Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
青空トリミング(^^* :: 2012/06/19(Tue)

今日は、小学校のPTA会費集金日のため
役員仕事に行ってきました。

お札をかっこよく数えられないので(笑
お金勘定は苦手です(^^;

うちのクラス、集金忘れが2名もいました



CIMG2115.jpg

さて、台風情報をチェックしつつ
デッキの植物やガーデンファニチャーを避難させました。

次女の学校教材のヘチマもあります。。。
台風が去ったら、大きなプランターへ植え替えてあげようと思います。

今のところは雨足は強くないですが
関東は、今夜から明日未明にかけてがピークみたい。

大きな被害が出ないことを祈ります。。。








昨日のお洗濯日和。
大仕事をしましたーって書きましたけど。。。

何をしたって?


CIMG2101.jpg

「とりあえず、座布団は独り占め!!」のchipくん。

洗いました


月1予定のトリミングサロン。。。
う~~ん、もうじき2か月経過かなっ

トイプードルから小熊さんへ進化中です(笑


お風呂場でシャンプーをした後は
洗面台に乗せてドライイング。

ですが、この季節のドライヤーはハンパないほどの暑さ。
洗面室で、飼い主汗だくです。

プードルの被毛はくるくるの巻き毛なので
きれいに乾かさないと毛玉だらけになってしまいます。

chipくん、プードルにしてはちょいデカの4キロオーバー。
しかも、2か月カットしていないとなると
ドライヤー時間はざっと30分かかっちゃいます。


そこで、いーこと思いついちゃいました(^^*


CIMG2102.jpg

デッキに備え付けてある屋外用コンセント♪
(そもそも、どんな目的でここにつけたんだっけか?)

まぁ、でもこれ、使えるんじゃな~~い




CIMG2103.jpg

ちょうどよいトリミングテーブルもあるしっ(笑



というわけで
シャンプー済んだら、ウッドデッキへ移動です。

CIMG2105.jpg

いーねぇ♪
ママもイスに座りながらできちゃうよー。
狭い洗面台に比べて安定感もあるしね。

なにより、外のそよ風も手伝って
いつもより乾くのが若干早かった。

お隣さん親子が
幼稚園バスのお迎え待ちで、通りに出ていたのですが
デッキから聞こえるドライヤー音に
何事かと思われたでしょうか。。。



CIMG2106.jpg

ママがきれいにブローできるのは背中がやっと(^^;
手足とマズル周りはすごく嫌がるので
いつも生乾きで断念です

時刻は午前9:50。
電気料金が切り替わる直前に終了です。
(ドライヤーは電気代かかりそうですから。)



安心してくつろいでますけど、

CIMG2108.jpg

目の周りだけ、ママカット追加ですからね~~。

シャンプーブロー後、ふわふわになったけど
より、大きく見えるchipくんです。

トリミング予約入れなきゃです



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチっと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*


  1. デッキ
  2. | trackback:1
  3. | comment:12
<<今週も、おうちDEランチ。 | top | ダイニングチェアパッドをお洗濯。>>


comment

可愛いー♪( ´▽`)
我が家のワンコ達も、先日シャンプーしました!


が、二匹いるのでシャンプーしてからはウッドデッキで放置です(笑)

自然乾燥(笑)

それはそれはチリチリな毛になりますよーσ(^_^;)
  1. 2012/06/19(Tue) 18:33:10 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

chipちゃん、可愛い(^ω^)(^ω^)
ドライヤーで乾かす時間が短縮されてよかったですネ(^ω^)
お疲れ様です(^ω^)

今、コチラ、ちょうど台風が来ていて(;´Д`)
外は暴風雨で恐いくらいです。
大きな被害がでないといいですね。

私も、お札をかっこよく数えられないです(笑)
  1. 2012/06/19(Tue) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. yuririn* #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

台風は大丈夫ですかぁ?
大阪は毎回「今回は直撃」って言われるだけで
実際全く被害なしで済んじゃいます・・
今回も随分外れてくれたので助かりました

chipくんもsayuriさんもデッキなら暑い思い
しなくてすむね~ww

ウチもなんとか来年、小さいデッキ作ってもらおうと思ってます。。近々、散水栓を上にあげてもらっと室外機カバーと一緒に格好良くしてもらうんです。。
のちのちデッキもできるように。。って考えて
もらいました!!

お家・・毎回読んでて、自分の事のように楽しい
です♪

あれ??chip君って4キロオーバー??
じゃ、ムースと並んでもえぇ感じや~ww
  1. 2012/06/20(Wed) 01:40:02 |
  2. URL |
  3. elmo #-
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、こんにちは!

