Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無印週間で買いました。 :: 2012/06/27(Wed)


梅雨の中休みで、良いお天気が続いています(^^*

昨日は、とーっても久しぶりに洗濯機のお掃除をしました。

ブログのお友だちが使っているという洗濯層クリーナーを
私も試してみたところ。。。
ものすごい汚れが浮き出て来て。。。
その後、通常コースを2回まわして
やっと汚れが消えました。

それほど汚かったということですよね。

今日の洗濯は、いつもよりもキレイになった気がします(^^*






今回の無印週間では
梅酒をつくるための保存ビンのほかに、数点お買いものしました。

(もう食べちゃった食品やら、パパさんの折りたたみ傘もありますが)



CIMG2143.jpg

綿ボーダーバスタオル・スモールセット。

スモールサイズですが、60×120センチで
湯上りに使うには十分な大きさでした。

毎日洗濯するので
大きいと、洗うのも干すのも場所塞ぎになりますからね。

ちなみに~~
みなさんのお家では、バスタオルは1人1枚使用ですか??

私もそれが理想ではあるのですが、ついつい、まだ拭けるわ~と
子どもが使ったタオルを続けて使ってしまいます




CIMG2145.jpg

バスタオルくらい、マメに交換しよーよ。
というパパさん。

夏らしいボーダーのセットなので、もう10%オフではないけれど
他のお色を買い足したいなぁと思います。




それと、この夏買おうと思っていたサーキュレーター。


CIMG2164.jpg

秋から住み始めた新居。
エアコンはリビングに1台のみです。

夏涼しく、冬暖かい家。
という造りではありますが。。。

夏の暑さも
エアコン1台で家中まかなえるでしょーーか??
(いくら小さい家だからって。。。)

パパさん、チャレンジしてみたいというので
吹き抜けのシーリングファンとサーキュレーターを使って
家の中の冷気を循環させてみようと思います。

サーキュレーターは無印でなくても安いのあるよって
パパさんに言われましたが
お店で動いているのを見てみると
ものすごーく静か。

音が気にならないからコレにしよう。
即決でした。

まだ、本格的に使っていないので
使い心地などはまた改めて。



そして、長女の教材を収納するための仕切りスタンド。

CIMG2168.jpg

子ども部屋の中央にある
間仕切り兼本棚。

中学生ともなれば、教科書やワークや塾のテキスト。。。
マンガ、小説。。。たっぷり&ごちゃごちゃ。

オープンシェルフなので、自由に使えるけど仕切るグッツがないと
整頓しにくいんですよね~。

足りなくなったので、今回新調です。



次女も愛用しています。

CIMG2166.jpg

ごちゃついてるので、後姿で。。。(笑




CIMG2167.jpg

長女のフラッグガーランド。
壁につけていましたが、マステがすぐに剥がれて
何度つけてもダメなんです。

もう、面倒になって
今は、シェルフに飾っています。


そんな長女
明日から、期末テスト!!!
塾のない日は、夜9時就寝て。。。

かなり心配です。




最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

























  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<プレ企画に当選(^^* | top | 無印の果実酒用ビンで梅仕事。>>


comment

こんにちは~
↓すみませ~んv-356
タイトルと名前入れ間違えてたみたいですぅ。
失礼しました・・・

夏らしくて素敵なタオルですね。
私も、息子と一緒のバスタオルです。
私の方が後なので 少し湿ってるのが悲しいです。

サーキュレーター真っ白で
sayuriさん家にピッタリなお品ですねぇ~
娘さん達のお部屋もキレイに整頓されてて
気持ちいいですね。
おねぇちゃん、テストがんばってね♪
  1. 2012/06/27(Wed) 16:09:43 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

♪こんにちは♪

お久しぶりです(*^_^*)
我が家も今はまだエアコンがリビングに1台しかなくて、無印のサーキュレーターを欲しいなぁ~
と思っていた所なんです。
先日の良品週間の間ずっと悩んでいたのですが見送りとなってしまいました(笑)
今日も無印に行きで見てきたのですがお値段もお安くなっていたので買ってしまおうかと思ったのですが結局買わず・・・・(笑)
使い心地記事楽しみにしていますね~

流石に中学生の机周り綺麗に片付いていますね。
我が家の娘もいつかは片付けられるようになるのでしょうか~(苦笑)

テスト頑張ってくださいね~
  1. 2012/06/27(Wed) 16:36:28 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

