跡に、新しいまつ毛が生えていない!!!

素人目にも、ココにエクステをつけられないことくらいわかるので
どーなっちゃうのだろう。。。と。

結局、いちばん細くて短いCカールを
左右のバランスを見ながら、いつもより本数を減らしてつけてくれました。

自然な感じに仕上がって、ちょっとホッとしましたよ。
(やや、物足りないんだけど。。。)

おもえば、エクステ始めたころ、こんな感じだったかも。

それが、だんだんエスカレートしちゃって(笑
今では、地まつ毛に見合わない長さを無理やりくっつけていたんだから
まつ毛に負担がかかっていたはず。。。

しばらくお休みするのも手段でしょうが
うーーん、やっぱりやめられないんだ。

来月には、地まつ毛ちゃん、元気になっていますよーに。








月曜日のひとりごはん。

土曜日のカレーに使ったカットトマトの残りが冷蔵庫に。
昨夜、長女がパスタを作ってくれて、一人分のパスタが余っていた。

ということで、いつものことですが、余りものでお昼ごはん。


P6115771.jpg

早速、新しい食器でねっ♪
(この前、ざるそばにも使ったんだっけ。)

ツナとアスパラのトマトクリームパスタ。
キウイときゅうりのヨーグルトサラダ。




P6115769.jpg

一人前ずつ結束されているパスタですが
なんだかモリモリになっちゃった(笑

生クリーム、お菓子以外の時は植物性にしています。
安いし、カロリーダウン。

またしても、お塩の代わりに塩麹で味付け。
ほんと、万能だよね。





P6115770.jpg


ベジフル、両方摂れるデザートみたいなサラダは
キウイフルーツ・きゅうり・ミニトマト
を適当に切って

ドレッシングは、プレーンヨーグルトにハチミツ。
(普段、食べてるまんまだね。)
ヨーグルトのホエーの部分をしっかり入れて、液状にしています(^^*

名付けて「スプーンで食べるサラダ」 なんだ

甘酸っぱくておいしいです。



むかし、母が作ってくれたポテサラにスライスしたリンゴが入ってたなぁ。
ポテトのほっこりの中にシャリッと酸味のあるリンゴの組み合わせが
どうしても好きじゃなかったの。

あと、給食でも、レタスやきゅうりをマヨ風味のドレッシングであえたサラダの中に
リンゴやみかんが入っていて。。。それも苦手だった記憶があります。

でも、今だったら大丈夫な気がするんだよねぇー。
子どもの頃よりも果物が好きになったから(^^*



今夜は、絶対和食♪ 熱々の味噌汁が飲みたいです。





最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*






スポンサーサイト


  1. | trackback:1
  2. | comment:4
<<シャスールの白いお鍋。 | top | 念願の、デッキでランチビール!!>>


comment

キウイときゅうりのヨーグルトサラダ!
美味しそうですね♪( ´▽`)

私はポテトサラダにリンゴも好きだったので、今度真似っこして作ってみます^^

  1. 2012/06/12(Tue) 10:05:38 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、こんにちは!

マツエクDayだったのですね♪
私も一時期マツエク派でした^^
そうなんです!
だんだんと「もう少し~♪」なんてエスカレートしちゃうますよね^^
でも、マツエクしてた頃はメイクが楽でした~。

そして余り物とは思えないランチ!!
一人分でも手抜きしていませんね~!!
Wチルウィッチにカステヘルミ・・・私がしたいテーブルコーデそのまんまです(笑)
やっぱりチルウィッチ買い足します!!

私もご飯物+フルーツ苦手でした^^;
ですが今なら平気に・・。
味覚が大人になったから??不思議ですよね^^
sayuriさんランチ、食べるだけでキレイになれる要素たっぷりですね^^☆
  1. 2012/06/12(Tue) 10:42:46 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんにちは。

キウイの酸味が野菜とも相性いいのですよ~。
ヨーグルトにも合うので好きなサラダです。

すぎさんは、ポテサラのリンゴはOKなのですね~。
私も今なら大丈夫かと。

  1. 2012/06/14(Thu) 17:18:24 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんにちは。

♪うさぎ☆さんもエクステなさっていたのですね~。
そうそう、アイメイクいらずで楽ちんなのですよね。

私は地が短く薄いので
もうこれなしでは生きていけない(笑
抜け毛はショックでしたよー。

ひとりのお昼ごはんは
残り物がほとんどですが、それさえないときは
ご飯にとろけるチーズにチン♪とかあるある~(^^*

  1. 2012/06/14(Thu) 17:22:38 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/261-0dace367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日のおひるごはん。】

今日は、まつエクメンテナンス日でした。数日前に、右まつ毛の目頭寄り部分が一気に抜けちゃって!!!いわゆる、まつ毛ハゲ??状態に左はフサフサなので、超アンバランス。しかも、抜けちゃった跡に、新しいまつ毛が生えていない!!!素人目にも、ココにエクステをつけられな...
  1. 2012/06/11(Mon) 20:19:10 |
  2. まとめwoネタ速neo
