Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ダイニングチェアパッドをお洗濯。 :: 2012/06/18(Mon)

台風の進路が気になりますねぇ。。。

関東は水曜日あたりに接近か?
ということで、今日は貴重なお洗濯日和とのこと。

天気予報では
厚手も乾くってハナシだったけど
お昼が近づき、だんだん曇ってきています。。。


今朝は早々に、はりきってお洗濯したもので
うちのベランダ、もー目いっぱいの洗濯物なんですけどねぇ。


CIMG2098.jpg


ダイニングチェアと一緒に購入した
チェアパッドもお洗濯しましたよー(^^*

はーじーめーてー



CIMG2095.jpg

CIMG2096.jpg


ファブリーズでシュシュっとすることはあっても
洗うこと。。。してなかったんですね~7か月間。


毎日座るものなので
毛並みも寝ちゃって、くったりでした。
食べかすや、髪の毛が入り込んでいたり。。。

あーきちゃない


このチェアパッド。
床に敷くラグをそのまま小さくしたような素材なので
クッション性はそれほどなくて
裏面はゴワッとしています。(わかりにくい説明ですけど。)





洗濯機には、それぞれを二つに折りたたんで入れて
ドライコースで洗いました。

クッション性がないっていうことで
中綿があるわけではないので、意外にザブザブ洗えて
乾きも早いんじゃないかと♪


CIMG2109.jpg

ベランダが洗濯物やお布団でいっぱいなため
ウッドデッキのフェンスに干しましたーー。


デッキにも、念のために
物干し竿をセットできるように、ベランダ同様のアレ(名前がわかんない!!)
を取り付けてもらってますが
竿の数もないので使ったことがありません。

時々、あ~ここにも干したいってことあるので
予備に竿を用意しておくといいかもって思っています。


チェアパッドをはずしたあとは。。。

CIMG2099.jpg

チェア全体を「水の激落ちくん」できれいに拭き掃除しました。



きれいさっぱり、気持ちいいです(^^*

CIMG2097.jpg







このあと、もうひとつ大仕事をしましたよ~。

それはまた今度♪




最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*


<追記>

6月10日に、鍵コメで子ども部屋のアクセントクロスについて
コメントをいただいていた方へ。

その日のうちに
メールアドレスの方にお返事をさせていただきましたが
送り返されてきてしまいました。。。

そのことに気付いたのが今日でして
遅くなりましたが
こちらでお返事させていただきますね。

この記事を読んでいただけたらありがたいです。




前回のコメントのお返事ではわかりずらかったですね。
すみません。

子ども部屋のアクセントクロスですが

次女側のペパーミントグリーンのクロスは
リリカラ/LL-2308

長女側のラベンダーカラーは
クロス発注直前に見に行った見学会で使用していたものに変更したもので、
打ち合わせ資料に記載がなく品番までは不明です。申し訳ありません。

クロスについては、カタログがどんどん最新版に更新されてしまうので
我が家の1年前のものがまだ取扱いされているのかはわからないですが
ご参考になればと思います。

カタログの小さなサンプルではイメージがわかず
たくさん見ても迷ってしまいますよね。。。
でも、選ぶ段階ではとても楽しかったのを覚えています。

どうそ、素敵なお家になりますように♪

sayuri
スポンサーサイト


  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<青空トリミング(^^* | top | ユニクロのコラボTシャツ>>


comment

こんばんわー☆

台風の進路気になりますね><
これからの季節、台風が心配ですよね。。。

チェアパッドって、こういう可愛いのあるんですね!
どれもきれいになって、気分爽快ですね!^^

ウッドデッキ、色々使えて便利ですね~!
結局、うちは憧れのままでした^^;
  1. 2012/06/18(Mon) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
台風の進路気になりますよね。
うちは、昼から雨が降り続いています。
気を付けてくださいね。

チェアパットお店で見かけて
sayuriさんのこんな感じなのかな~なんて
ひとりで 妄想してました。
カラフルでとても、可愛いです♪
ウッドデッキ洗濯ものOK!
ランチもOK! いいなぁ~♪
  1. 2012/06/18(Mon) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、おはようございます!

ダイニングそしてカウンターからキッチンのお写真
素敵です~^^!

このチェアパッドは、オシャレブロガーさんのところでよくお見かけします^^♪
我が家は、まずイームズさんをお迎えしないと~(汗)
やっぱりイームズ&チェアパッドの組み合わせは素敵過ぎます!!!
イームズさん、四脚お迎えする資金をなんとかしなければー!!

そして本日お天気が悪いので、
早めにお洗濯しておいて良かったですね^^!
  1. 2012/06/19(Tue) 09:33:53 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
チェアパッド、色々な色があるんですね~。
カラフルでかわいいです☆
そしてやっぱりsayuriさんのお宅のダイニングの雰囲気好きです~(*^_^*)
シェルチェアが4脚揃ってると素敵ですよね~^^
我が家にもいつか1脚でいいからお迎えしたいです~。
  1. 2012/06/19(Tue) 09:52:03 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

台風接近中ですねー。
mikoさん地方は大丈夫ですか??

チェアパッドはカラフルで
家族分それぞれが選びました。
洗濯は簡単だったので
これからはすすんでやろうと思います(^^;

庭がないのでウッドデッキ活用ですよー。


  1. 2012/06/19(Tue) 16:47:41 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

こちらはどんどん雨が強くなってきています。

チェアパッドって
ラグみたいな素材なんですよね~。
カラフルでアクセントになります。

デッキは
マンション時代のベランダのように
いろいろと使っています。
  1. 2012/06/19(Tue) 16:50:11 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

うちのイームズはリプロダクトなのですが。。。
このチェアパッドがないと、座面が硬いかな~とおもい
一緒に購入しました。
もっとマメに洗濯しないといけませんね(^^;

  1. 2012/06/22(Fri) 21:03:22 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

チェアパッド、カラフルなので
それぞれが好きなのを選びましたが
迷いました。

以前もちなこうさんにお話したことがありますが
シェルチェアの座面~背面。。。
パッドがあっても真冬は冷たくて。

座り心地はYチェアじゃないでしょうか~。
  1. 2012/06/22(Fri) 21:07:33 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/265-c3a34a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