バスタオル、うちはほぼ使わない派なんですよ~^^;
昔はバスタオル使っていたのですが、洗濯が大変で・・タオルにしたら意外とイケました。笑
なので、ほぼタオルでまかなっております☆

かわいいお部屋ですね!
ガーランドもかわいい♪
期末テストですか~頑張ってくださいね☆
  1. 2012/06/28(Thu) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

サーキュレーターおそろいです♪
やっぱり好きなものが似てるかも~と嬉しい私^^

エアコンうちは寝室・子ども部屋にも買っちゃいました。東北が長かったので神奈川は夏暑くて眠れません~><
今年の電気代はどうなるかドキドキです・・・。

バスタオル、うちは全部処分しちゃいました。大人は大きめのフェイスタオルです。
バスタオル時代は2日使ったりしてたんですけど、それもなあ~でもバスタオル毎日洗うと干すのがなあ~って。
上の方と同じで、意外になくても大丈夫ですよ^^
  1. 2012/06/29(Fri) 14:17:04 |
  2. URL |
  3. neru #I7pCd0Ec
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

> ↓すみませ~んv-356
> タイトルと名前入れ間違えてたみたいですぅ。
> 失礼しました・・・

いえいえ~
huca*さんだって、ちゃんとわかりましたよ♪


息子くんと一緒のタオルなのですね。
後から使うと湿ってしまうんですけどね。。。
私もつい我慢して使ってしまいますよ。。。

サーキュレーターは冬の暖房時にも使えるので
前から欲しかったもの。
やっぱりシロです♪

テストは今日で終了。
結果はどーかな(^^;

  1. 2012/06/29(Fri) 16:55:27 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

エアコン1台、一緒ですね♪
夏は2階にエアコンかけて冷気を下へおろすのが
良いみたいですが。。。
エアコン設置はまだ様子見です。

無印のサーキュレーター検討中なのですね。
音が静かなのでおすすめですよ。
シンプルで見た目も良いです(^^*

机まわりはキレイに見えても
ベッドの上やシェルフの上が散乱してますよ~。
いつも片付けなさい。と怒鳴ってます。
  1. 2012/06/29(Fri) 17:00:56 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

mikoさんちはバスタオル使わない派なのですねー。
湯上りはバスタオルって思い込みだったので
なるほどね~と(^^*

たしかに、バスタオルだけで竿1本取りますからね。

期末は今日で終わりですが
どーかな。。。心配。

  1. 2012/06/29(Fri) 17:03:44 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

neruさんへ

こんにちは。

サーキュレーター、neruさんのところで見ましたよ~♪
使い心地もいいみたいですね。
参考になりました。

2階にもエアコン設置して
そこから下へ冷気を動かす方が効率良いのですけどね。
とりあえず、サーキュレーターで階段上に送り込んでみたいと思ってます。

まだ本格的にエアコン稼働していませんが
今年も暑くなりそうですもんね。

neruさんもバスタオル使わない派!!
大きめフェイスタオルでもOKなんですねー。
洗濯も少なくエコですね(^^*



  1. 2012/06/29(Fri) 17:09:10 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。とっても素敵なインテリア等はじめてブログを見させていただいて、感動しました。
突然ですが・・・
間仕切りにしている、シェルフですが、どちらのものですか?
サイズ適にあえば、我が家にも置きたいと思って・・・。
  1. 2012/07/01(Sun) 18:20:49 |
  2. URL |
  3. ゆきのびっち #-
  4. [ 編集 ]

ゆきのびっちさんへ

こんばんは。

ゆきのびっちさん、はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

子ども部屋の間仕切りシェルフは
IKEAのイーヴァルという家具です。

サイズがいろいろあり、自由に組み合わせることができますよ。
IKEA価格もうれしいです(^^*

過去記事に、このシェルフのことも書いています。
良かったら見てみてください。↓

http://love2chip.blog76.fc2.com/blog-entry-222.html

また遊びにいらしてくださいね~~。

  1. 2012/07/01(Sun) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます☆
サイズがちょうどあえば、GETしてきます☆
すばやいお返事ありがとうございました。
  1. 2012/07/01(Sun) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. ゆきのびっち #-
  4. [ 編集 ]

ゆきのびっちさんへ

こんにちちは。

IKEAに行くと、サイズがいろいろあり
自分の好きなようにカスタマイズできそうです。
お役にたてて良かったです(^^*

  1. 2012/07/04(Wed) 10:24:53 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/271-f8ef6413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
