Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
紫陽花ドライ完成。 :: 2012/06/24(Sun)


6月の初めに紫陽花の切り花をドライにしてみようかと
逆さ吊りにしておきました。

その時の記事は→コチラ

ドライにする前に、1週間ほど水に挿しておいて
いい感じにカサカサしていたので
よいタイミングだったみたいです。

数日間、日陰に吊るしておいたら
緑色だった茎の部分が茶色くなっていき
ドライっぽくなりました。


P6245867.jpg


グリーンの小瓶に挿して、ダイニングのカウンターに飾っています。


紫陽花のドライは初挑戦だったのですが
なんとなく、いつのまにかドライになった。。。という経過でした。

もともと切り花で買った時から
花弁が薄くてかさついてるお花の種類だったので
うまく行ったのかもしれません。


CIMG2148.jpg

紫陽花がプラスされて、お気に入りコーナーが
さらにお気に入りに(^^*


また、違う色の紫陽花でドライを作ってみたいです。
お花屋さんでカサカサしてるの(笑 見つけてみよう。




今日は、次女ちゃんのリクエストで
ウッドデッキで「おやつの時間」。

P6245866.jpg

曇ったり、晴れたり。。。
そんなお天気だったので
横着してパラソルを出さなかったら、日差しが差し込んできて
暑かったです(^^;



P6245864.jpg

余りもののバケットをフレンチトーストにリメイク♪
はちみつ&粉糖で、あま~いオヤツになりました。

タイミングよく、親戚から山形のさくらんぼ・佐藤錦が送られてきて
一緒に食べました。
さくらんぼもとーっても甘くて、サイコー(^^*


次女ちゃんは、日記におやつのことを書いてましたが
「フランスパン」を食べたと。。。(苦笑
間違えではないんだけどね~~。



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<無印の果実酒用ビンで梅仕事。 | top | カインズのメガネクリーナー愛用中。>>


comment

こんにちは~^^
紫陽花のドライフラワー、とてもきれいにできましたね!
こんなに素敵に完成するんだ~!とビックリしました☆
フレンチトーストもおいしそう~♪
次女ちゃん、「フランスパンを食べた」…惜しい!!
確かに間違ってはいないですよね~^^;
  1. 2012/06/25(Mon) 13:23:16 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

紫陽花のドライ。。。あまり気にせず乾燥させたら
なんとな~くできちゃったかんじです。

お花の状態がドライ向きだったのかもしれないですね。
また作ってみたいな~(^^*

フランスパン。。。と何度も日記に書かれていたので
もう訂正しませんでしたけどね(笑

  1. 2012/06/25(Mon) 18:13:33 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/269-7b4560fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【紫陽花ドライ完成。】

6月の初めに紫陽花の切り花をドライにしてみようかと逆さ吊りにしておきました。その時の記事は→コチラドライにする前に、1週間ほど水に挿しておいていい感じにカサカサしていたのでよいタイミングだったみたいです。数日間、日陰に吊るしておいたら緑色だった茎の部分...
  1. 2012/06/25(Mon) 07:19:04 |
  2. まとめwoネタ速neo
