Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ママ友とおうちDEランチ。 :: 2012/06/14(Thu)



いつの間にか、ヒューケラとゼラニウムにお花が咲いていました。

CIMG2086.jpg

ひょろりと伸びたヒューケラの花。




CIMG2081.jpg

もみじ葉ゼラニウムには真っ赤な花が。


葉だけでもじゅうぶんキレイで楽しめるのに
こんなかわいらしいお花も咲かせてくれるのですねぇ~。


毎日、出かけたり、ポストのぞいたりしているのに
いつの間にか咲いてたってかんじです(^^;


それから。。。
先日、オリーブの木に蕾がついてるって思ったら
そのあと小さな花が咲き

CIMG2090.jpg

今は、小さな実がついています。
これ、立派なオリーブの実になれるのでしょうか??
何のお世話もしていませんが
このまま見守っていこうと思います。







今日は、ママ友が遊びに来てくれました(^^*
会うのは久々。
我が家の新居には初めてです。


引っ越して7ヶ月がたちました。
最初の頃に比べると、お掃除も徐々に手抜きになり。。。
約束の時間ぎりぎりまでやっていたお掃除(笑


いろいろと募る話をした後に

「ごめんね~、これからハンバーグ作ろうかと思って(^^;」


カウンター越しにおしゃべりしたり、料理したりと。。。
話に集中すると手元が止まるし、
つくづく、二つを同時進行できない自分を再確認しちゃいました。

のろのろ作りながら
完成♪



P6145820.jpg

ワンプレートの煮込みハンバーグを作りました。








P6145817.jpg


ハインツの煮込みハンバーグ用ソースを使いましたが
野菜を加えると、ちょっとレベルアップするんですよね~。
今日は、しめじ、にんじん、アスパラを。

十六穀米は、圧力鍋で炊きました。

そうそう、ハンバーグにはお塩の代わりに、またー塩麹入れました(笑




P6145818.jpg

こちらは、クックパッドより

ホタテとサーモンのタルタル

さっぱりしてて、おいしかったですよ♪




デザートは友人が用意してくれました。

P6145821.jpg

コーヒーゼリー(^^*



ほとんどママトークで数時間過ぎましたが
子どもの話題は、尽きませぬ。。。



今日作ったメニューは
多めに下ごしらえしてあるので
家族の夕食は、おんなじものです。
もちろん、ママももう1回食べるつもり(笑

THE 手抜き!!




最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*






  1. | trackback:1
  2. | comment:6
<<ユニクロのコラボTシャツ | top | シャスールの白いお鍋。>>


comment

わかりますー(笑)
手抜き掃除になりますよね^^;

美味しそうな煮込みハンバーグですねー!
私はいつも、友達と遊ぶ時は外食になってしまいます^^;
  1. 2012/06/14(Thu) 17:58:38 |
  2. URL |
  3. すぎ #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、こんばんは!

私も同時進行できない派です(笑)
なのでしゃべりだしたら止まらないのは、
口だけで手は・・・止まったまま^^;
我が家にお友達が来る時は、前日に仕込んでおかないとランチ・・・何も出てきません(汗)

素敵なおもてなしワンプレートが完成ですね!!
やっぱりいつ見てもsayuriさんのお料理美味しそうです^^

そして・・・私も夜はまた同じメニュー(笑)
家族に続けて同じメニューだったらブーイングが起こりそうですけど、自分でしたらなんでもOKですもんね^^☆

お掃除もね・・・新居の頃は張り切っていたのですが今となってはズボラー全開ですよ^^;

↓お鍋、見た目や流行だけではなくキチンと使い勝手を考慮して買われた所が、料理上手なsayuriさんらしいです^^!!
  1. 2012/06/14(Thu) 18:51:32 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

とっても美味しそうなお料理に釘付けです!!
おしゃれ~^^

オリーブ、花が咲いたって事は、このあと実がつきそうな感じですよね!
わ~楽しみ^^
うちにあるオリーブは小さいのでまだまだなんだろうな~。
また続報楽しみにしてます♪
  1. 2012/06/15(Fri) 16:26:34 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんにちは。

新築当時はちょっとの汚れも気になったものですが。。。
ほんと、大雑把な手抜き掃除になりました。

外食は、おしいいもの食べながら、ゆっくりおしゃべりできるし
それはそれで楽しいですね~~(^^*
後片付けもしなくていいし(笑

  1. 2012/06/17(Sun) 10:37:03 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんにちは。

同時進行できない派、共感していただきありがとうございます(笑
いえいえ、本当に私の手。。。ピタッと止まり
時計も止まるかんじですよ~~(^^;

そうそう、前日にランチの仕込みしないとですが
この日は友達が一人だったんで、気を抜いてしまいました。。。

夜も同じメニューって
私だけではないのですね。ちょっと安心しました(^^*

来客があると、掃除しないといけないから
私には定期的に来ていただけると良かったりします。
  1. 2012/06/17(Sun) 10:41:47 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

煮込みハンバーグは
簡単なのに、ちょっと豪華に見えてうれしいメニューですね(^^*

我が家のオリーブの木もまだまだ小さいものですが
小さな実がたくさんついててびっくり♪
今後どうなるのか楽しみです。
またご報告しますね。

  1. 2012/06/17(Sun) 10:50:08 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/263-7b0d471f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ママ友とおうちDEランチ。】

いつの間にか、ヒューケラとゼラニウムにお花が咲いていました。ひょろりと伸びたヒューケラの花。もみじ葉ゼラニウムには真っ赤な花が。葉だけでもじゅうぶんキレイで楽しめるのにこんなかわいらしいお花も咲かせてくれるのですねぇ~。毎日、出かけたり、ポストのぞいた...
  1. 2012/06/19(Tue) 03:13:07 |
  2. まとめwoネタ速neo