我が家でも2ワンコいるのでシャンプーは大仕事です!!
なので2ワンコをシャンプーした日は、私のご機嫌はナナメ&ご飯は手抜き^^;
旦那ちゃん↑これに絶えられなくなったのか、最近は「予約しておいたから。」とトリミングお願いしてます^^

そして我が家でも小さなテラスに屋外用コンセントが付いてます!
sayuriさんのお宅でしたら素敵なデッキで
色々使い道がありそうですね♪
我が家は・・・いつ出番がくるのかな^^;?

シャンプー後のchipくん、フワフワで可愛いです☆
sayuruさん、ご苦労様でした!
  1. 2012/06/20(Wed) 12:19:11 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

台風怖かったです( ; ; )
予測よりも関東に来ましたね(うちは横浜です)
高台の住宅地の端っこに建ってるので、それはそれは風当たりが強くて、昨晩は寝れませんでした~家が壊れるかと思った( ; ; )
そんな中、夫は、イビキかいて寝てたけど…よく寝れるわ

chipくんモコモコで可愛い。トイプーは男の子でも可愛いお洋服着たり可愛いですね~うちは、毛並みがツルツルなので、ピンクの首輪とリードでやっと女の子って分かってもらえます。
ワンコのシャンプー大変ですよね。しかも、なかなか乾かないし。お疲れ様でした(^-^)
友達が飼っているトイプーは5㌔近くあるそうですよ~
あと、別の友達が飼っているチワワも5㌔あります

ペット飼うのは大変な時もあるけど、その分可愛さに癒されますね

  1. 2012/06/20(Wed) 16:39:06 |
  2. URL |
  3. kk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
台風の影響はありませんでしたか?
うちは、今度は5号が明日上陸しそうです・・・

青空トリミング気持ち良さそうですねぇ~
そういえばうちのベランダにも 同じコンセントがあります!
夏は、うちも青空トリミングでいこうかな♪

chipくん、お目目パッチリになったかなぁ~
うちも、ママカットしましたよぉ☆
  1. 2012/06/20(Wed) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

わんこのシャンプー
1わんでも大変なのに、×2となると
大仕事になりますねーー。
お疲れ様です。

すぎさんちは自然乾燥なのですね~。
それはそれで
結構時間がかかりそうですね(笑
  1. 2012/06/22(Fri) 21:10:30 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yuririn*さんへ

こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

ドライヤーは時間がかかるし熱いし
ちょっと時短できてよかったです。
カットしないでシャンプーのみなので
かなりのボリュームですけど。。。(^^;

お札を数えるのって、ある意味「技」ですね。

  1. 2012/06/22(Fri) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

elmoさんへ

こんにちは。

お返事遅くなりすみません。

お庭改造中なのですねーー。
デッキがあると、ムースくんのスペースも広がるし
いろいろと使えますね♪

chipは4.2キロくらいある立派なデカプーですよー。
昨年、MAXで4.6までいっちゃいました(笑
  1. 2012/06/22(Fri) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんばんは。

お返事おそくなりすみません。

2わんのシャンプーとなると
労力2倍ですもんね。
大変だと思います!!
だんなさんがトリミング予約をしてくれるなんて優しい。。。
うちは、ノータッチですよ~。

屋外用コンセント、あったら便利ですね。
すっかり忘れてて、今回初使用でしたけどね。

あとは、何に使えばいいのかしら???



  1. 2012/06/22(Fri) 21:24:47 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

kkさんへ

こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

台風、風がものすごかったですよねーー。
kkさん、横浜なのですね♪

わんこのシャンプーは
よし、やるぞ!!な気分のときでないとなかなか実行できません(^^;

トイプー5キロは大きめですが
チワワ5キロって、かなりすごいんじゃないですかぁ。

でも、かわいいでしょーね。
癒されますね(^^*


  1. 2012/06/22(Fri) 21:29:51 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

huca*さんちのベランダにも
コンセントついてるのですねー。
今までどんなふうに活用されてますか?

ノエちゃん、体が小さいから
シャンプーもドライイングも楽そうですね♪

あいかわらず、目の上くらいしかママカットできませんが
お目目パッチリになりましたよ。
  1. 2012/06/22(Fri) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/266-377ef677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【青空トリミング(^^*】

今日は、小学校のPTA会費集金日のため役員仕事に行ってきました。お札をかっこよく数えられないので(笑お金勘定は苦手です(^^;うちのクラス、集金忘れが2名もいましたさて、台風情報をチェックしつつデッキの植物やガーデンファニチャーを避難させました。次女の...
  1. 2012/06/20(Wed) 21:03:19 |
  2. まとめwoネタ速neo
