Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今週も、おうちDEランチ。 :: 2012/06/20(Wed)


台風の影響で、今日も1日風が吹いていました。
しかも、熱風。。。

この夏初めて、エアコン稼働です。


そんな風吹く中、お友だちが訪ねてくれました。



新居訪問の予定でしたが
本当に月日が経つのは早いものでね。。。
なかなか都合が合わず、やっと実現できました。


今週も、はりきってランチメニューを考えましたよ(^^*


P6205823.jpg

ゆっくりおしゃべりできるように
前菜のプレートを用意しました。

家の中、あちこち見てもらってたら
忙しくなっちゃって
ブルスケッタはお友達に手伝ってもらいました。

下準備しておいたものばかりなので
パパッとお皿にのせるだけーですが。



P6205825.jpg

カステヘルミの26センチプレートは
前菜のワンプレートに向いてますね♪

2枚しか持っていないので
私だけ、オリゴを使いました。


今日も、私の強い味方、クックパッドのレシピが大活躍でした。

アボカドと海老のタルタル風前菜。

一度作ったことがあり、自信を持ってオススメできる
とっても美味しくておしゃれな1品♪
トッピングにブロッコリースプラウトを使いました(^^*






P6205828.jpg

今日は、4人でランチだったのですが
急なお仕事が入った友人が、こちらのお料理を差し入れしてくれまして。。。
本人不在ですが、3人で頂きました(^^;

サツマイモのマッシュに、厚切りベーコンがザクザク入ってて
甘さと塩気が絶妙でおいしかったです(^^*

オーブンで焼いて、テーブルへ。




P6205829.jpg

チルウィッチのダリアが2枚しかないので
こんな風に敷いてみましたよ。

食べる前に何度も写真撮るのも悪いので(笑
乱雑なかんじはお気になさらず。。。



メインは、マンネリ気味ですが
パスタで。

P6205831.jpg

頂き物のカニ缶を使って
カニのトマトクリームパスタにしました。



ちらっと友人紹介。

P6205833.jpg

長女が幼児教室に通っていた頃からのおつきあい。

その頃、お二人とも素敵な新築のお家でねー。
遊びに行かせてもらっては、ため息ついてましたね。

あれから10年ちょいですか。。。

我が家、今頃。。。

ローンたっぷり。
考えたくないけど
老後、大丈夫かな~~とか真剣に思うときがありますよ。

頑張るしかありませんね!!





P6205835.jpg

さーて
食後は、お土産に頂いたケーキです。




P6205834.jpg

私は、ブルーベリーのタルトをチョイス(^^*


お腹いっぱい。ごちそうさまでした。


気づいたら、次女帰宅。
も~4時です

食べすぎたので、chipのお散歩でカロリー消化してきましたーー。

そして、ママだけ夕食は抜きにしました。
(ビールは飲んだよ。。。)





最後まで読んでいただきありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

コメントのお返事、少々お待ちください。
すみません。


では(^^*















  1. | trackback:1
  2. | comment:8
<<カインズのメガネクリーナー愛用中。 | top | 青空トリミング(^^*>>


comment

おはようございます☆
おもてなしランチ、おいしそう~!
イタリアンレストランみたいなメニューですね♪
食器使いもホントに素敵です^^
やっぱり女子会にスイーツは欠かせないですよね♫
そして夕食を抜いたなんてsayuriさん、さすがです!
私も見習わなきゃ~(>_<)
  1. 2012/06/21(Thu) 09:19:50 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、こんにちは!

またもや素敵なおもてなしランチですね!!
前菜のプレートの彩のキレイさ!
そしてチョコチョコと品数大目に少しずつ
つまめるって女性は好きですよね♪
前菜プレートでワイン頂きたいです(笑)

パスタも汁気がちょうど良くて、只今お昼時なのでお腹がなっちゃいます^^;

チルウィッチ使いも参考になりました!!!

そしてお友達と楽しくおしゃべりしていると
時間を忘れて・・・子供達の帰宅で“ハッ!”とする・・・これ私もよくあります(汗)

夕食を抜かれたsayuriさん、これが美しさの秘訣ですかね^^!
  1. 2012/06/21(Thu) 11:57:13 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なおもてなしランチですね(^-^)
やっぱり、カステヘルミかわいいなぁ~

わたしも、クックパッドは夕飯のメニューに困った時の強い味方です。sayuriさんのように素敵なおもてなしで活躍できたらいいのですが(^^;;

住宅ローン…わたしも老後が真剣に心配になる時があります。
子供たちにも、まだまだお金かかりますからね。
でも、頑張るしかないですね。お互い頑張りましょう(o^^o)
  1. 2012/06/22(Fri) 08:42:40 |
  2. URL |
  3. kk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

先日に続き、今回もおしゃれなランチ~♪
とってもおいしそうです!!
お料理上手ですね!!

クックパッド、私もよく利用しています^^
便利ですよね♪
  1. 2012/06/22(Fri) 21:57:48 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんばんは。

いつも同じ食器の使いまわしではずかしいけど
ランチは楽しかったです。
最後のスイーツは別腹で♪

だらだらと食べ続けてしまい
夕飯までお腹がすかなかったので
抜いてしまいました。
晩酌のみ(笑
  1. 2012/06/22(Fri) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんばんは。

前菜プレート、そうそう私も作りながら
ワインに合いそうだなと思いましたー。

おしゃべり中にも
ちょこちょこつまめていいんですよね。

チルウィッチも、毎度同じかんじで
変わり映えしませんけどね。

子どもの帰宅時間まで。。。
やっぱり一緒ですか?
よくありますよね(笑

ずーっと食べてばかり。。。
さすがに夕食はムリでした。

  1. 2012/06/22(Fri) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

kkさんへ

こんばんは。

食器もまだ集め始めたばかりで
いつも同じ~(笑

クックパッド、便利ですよね。
数も多くて自分好みを探すのに時間がかかりますけどね。
(プレミアムサービス設定してないんで 笑)

年齢的に、周りはローン後半なんて方もいる中で
新たにローン組んでるので
心配で心配で。。。
kkさんがおっしゃるとおり
子どもにお金がかかりますしね。。。
そうですね、頑張るしかないですよね。
ありがとうございます。
  1. 2012/06/22(Fri) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんばんは。

おもてなしが続いてしまい
メニューに困ってしまいましたが
クックパッドに助けてもらいました(^^*
便利ですもんね。
プレミアムサービスではないんですけど(笑

ぶっつけ本番にならないように
一度は作って食べたことがあるものにしています。

  1. 2012/06/22(Fri) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/267-cc7057d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週も、おうちDEランチ。】

台風の影響で、今日も1日風が吹いていました。しかも、熱風。。。この夏初めて、エアコン稼働です。そんな風吹く中、お友だちが訪ねてくれました。新居訪問の予定でしたが本当に月日が経つのは早いものでね。。。なかなか都合が合わず、やっと実現できました。今週も、は...
  1. 2012/06/21(Thu) 18:56:15 |
  2. まとめwoネタ速neo
